サイト内検索

赤ちゃん教育(字幕版)

今なら30日間無料!

その他の人気作品

作品コメント

若き動物学者デイヴィッド・ハックスリーは3年を費やして雷龍の骨格を組立て、残るは肋間鎖骨1本で完成というところに到った。折しもコロラドにおける発掘隊から肋間鎖骨発見、直ぐ送る、と電報が来た。そこで彼は博物館での助手アリス・スワロウと明日結婚することとなる。その日は、彼が勤める博物館に百万ドル寄付してもよいと言っている未亡人の法律顧問ビーボディとゴルフをする約束があったので、デイヴィッドはアリスに促されて出掛けた。ところがゴルフ場では横着なわがまま娘に邪魔されて彼はろくにゴルフも出来ず、その晩レストランでビーボディと会食することとなる。ところがそこでもかの令嬢が来ていて、ビーボディ氏が来た時には、デイヴィッドは上着を、彼女はスカートを裂いてしまって食事どころではなくなった。彼女はスーザン・ヴァンスという娘で、ビーボディなら子供の時からの知り合いだから、その家へ連れていくという。ところが、訪ねたのが夜半過ぎでビーボディには会えなかった。翌日デイヴィッドのところへは例の肋間鎖骨が届いた。喜んで博物館へ行こうとするところへ、スーザンから電話で豹がいるから助けて、というSOSに接し、宙を飛んで駆けつけると、豹というのは慣らされた豹で「赤ちゃん」という名までついていた。スーザンはお人好しの動物学者が好きになったので、彼を博物館の助手と結婚させたくなくなり、「赤ちゃん」を使って、デイヴィッドをコネチカットの寒村にある伯母の別荘へ連れていく。デイヴィッドは直ぐ引返そうとするが、入浴中にスーザンが服を洗濯したのでニューヨークへ帰れなくなる。伯母は彼を気違いか、知的障害者かと思ってしまう。その伯母が百万ドル寄付の未亡人である。デイヴィッドは本名を知られては大変と、ボーンという偽名を使う。一方、彼の大切な肋間鎖骨を犬のジョージがどこかへ隠したのでデイヴィッドは広い庭をスーザンと探しまわる。夜になると今度はジョージも赤ちゃんも失踪してしまうのでデイヴィッドとスーザンは徹夜して捜した。その夜サーカスの人食豹を彼女が赤ちゃんと間違えたのが因で大騒ぎとなり、一同留置場に放り込まれ、ビーボディとアリスの発言でようやく放免された。結婚はアリスが憤慨したので無期限延期となり、デイヴィッドはしょげてしまう。そこへなくなった肋間鎖骨を持ってスーザンが訪ねて来た。デイヴィッドは早速それを眺めて、雷龍完成と喜んだのも束の間、スーザンが梯子からころげて雷龍はバラバラになってしまう。しかし、スーザンはデイヴィッドの腕にしっかりと抱かれていた。

作品情報

対応デバイスパソコン、iPhone/iPad、Android、テレビ、PS5™/PS4®Pro/PS4®、Chromecast、Amazon Fire TV端末、Apple TV、Android TV
配信開始日2020/10/09
収録時間102分
出演者
監督ハワード・ホークス
原作者----
シリーズ----
配給元合同会社文輝堂
ジャンルその他
品番5705art00037
平均評価(0)

ユーザーレビュー

この作品に最初のレビューを書いてみませんか?
他のユーザーにあなたの感想を伝えましょう