ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
貸出開始日: 2010/02/19 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 155分
出演者: 唐沢寿明 香川照之 平愛梨 常盤貴子 豊川悦司
監督: 堤幸彦
制作: ----
脚本: 浦沢直樹 長崎尚志
原作: 浦沢直樹
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: 20世紀少年
メーカー: 東宝
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ドラマ
品番: n_620tdv20019ra
平均評価: レビューを見る
人気同名コミックの実写映画化第3弾!

‘ともだち’復活から2年後の‘ともだち暦3年’(西暦2017年)。「世界大統領」として君臨する‘ともだち’は「8月20日、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる」と説いていた。一方、追手から逃れ、身を潜めているかつての仲間たちはそれぞれのやり方で、闘いを続けていた。そんな中、東京を囲む壁の向こう側で、ギターを抱えたある男が現れ厳重警備の関所を越えようとしていた…

「20世紀少年」サウンドトラックも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「20世紀少年」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.63点

総評価数 27(26件のコメント)

並び替え

  
  •   すべてはエンドロール後、10分のエピローグの為に…

    『2章』ラストで、世界中にウィルスがまかれてから3年後の2017年(ともだち歴3年)
    “ともだち”が世界大統領になり、「8月20日世界滅亡」を予言
    カンナ・キリコや原っぱメンバー達が、人類滅亡計画を止める為に奔走します
    そして何と言っても…
    “ともだち”の正体は誰か?
    どうして“ともだち”は生まれたのか?
    原作とは違う、展開・真相・結末が見所です
    ただはっきり言ってツッコミ所満載で、万人が納得できるとは言い難い
    時間的な制約で、展開は細切れだし謎解きもかなり駆け足
    漫画だから成り立つ表現や世界観も、映像にすると安っぽさが目につきます
    細かく粗探ししたらキリがないので、評価も割れるでしょうね
    それでも話題作としてとりあえず最後まで観たいと思えたし、充分楽しめました

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    30人中、21人が参考になったと投票しています。

  •   大宣伝を打ち続け~

    ~長期3部作で引っ張り続けたあげく、
    盛り上げに欠ける紙芝居のような終わり方はないでしょう。
    登場するキャラも間延びしてるし、
    ともだちの謎もありきたり。
    大人の役者が勢揃いして学芸会レベルの芝居に終始。
    こういうものを笑止千万といいます~!~。

    たらっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ラストはどう解釈したらいいの

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    一応最後まで観ようと思って劇場に観に行きましたが、結末をどう解釈したらいいのか分かりませんでした。
    タイトルロール後のラストシーンで過去からやり直したと解釈したらいいのか?
    しかしタイムマシーンじゃないんだから、それは無理だろうと思うのだが。
    原作も読みましたが、原作も同じ?を感じました。
    結局、ともだちは生まれたんだろうか?謎です。

    レビューを表示する

    厳窟王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   まさしく最終章

    時間は長いですが、見ごたえたっぷりで丁度イイです。
    やっぱり唐沢寿明の存在感は大きい。
    誰がともだちか・・・
    ハッキリ判明します。
    劇場ではエンドロール後に席を立っちゃった人がいて・・・
    エンドロール後までしっかり見てくださいね。

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   勝又くんって結局、誰?

    最後は結構、原作通り忠実に映像が再現され編集も見やすく
    「20世紀少年」の実写化という意味では、とても良く出来ていたと思います。ただあの漫画をそのまんま実写化して映画として面白いかと言われればはっきり言って面白くはないです。漫画と実写は、やはりある程度分別しないとやはり安っぽく見えてしまうのは否めません。「20世紀少年」のストーリーは、実写として無理と言うか馬鹿馬鹿しいのに・・・加えていきなり登場する勝又くんをどうやって映画で納得させるか期待してたのにもう一つの結末と謳ってたのにちょっと設定の細部を変えただけでほとんど原作と同じで全く意味不明のままでした。まぁ「20世紀少年」という話題は、結構08年-09年の思い出になったのでそういう意味では話題に事欠かない面白い作品だったと思います。

    ヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    21人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ これはないわ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    1章は良かったと思いますが、2章あたりからやっつけ感を非常に感じました。展開が速すぎてついていけません。
    最後のコンサート会場でグータラ、スーダラ歌い始めたときにはとてもガッカリすると思います。(コミックでは歌わない。ケンヂがケンヂでなくなってしまいました)
    配役はそこそこあっていたようですがケロヨンは宮迫じゃないほうが良かったかな。無理な老けメイクがいまひとつ。
    山寺さんはさすがと思いました。

    レビューを表示する

    ゾロビーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   最終話で見事にしめてくれました

    前2巻は消化不良のところもあったし、粗雑なところもあったが最終話で見事にしめてくれました。切迫感と漫画チックなところがバランスよく散りばめられ最後は感動を与えてくれます。とにかく大仕掛け、どうやって撮影したのか興味のあるところです。
    子供の些細な行動が、いじめや無視につながってこんな大事件になるというある種の警鐘なのでしょう。この漫画、少年雑誌じゃないのでやや残酷なところがあるのは仕方がないか・・

    気ままな道楽者さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   プロデュースの仕方が良かった。

    マスクをした謎の男の正体を知りたいという欲求。
    懐かしく気分を高揚させる音楽。
    そして誰もが知っている豪華な役者達。

    布石は十分。見たいと思わせる作品。
    しかし、期待している分内容は最悪。
    あまりにも無茶な世界観。地球じゃなくて村規模で起こる事件じゃないの?コンサートうんぬんも強引だし
    あと、漫画家や警察官・ワクチンなどフラグをたてすぎて消化できてません。

    1と2を見た人はこれを見るべきだとおもいますが、期待をしないで見たほうがいいかと。
    私はこれをみてもスッキリしてませんが・・・

    カメレオンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   正直なところ…

    確かに面白い映画だが、
    私には世間が絶賛するほど面白くはなかった。
    友達の正体を知っても、あまりにもスパンが長すぎてピンとこなかった。
    そして、3部作に散りばめられたはずの様々なエピソードが、
    結局けんじ君ひとりで治められてしまった様な…。
    豪華キャストのわりに平凡なストーリーだ。
    心に残る物があまり無い。
    ただ、もう一つのエンディングで少しはスッキリした。

    せめて前後篇くらいで、あれほどの前評判がなければ、けっこう面白い映画だと思うのだが…。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   そうだよ、ぼくだよ。ぼくが ともだち だよ

    ともだち の復活から2年後の ともだち暦3年。世界大統領として君臨するともだちに ケンヂ一派は挑むのですが 3作に及ぶ20世紀少年! 原作とは違ったシュチュエーションですが 決して見劣りすることもなく成功裏にまとめられています。万歳!!20世紀少年です。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、5人が参考になったと投票しています。