ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

サヨナライツカ

サヨナライツカ
貸出開始日: 2010/06/25 旧作
製作年: 2009年
製作国: 韓国
収録時間: 134分
出演者: 中山美穂 西島秀俊 マギー 川島なお美 加藤雅也(加藤昌也) 石田ゆり子
監督: イ・ジェハン
制作: ----
脚本: イ・ジェハン イ・マニ イ・シンホ
原作: 辻仁成
詳細: ----
字幕: 一部日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: アミューズソフト
ジャンル: ドラマ ラブストーリー
品番: n_602asbx4679r
平均評価: レビューを見る
バンコクから始まる、25年の時を超えた普遍の愛

1975年、灼熱のバンコク。金・美貌・愛に不自由なく暮らし、愛されることを求め生きてきた沓子は、ある日、夢に向かって真っすぐ生きるエリートビジネスマン・豊と出逢う。ふたりはたちまち魅かれ合い、熱帯の夜に溺れていく。しかし、豊は結婚を目前に控え、日本に婚約者がいた。期限ある恋、かなわぬ恋だとしても、自分は彼を愛し続ける…。沓子は、愛することこそが本当の愛だと気付いてしまった。そしてふたりは25年後のバンコクで、運命の再会をする。バンコク、東京、ニューヨーク。一瞬の熱情が、25年の時を超え、一生の愛になる。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.33点

総評価数 15(15件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ DVDでよかった

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
     映画館で見たかったなぁと思いながらDVDを見ましたが、見終わったら、お金を出して映画館で見なくてよかったと思うくらいつまらなかったです。登場人物それぞれの心情の変化がつかみにくく、全く感情移入できませんでした。「なんで?どうして?」と思うところが多々ありました。きっと脚本や演出のせいでしょうね。極めつけは後半の老けメイク。思わず笑ってしまいました。
     
     西島さんが好きなので見てみましたが、この作品に関してはミスキャストだった気がします。

    レビューを表示する

    nktiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、19人が参考になったと投票しています。

  •   ワガママ性悪女と腑抜け男の愛憎劇

    中山美穂演ずる金持ち女と、単身海外勤務の男との不倫劇を美しく脚色している作品です。
    婚約者が日本にいながら、赴任先バンコクで出会った日本人女性・沓子に一目ぼれする豊。
    彼女の魔力のような魅力のとりこになり、周りに迷惑をかけながら、どんどん溺れて行く。
    設定的には何処にでもある話だが、陰で婚約者を裏切り続けるのは許せないし、男として卑怯で卑劣です。
    愛しているなら、どちらか一人に絞るべきであったと思います。
    だから、本人達が感激に震える25年経ってからの再開や感傷は、何ら観る者の心は打ちません。
    婚約者役の石田ゆり子の柔らかくそれでいて核心を突いた、沓子への対峙が気持ちいいですね。
    二人には全く同情しませんし、最後に殊勝な所を見せてはいますが、沓子には嫌悪感しか感じません。
    まさに男食い!中山美穂の演技とは思えない、イヤラシイ立ち振る舞いは必見です。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   人生を考えさせられる!

    婚約者がいたって、妻子がいたって「不倫」という二文字でかたづける事はできない、真実の愛がある。
    真実の愛を捨て、半脳死状態で、世間体を気にしながら
    生きる出世街道をすすむか、失うものも多いが、
    本当に愛する人と幸せな生活をとるか・・・
    この選択は人生を大きく変える。1回きりの人生なら、
    いつでも後悔しない選択をしたい。

    もも888さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   ていうか

    不倫話と知ってて観てるんですよね
    倫理観の問題をこの映画は語ってるんではなくて
    幸せを求める反面、破滅も求めている。。。
    愛情からくる快楽と、快楽から生まれる愛情と。。。
    これ、男も女も自然の摂理ですよと。。。

    。。。でも、どちらも大切なのです

    きっと、草食系にはわかんないでしょう。。。

    しゅう×2さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   ただタイトルだけが良い。

    ただ幼稚な大人が蒸し暑いバンコクで楽しんだ濃厚な情事を、美化したもの。

    男は、情事の片方で、結婚という別の居場所を選んで狡いだけ。
    女は、結婚に破れ異国の孤独な暮らしで自分の居場所を求め、イイ女ぶって(中山美穂はキレイだが)男の家に飛び込み、いきなり下着を脱いだりして、幼稚でイタイだけ。

    どちらも魅力なく感情移入できない。

    昔の情事の思い出がロマンチックです、こんなに後を引くキラキラした欲情があったんです、というストーリーなら許せる。
    こんなことで「愛」とか言わないでほしい。
    ブラックユーモア?

    日本ではこんなのが大ヒットしたんだ、という意味では、大変興味深く貴重な資料です。

    ただタイトルだけが良い。
    「妻」の詩だけど。・・・やっぱりブラックユーモアなのかも。

    ハッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   相変わらず

    久しぶりに観たミポリンは、相変わらず綺麗でした。
    それにしても、前半は大胆シーンの連続でドキドキしました。あんな彼女を初めて観たような…?
    ストーリーとしては、全体的に説明不足というかぼかしすぎ。
    でも、ラストの方は結構ジーンときたなぁ。

    あん3さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ???

    豪華キャストの割りにラブストーリー+αの出来栄えだったのかなぁ???

    007αさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   綺麗な映画です。

    みぽりんが大胆な女性を演じていて、驚きです。とてもスマートな仕上がりだと思います。

    蝸牛0264さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   エリート男性の前に現れた、奔放な運命の恋人

     婚約者がいる男性の前に現れた、自由奔放に生きる魅力的な女性。二人は瞬時に恋に落ちる…。
     しかし、仕事に野望を持ち、エリートコースを目指す男性にとって、迷いはあっても選択の余地はない。1980年代に、社縁結婚する男性にとって、これは既定路線。
     一方、自己の欲望に忠実に自由な人生を送る女性は、現代では珍しくないが、当時としては進歩的といえる。行く末は切ないけれど。
     そうした男女の25年以上にわたる、出会いと別れのラブ・ストーリー。

     奔放な恋人と、保守的な婚約者を、ほぼ対等に描いているところに好感。
     音楽や映像はスタイリッシュで美しい。
     物語後半、人生の転機に到達した二人の心を、雰囲気だけでなく、もっと確かなものとして表現すれば、さらに名作になったのではと思う。

    BlueSpringさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   原作を読んでからだと

    物足りなさを感じるのでは・・・。
    実際、僕もそうでした。
    原作も1度読んだだけでは、物足りない。
    何度も何度もかみ締めるように読んで、深さを味わった。
    もしかしたら、何度も何度も見れば、観想が変わるのかもしれないです。

    運び屋みっちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。