ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

2012(2009年劇場公開版)

2012(2009年劇場公開版)
貸出開始日: 2010/03/19 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 158分
出演者: ジョン・キューザック アマンダ・ピート ダニー・グローヴァー キウェテル・イジョフォー ウディ・ハレルソン オリヴァー・プラット タンディ・ニュートン
監督: ローランド・エメリッヒ
制作: ハラルド・クローサー
脚本: ローランド・エメリッヒ ハラルド・クローサー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ソニーピクチャーズ
ジャンル: サンプル動画 SF ドラマ パニック
品番: n_606rdd60620r
平均評価: レビューを見る
ローランド・エメリッヒ監督が放つパニック巨編!

2009年、トップクラスの科学者のチームは、地球が間もなく滅亡に向かっているという事実をつかんでいた…。2012年までにできるだけ多くの人類を救出するようにと世界各国のリーダーからの要請を受けていたが、人類すべてが救出されるのは不可能だということは明白な事実だった。ジャクソン・カーティスが子供2人とイエローストーンに旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する。そして政府が隠蔽している、「世界が滅亡へ向かっている」という秘密を知ってしまう。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.02点

総評価数 64(63件のコメント)

並び替え

  
  •   劇場の大スクリーンで迫力ある鑑賞!!!

    エメリッヒ監督は「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トモロー」・・・など地球壊滅映画を撮らしたらピカイチですね。名作「十戒」をも思わせる海が迫るシーンなど迫力ある映像がめじろおしです。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   >これからご覧になろうとしている方に一言、時間の無駄です


    いやはや、まったく。特撮マニア以外の方は、絶対、
    よしたほうがいいですね。

    あんな程度の船なら、いくらでも作れたろうし。ともか
    く荒唐無稽以前の、きわめて稚拙なお話。

    見終わった後、こんなに腹立たしい気持ちになったの
    も久しぶり。

    輪外さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   明日のことは誰にも分からない

    壊れ行く世界っていうけど、壊れてるのは人間だけかも知れない。人口増加や環境問題。考えても自分にはどうすることもできないって思う。100年もすれば今いる人間はほとんどいなくなる。地球にとって人はありんこみたいなもんだろうな。
    映画は現実味が無くて別に怖くなかったし、ふーんて感じ。
    変人チャーリーはちょっと面白かった。
    もしノアの箱舟のようなものがあったとしても、自分は乗らないかも。

    青雪さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   いざとなったらやはり・・・でしょうか!

    もし現実だとしたら選抜はそうなるだろうと納得します。
    その選抜をあっさりした所がこの映画の浅さになっていますが、CG映像鑑賞映画としたなら正解です。
    CGを存分に堪能して欲しい映画ですので、大画面テレビが無い方は、見ても詰まらんでしょう。
    欲を言えば、ゼンハイザーのヘッドホンで大音量が欲しいところです。近所迷惑にならないのでしたらスピーカーがベストでしょうが・・・
    次から次へと極限映像が出てきますので飽きることはありません。私が仮にこのような境遇に陥ったら、ラジオDJの最後が一番納得できるではと思う今日この頃。
    感動巨編ではなく、家族でわいわいがやがや見る娯楽映画です。子供さんが観てもOKです。

    白髪のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    31人中、24人が参考になったと投票しています。

  •   志村、うしろー!

    宇宙人やら巨大トカゲ怪獣やら超大寒波やらで、人類存亡の危機をなんども作ってきたエメリッヒ監督による、決定版ともいえる大災害映画。

    この手の映画にありがちな「事前に異変を察知した科学者が、災害を最小限にとどめようと努力する」……なんて生優しい展開はなし!(笑)
    異変が判明した時点で「もう無理です」な展開。
    災害の規模がデカ過ぎて、少数が生き残る手段を考える以外になし!とゆー状況の中、ジョン・キューザック扮する元小説家で、今はしがない運転手の主人公が、愛する家族のために奔走する(本当によく走る)ドラマ。全編「志村、後ろー!」と言いたくなるよな、地震、地割れ、ビル倒壊、火山噴火……色々な災害が主人公に矢継ぎ早に襲い掛かります。

    道義的なことや、科学的な嘘とかを深く考えてはいけません。希にみるスケールのデカい災害をエンジョイしましょう。

    ぴっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   詰め込みすぎ

     ともかく長い。退屈。大作映画にありがちな色んな要素を詰め込みすぎ。CGの映像は迫力あるが、それだけ。期待して観たわりにはあまり面白くなかった。

     人間ドラマを描いた部分は特に浅い。
     
     ロシアの大富豪の人物描写なんて本当に適当。最初は嫌な奴として描かれているが、災害から生き延びる為に、J・キューザックの家族達と力を合わせている内に結構話せる奴じゃないかと思わせる。と思ったらやはり薄情なヒトデナシとして描かれ、憤慨していたら、最後に子供の為に命を賭けるイイお父さんとして描かれている。何じゃこりゃ。感情移入できんわ!


     この部分だけを観ても如何に適当に脚本を書いたかが良く分かる。最初にCGによる災害の映像ありきで他は何も考えていなかったのだろう。

    チビタさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    21人中、17人が参考になったと投票しています。

  •   良かったのは最初だけ!後は殆どが残念賞であります!!

    言わせて戴きます,素晴らしい程の駄作です,期待していたのに・・・本当に悔しいです!!何故か?ツッコミ所のある設定とかを言っている訳ではないのです,話の展開の仕方が気に入らなかったのは一つ・何か何処かで見たようなシーンの羅列のようだったのが二つ・中国が国をあげて作った現代版ノアの箱舟を本当なら開発に関わった当事者達を優先的に載せればいいものをそれを差し置いて淘汰した事が三つ・その他の箱舟の詳細が不明な事が四つ・何よりも気に入らないのは財力ある恵まれた人達ぐらいしか助かっていない特にアメリカ人!!(地獄の沙汰も金次第かよ!)金持ち至上原理主義の片鱗を垣間見たと言いたくる体たらく振りが五つ・さわやかなのかはたまた是で終わりかよ!と言うあのオチ!!これで六つ・珍しく劇場で観ているのに途中で退席したくなったと思ったのが七つ・とにかく挙げたらキリがないくらい厭です!以上!!

    猫飯飯店 食道楽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    33人中、17人が参考になったと投票しています。

  •   この手の映画は

    もう見飽きたわ。

    これといって心に残る作品ではない。

    実際に地球がこんなんなったら困るなぁって程度の感想。

    かぶおさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    28人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   いや、十分面白いよ?

    評価が悪いのが目立ちますが十分面白かったですよ?
    最初から最後まで楽しめました。
    映画を観るってのは粗を探したり批評するために観るん
    じゃなくて、今観てる時間を楽しまなくちゃあかんでしょ。
    批評で食ってるなら別ですけど・・。
    自分の中に終末への憧れがあるかどうかで評価が2段変わる
    かもしれません。

    リーフマンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   時間が長すぎ退屈な作品

    全くの期待はずれでした。
    ローランド・エメリッヒ監督作品としては最低の作品ですね。
    今後、こういうパニック作品は2度と撮らないとコメントしている監督ですが、最後の作品がこの出来で満足しているのか疑問です。

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、12人が参考になったと投票しています。