ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ポセイドン

ポセイドン
貸出開始日: 2006/10/06 旧作
製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 98分
出演者: カート・ラッセル ステイシー・ファーガソン ケリー・マクネア ジャシンダ・バレット ミア・マエストロ エミー・ロッサム リチャード・ドレイファス ジミー・ベネット アンドレ・ブラウアー ジョシュ・ルーカス マイク・ヴォーゲル
監督: ウォルフガング・ペーターゼン
制作: ウォルフガング・ペーターゼン アキヴァ・ゴールズマン ダンカン・ヘンダーソン マイク・フレイス
脚本: マーク・プロトセヴィッチ
原作: ポール・ギャリコ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日本語吹替
シリーズ: ポセイドン
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サスペンス ドラマ アドベンチャー パニック
品番: n_616dlr83013r
平均評価: レビューを見る

大晦日の夜。北大西洋を公開中の豪華客船ポセイドン号ではパーティーが始まっていた。宴が最高潮に達していた頃、ブリッジでは一等航海士が異変を感じとっていた。水平線を調べていた彼は、異常波浪を発見したのだ。50メートルもありそうな巨大な波が船に向かっていく…。豪華客船からの脱出を図る遭難者たちの決死行!

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.11点

総評価数 117(117件のコメント)

並び替え

  
  •   ハラハラしない

    監督が好きなので見ましたが、ドラスティックに死んでいく人に同情する間もなく進んでいくストーリー。内容的には良いんだけど、テンポが良すぎる??

    Riverkidさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 見ていると寒気を感じた。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    何かメイキングも見てみたいような・・
    船の中で遊ぶ観客、そこに何故か突如大津波、回避は当然間に合わず、なすすべもなく転覆する船。
    船長が船の性能を信じる余りに救助を待とうと決断する。
    ギャーギャー騒ぐだけの女性客、何も自分では考えようとしない男性客。
    ・・ここら辺までは旧作と同じ気がするけれど、後の展開は若干違い、旧作にあった人間ドラマ的な物も無かったようだけど手に汗ならぬ、背に冷や汗かきながらもハラハラと見られました。
    ただ1人いる子供が助かるのはなんでだろう?
    だけど災害時に助かるにはやはり「運」ですね。

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   旧作品とは違いますので、あらためて楽しめます

    評価:★★★★☆(4つ)

    旧作品のポセイドンアドベンチャーとは脱出方法も変り、内容が異なっていますので、もう一度楽しめる映画です。

    特にサラウンドも非常によく迫力があります。

    旧作品とどちらが良いかは意見が分かれると思います。

    この作品は、映像、迫力、サラウンド、愛などを盛り込んでいて、一般的な娯楽映画としての作品だと思います。

    旧作品は、緊張感、迫力(昔の作品なので、サラウンド、映像ではかう、危機迫る迫力)の映画でした。

    私は、この作品を見てから、旧作品のポセイドンアドベンチャーを借りてみてしまいましたが、旧作品の方が好きです。

    旧作品のポセイドンアドベンチャーも見てはいかがでしょうか?

    redroseさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   大した話ではない

    結局、自分か自分の身内だけ助かろうとする人間のドラマ。金掛かっていると思うけど、ストーリー自体は愉快じゃない。それにまぁー、所詮作りモノだからどうでも良いのだろうけど、ラスト・シーンのあの救命ボートってどこから調達したんだ!

    剣客さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ありがちだけど

    オリジナルは観ていません。なんかどこかで観た事あるようなありがちなストーリー展開。ただし、スーパーマン的な活躍を見せる主役に薄っぺらなロマンスがない辺りは評価したい。でもいいかげん見飽きた親子の確執と自己犠牲で±0だね。

    怪獣さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   水中の演技に感心!

    大海原に浮かぶ迫力ある船の全体像、船内の豪華な装飾など、とてもこっていました。
    内容については、「結局、若くて、正義の味方で、知恵があるものだけが生き残っていくのかな」という印象を持ちました。
    「現実にはそればかりじゃないだろう」と、ちょっとうがった見方もしてしまったりして・・・まぁ映画だから。
    カート・ラッセルは、さすがベテランの演技で、最後のシーンには涙が出ました。
    他の出演者も、水中で服を着ながらよくあれだけ演技をしたなぁとしみじみと感心しました!

    swgrさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   それなりにうまくまとまってる

    パニック映画としては、そこそこ綺麗にまとまっていると思います。
    手抜きも感じられず、俳優も良かったです。
    ただ、汚い場面がほとんどなくもっと人間臭い面もあるとさらに面白かっただろうに・・・皆良い人で納まってしまいました。
    カート・ラッセルが元消防士と言う設定はなんかのパロディなんだろうか?と一瞬思ってしまった(笑)

    しずさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   余計な人間ドラマが

    なくて非常に良い。
    脱出することに集中して描かれた作品で非常に見ごたえがありオイラはこれ好きです^_^;

    あんこうさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   いいんじゃない?

     前回の「アドベンチャー」はハックマン。今回はラッセル。どちらも男臭い良い俳優さんです。リメイクだけあって、CG等の効果でリアルです。しかし、監督がペーターゼンって本当?「Uボート」であれだけドラマチックに人間の悲哀を表現した人の作品とは思えない。画像がリアルになった分、内容が薄くなった印象を受けました。ドラマ重視から映像重視へとリメイクされたのかな。個性派俳優達のディティールを生かし切る、力作にして欲しかった。

    コロスケさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   詰めが甘い。

    娯楽映画として楽しめはしますが、随所に詰めの甘さが見受けられます。「船の構造上、こんなところから出入りできるわけがない。」「こんな水密性の良い制御パネルがあって良いのか?」などなど。最後に2機のヘリコプターが飛び交うのですが、夜間、このような飛行形態はあり得ません。1機ずつアプローチするか、高度差をとるか。それくらいはリアルに表現しても良かったと思います。

    ilovebeerさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。