ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
貸出開始日: 2007/11/21 旧作
製作年: 2007年
製作国: イギリス
収録時間: 138分
出演者: ダニエル・ラドクリフ マイケル・ガンボン ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ ルパート・グリント ヘレナ・ボナム・カーター ゲイリー・オールドマン エマ・ワトソン アラン・リックマン ワーウィック・デイヴィス
監督: デビッド・イェーツ
制作: デヴィッド・ヘイマン デヴィッド・バロン
脚本: マイケル・ゴールデンバーグ
原作: J・K・ローリング
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ハリー・ポッター
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サンプル動画 ファンタジー ミステリー 感動
品番: n_616dlr59326r
平均評価: レビューを見る
全作興収100億円を超える驚異の大ヒットシリーズ最新作!

ハリー・ポッターはホグワーツ魔法魔術学校の5年生になる日を心待ちにしながら、孤独な夏を耐えていた。底意地の悪いダーズリー家と一つ屋根の下にいるだけでも辛いのに、クラスメートはおろか、ロンやハーマイオニーからも便りがない。ヴォルデモート卿と対面したあの日以来、ハリーに話しかけてくる者は誰一人いないのだ。ようやく一通の手紙が届いたが、それはホグワーツから除籍されるという通知だった。

「ハリー・ポッター」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.19点

総評価数 27(27件のコメント)

並び替え

  
  •   ルーナが最高

    原作の中で最も長編の本作をほぼ忠実に要所を押さえて映像化している点は評価できるが、シリーズ中もっとも短い上映時間に収めるには余裕が無かったように思える。主要3人以外の各人の登場時間が短い為、人物把握が非常に慌しく、原作を読んでいない人には非常にわかり辛く感じる。トンクスを初めとした騎士団メンバーとのやりとり等はシーンを増やして掘り下げて欲しいところだ。

    又、全体的に幻想的な雰囲気が不足しているのが残念だ。暗いシーンも多いのだが、前作までに感じた独特の雰囲気が感じられない。魔法省での戦闘シーンにしても派手なだけで、ハリーポッター特有の世界が表現し尽くされているとは言い難い。
    それでも随所にいい点はあり、特にルーナが最高、実にいい味を出していた。

    やや物足りないと思わないでもないが、ハリーポッターファンにはいいのではないでしょうか。

    ヤン・ウェンリーさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   言いたいことはいろいろあっても…

    前回の消化不良っぷりからすれば、逆に原作のエピソードを出来るだけ省いて、登場人物を(あれでも)絞り込んでいる分、まあ、分かりやすくなっている気がします…。あれだけ原作のイメージそのままの世界を作り上げてることだけでも、素晴らしいと思います…双子のウィーズリー兄貴、最高です!

    龍之助さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   シリーズ物なのに

    統一感がなくなってきました。同じ監督が作るか、同じテーマの基で作るかしないと原作者と出演者は同じでもぜんぜん違うイメージの映画になってしまうと思います。この監督は原作のダークな部分ばかりを強調しているので最初のころの映画とは全然別の映画になってしまいました。それといろんなエピソードを詰め込みすぎたせいか原作読んでないとついていけない展開になってます。楽しみたい方は原作読んでからのほうがいいですよ。

    ひろむしさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   寝るのにちょうど良い

    前作を忘れてしまい、話が良く分かりません
    なんとか理解しようとしましたが
    睡魔に勝てず(-_-;)

    あんこうさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   予習が必要

    前作を観てからちょっと時間がたっちゃってたので、ところどころ話がわからなくなりました。
    予習してからみればよかったかも。。

    でもこれって子供達が観て話はちゃんとわかるんでしょうか。
    段々難しくなってきてる気がします。。

    マトリックスとか、ロードオブザリングみたいに3部作くらいならいいんだけど、シリーズものは長くなりすぎると辛いかな~。

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   対象年齢が上がってきましたね

    子供向けの作品だと思っていたら出演者の成長とともに内容もどんどん大人向けになってますね。
    今のところはシリーズ最終章まで見たいと思える内容ですね

    KMPさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろい!

    面白いに決まってます!
    シリーズはじめから見たほうがおもしろいですよ!
    見なきゃそん?!

    ピンクブラウンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   つらくなってきました

    ビデオでシリーズはすべて見てますけど、だんだんつらくなってきました。
    話が複雑になってきて相関関係がさっぱりわからなくなって来ました。なんだか学校だけじゃなくて、魔法界が大変なことになっているようだけど、何が起こっているのか何でこうなっているのかさっぱりわからなくなってしまいました。まあ、どんな苦境に追い込まれても、最後はハリーたちが勝つことになっていますが・・・。
    訳わかんないなら原作を読めって事ですけど、いまさらあんな分厚い本を読んでいられなし・・・。
    はじめは新鮮だった、写真や肖像画の人物が動いたりという嗜好をこらしたCGもなんがた鼻についてきました。
    原作を全部読んでいるというぐらいのハリポタファンでないとついていくのはつらいですね。
    ただ、役者として主役のダニエル・ラドクリフは確実に成長しているので、ハリポタ以外の作品を期待したいことところです。


    マツじいさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ヴォルデモートとの対決

    今回もやはり二巻もある原作(不死鳥の騎士団)をまとめるのでちょっと分かりにくい部分が                                                                                  いくつかあり終始、全体的な雰囲気を暗くして強引にストーリーを引っ張っていた様な感があ                                                                                         りましたがやはりヴォルデモートとの対決は、迫力があり総合的には良かったと思います。

    ヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   特典映像を観てから本編を…!

    ハリーポッターシリーズの映画も後半の5作目になりました。
    情報ではもう6作目の撮影に入っているとか。。。

    膨大な内容を2時間半にまとめる脚本の苦労は毎回伝わってきます。
    特に前作・今作は省略している場面があり、分かり辛いという映画ファンが多く
    仕方のないことだと思います。
    ストーリー内容もこの2作、暗くなっていることから画像も暗いです。

    レンタルも良いですが、特典映像が本編以上に長いため気になる方は購入して下さい。
    2枚入っていますが、内容が殆ど同じでは…!?というものもありましたが、
    私のオススメは「トンクスと行く不思議ツアー」、とても楽しめました。
    これを観て再度本編を観るとまた別の視点で観られると思いますよ!

    さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。