ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー
貸出開始日: 2010/08/06 旧作
製作年: 2010年
製作国: 日本
収録時間: 139分
出演者: 堺雅人 ベンガル 吉岡秀隆 香川照之 木内みどり 伊東四朗 大森南朋 柄本明 石丸謙二郎 劇団ひとり 竹内結子 永島敏行 木下隆行(TKO) 相武紗季 濱田岳 貫地谷しほり 渋川清彦 竜雷太 でんでん ソニン 滝藤賢一
監督: 中村義洋
制作: ----
脚本: 林民夫 鈴木謙一 中村義洋
原作: 伊坂幸太郎
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: サスペンス ドラマ ミステリー
品番: n_620tdv20222ra
平均評価: レビューを見る
ミステリー作家・伊坂幸太郎の人気作を映画化

なぜ!誰が!何のために!首相暗殺犯に仕立てられた無実の男の大逃亡劇。絶望の逃亡者を誰が救えるのか…。野党初の首相となった金田が、仙台市内で凱旋パレードを行うその日、数年ぶりに大学時代の友人・森田に呼び出された青柳は、森田から「お前、オズワルドにされるぞ」「逃げろ。とにかく逃げて、生きろ」という忠告を受ける。爆発音がしたかと思うと、警察官たちが、二人が乗っている停車中の車に駆け寄り躊躇なく発砲する。青柳は、反射的に地面を蹴り、仙台の街中へと走り出す…!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.54点

総評価数 54(54件のコメント)

並び替え

  
  •   邦画に頑張って欲しい

    今年は邦画も見てみようかなと思い、正月休みに何本か見た中の一本ですが・・・・ダメでしたね。演技とかスケールとかではなく、シナリオと監督なんだろうと思います。ストーリーに深みもなく、なんで「オズワルドにされる」んだかもはっきりしません。正直言ってこれが邦画で人気作品ということが邦画のレベルを物語っていますね。もう少しガンバつて欲しいです。

    そらパパさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ なんだか

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    浦沢臭がプンプンするのは気のせい?
    評価も良いようだし、人気もあるみたいだけど
    誰もそんな風には思わないのかなぁ?
    これで原作が賞とか取っちゃうのって・・・どうなの?

    善人が犯人にしたてあげられ
    無実を晴らそうとするストーリー
    なんてのはどこにでもあるとして

    ロックを基本テーマに掲げてたり。
    無表情に殺人を犯し、且つ捕まらない少年がいたり。
    国家レベルの秘密組織に狙われたり
    主人公を身を呈して助ける仲間がいたり。
    原っぱに秘密基地があったり。
    挙句の果てにおっさんに忠告を受けて
    地下に逃げちゃうでしょ?
    これ全部偶然?

    20世紀少年が21世紀少年になって2007年7月に終わり
    この作品が2007年12月に発行。
    これ全部偶然?

    退屈はしなかったから全部見たには見たけど
    こんないやらしい気持ちをいだかずにはいられなかった
    というのが感想です。 後味が悪いなぁ。

    レビューを表示する

    エアグルーヴさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 伊坂ファン向けの映画です

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    伊坂ファンの人には申し訳ないですが、1ミステリーファンとしては、謎解きのないミステリーっていかがなものかと思いましたね。
    結局最後まで逃げ続けるだけで、何故首相が暗殺されなければならなかったのかという根本的な原因も分からず、消化不良でした。
    おまけに堺雅人の良さが全然出ていなく、普通の演技でしたね。彼以外の役者でも出来るキャラクター設定だったと思います。それも残念でした。
    彼の演技力はこんなものではないはずですから。

    レビューを表示する

    厳窟王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    48人中、26人が参考になったと投票しています。

  •   良かった~

    原作は読んでおりませんので、どのくらい原作に忠実なのかはわかりませんが、逃亡中に昔の仲間との絆を思い出させる仕掛けがあり、とても楽しめました。
    邦画で心から楽しめたのは久しぶりです。
    ミステリーではなく逃亡劇です。

    GARIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   面白いと思う。

    推理作品と思うとガッカリ感が残る気がする。逃亡する主人公と、関わる人のヒューマンストーリーだと思えば楽しめる作品だと思う。

    確かに、真犯人は?真相は?という事が腑に落ちない!っていう人もいるかもしれないけど、この作品はそーいった所に焦点は当ててない気がします。

    個人的には2時間楽しんで観れました。
    豪華、キャストの中に「劇団ひとり」。見劣りしてない辺りに拍手☆

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   故郷に帰る道・・・。

    映画タイトルはビートルズの名曲だが、
    『かつて・・故郷に帰る道があった・・・。』という歌詞が泣かせる。

    伊坂幸太郎の世界観を忠実に再現しており、
    首相暗殺の冤罪を着せられた主人公が、絶対絶命の窮地の中、
    過去の細い糸を手繰り寄せると、絆という太い束となって、
    大きな力を与えてゆく。
    細かな伏線がクライマックスに向けて、見事に繋がる構成はお見事でした。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   黄金のまどろみ

    国家権力への寓話めいた内容も一つのテーマなんだろうが、単に罠から逃げるというだけで、十分に見せている。
    永島敏行のヒットマンが笑わせる。
    伊東四朗のマスコミ対応にも思わず拍手した。
    ハリウッドからリメークの申し出があるかもと思わせるテンポのいい作品に仕上がっている。

    ryojiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   ガッカリ…

    見る側の許容範囲の問題かも知れないが、私にはまるっきり理解できない。
    作品の内容とかストーリーでなくて、この作品の意図が…。
    ただの悪ふざけとしか思えない。
    結局、最初から最後まで事の真相は解らずじまい。
    逃亡劇には綿密さも緻密さもなく、痛快な訳でもない。
    2時間も茶番劇に付き合わされた挙句に、あの結末はないだろう…。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    33人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   これはおもしろかった!

    堺さんが醸し出す、「ほっこり」感と緊張感があり過ぎる現実とのギャップが、妙に緊迫感のある話でも笑いが生まれます。

    堺さんはいつでも、どんな役でも堺さんですね。

    その他で良い味を出しているのは、さすがの竹内さん。彼女の演技は本当に良いです。竹内さんも「ほっこり」感がありますからね。

    もう1人。香川さん!最近、鬼気迫る感じの役が多いですね。今回も、鬼気迫る感じが・・・・・怖かった。

    東北農民さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   たいへんよくできました

    ちりばめられていた伏線が、ラストにシュっとまとまるのは、ミステリーファンとしては喝采ですね。実に面白い映画でした。
    もちろん大いにツッコミ所大満載。ありえない事件とは思いますが、それを差し引いても本編にひきこまれました。俳優も適材適所でそれぞれの個性が光ってます。
    連休中みた映画、そのうち三本に香川さんが出てます。どれも素晴らしく映画を引き締めてます。

    マリオちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、10人が参考になったと投票しています。