ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ディセント2

ディセント2
貸出開始日: 2010/03/19 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 95分
出演者: シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ クリステン・カミングス ジョシュア・ダラス ダグラス・ホッジ ギャバン・オハーリヒー アンナ・スケラーン
監督: ジョン・ハリス
制作: クリスチャン・コルソン ニール・マーシャル
脚本: ジェームズ・ワトキンス J・ブレイクソン ジェームズ・マッカーシー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ディセント
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: ホラー パニック モンスター
品番: n_62710drj20477r
平均評価: レビューを見る

アパラチア山脈にある田舎町で、洞窟探検に出かけた女性グループ6人が行方不明となった。そこで血まみれの姿で洞窟から生還したサラが発見される。警察は残る5人の行方をサラから聞き出そうとするが、サラの精神状態は不安定で一時的な記憶喪失を引き起こしていた。刑事は、錯乱状態のサラを連れてレスキュー隊と共に洞窟に向かう。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.22

総評価数 18(18件のコメント)

並び替え

  
  •   『模範的な続編』的なホラー映画

     ここ数年で『最恐のモンスター映画』である「ディセント」の正当な続編です。
     あの良作の続編って事なんですが、監督も変わってしまっているし『大丈夫なんかいな?』と期待半分ぐらいで観たのですが、なかなかどうして想像以上に良く出来た作品でした。

     ある意味で前作の『模範解答』的な続編作品ですね。
     ただ、『解答』の内容への賛否は人によってあると思いますが…

     まあ、それを考慮に入れなかったとしても、十分に『佳作レベルのモンスターホラー』として評価して良いレベルの出来だと思いますので、その手の作品が好きならば観ておいて損は無いと思います。

     ちなみに前作を観ている事が大前提のストーリーで前作を観てないと半分も話が分からないと思うので、気になる人は必ず先に前作を観ておく事をオススメしますよ。

    べりある兄さんさん -DVD/CDレンタル

    11人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   前作「ディセント」から映画内時間としては二日後くらいかな?

    前作見た人にとっては洞窟の中に「何があるのか」知っているだけに「暗闇の恐怖」はありません。
    まあ、この手の「二作目」の宿命なので仕方ありません。

    洞窟内という「閉鎖」され精神的にも「圧迫感」のある環境ゆえに、想像する「不安」や「恐怖」は見ていえも伝わります。
    ホラー物といては登場人物がパタパタ殺されるという「パターン」ではありながら、やはり環境のアクセントが良いしか妙に「新鮮」に見えます。

    前作も思いましたが、何とも「女性が強い」映画です。監督の趣味でしょうか?
    本作でも「役に立たない」男どもとは違い、女性の何とアグレッシブかつパワフルなことでしょう。
    後半の「意外」な展開にも「少々」無理があるとは思いつつも、展開に「広がり」があり良かったです。
    「二作目」というジンクスを考えれば、楽しめた作品でした。

    シュレディンガーさん -DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   悪くはない

    結構悪評がありますが、B級の安いハリボテ、CGのモンスターを見てものすごく損した気分になるより全然マシです。
    血があんまりリアルじゃない、応援を呼びに戻れよ!、ラストが意味わからん等、突っ込みどころもありますが出来は悪くは無いと思います。
    1の続編ですので借りるなら1を見てから借りましょう。

    オズマさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ネタバレ こいつらホントに見えてないのぉ~(-ω-)

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    前作も観たのですが、個人的にはまあまあの評価でした。
    なので、まあ1作目も観たんだし…ぐらいの気持ちで鑑賞

    前作も感じたんですが、序盤はなんとなく退屈…
    洞窟に入ってドキドキさせるまでが長いんですよね。

    やっとの事で洞窟内に入り、ご存知のモンスター達と遭遇するわけですが…
    前作の「得体の知れない何かがっ!」という見えそで見えない雰囲気ではなく、今回はハッキリと姿を現し、ガッツリと食らいついてきます。

    前作同様、モンスター達は目が見えない設定ですから、主人公達の『音』を頼りに襲いかかってくるのですが、やっぱりこの辺の設定は少し進化させて欲しかったですね。
    こんだけ入り組んだ洞窟内を好き勝手に動き回れる奴らですよ?
    いくらなんでも音だけを頼りにしてるってことはないでしょう~
    確実に頸動脈狙ってくるし(笑)

    まあS・キングも絶賛らしいですから、前作が好きな方ならご覧になってもいいかも?

    レビューを表示する

    MYMさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   よく踏ん張った

    秀逸だった作品の続編ってずっこけるのが定番ですけど、この作品はそこそこ踏ん張ったというか、面白さを維持できたんじゃないかって思います。
    前作も中心キャラとして活躍したアジア系女優(ナタリー・メンドーサ)のアクションシーンや地底人狩りで目がイっちゃってる演技とか格好良くて個人的に好きです。
    オチや内容に斬新さを求める人にはイマイチかも知れませんが、「閉鎖的空間で、あるグループがデスゲームやモンスターに巻き込まれる」種の作品をこよなく愛する私にとったら、こういうベタさがいいんですよね。
    前作は「女怖ぇわ」と思わせるものでしたが、本作は「女強ぇわ」って感じさせる作品でした。

    Diceさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   良かったよ

    皆さんの評価は結構低かったのですが、私はとても面白かったです!

    ひろみおばさんさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   この調子でいくつもりなのか

    1はかなり出来が良く続編にも期待しましたが、やはり
    見事に滑りました。行方不明者の救出という位置付けとは
    言うもののまるっきり丸腰で、すでに痛いと分かっている洞窟へgoする事自体設定ミス。
    武器を持っていたら地底人さん達(単体ではあんまし強くない)がすぐ皆殺しにされてしまうのを
    防止する為だろうが、おかげでやっとる事は1と同じお祭り騒ぎ、おきまりのラストを迎えご臨終。

    kamiwazaさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   まぁいわゆる典型的な続編

    まぁ定型的な続編です。
    「エイリアン」や「13Friday」と同じパターンです。

    しかし細かい突っ込みどころが満載なので、そういう所が気になる人には向いていない作品でしょうし、
    僕自身もラストの設定は理解に苦しむ内容。

    そういう部分を全て了解した上で観るなら良いと思いますよ。
    実際、典型的なホラーの驚かせ方ですが、これがまた結構驚けるから楽しい。

    茶子さん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   オイラはサブいと思った。

    オイラの中で「続編史上、1番最悪!!」です!!

    ジュノの行動がイチイチ腹立ちます。
    なんで、ただ黙らせるだけなのに、保安官にピックを向けるんでしょうか?

    しかも、一回閉じ込められた女性も、リュックを脱ぐくらいで、助かるし・・・。

    しかもしかも、あいつ等はあそこで進化?退化?しているわけで、盲目なら、もっと鼻とか耳とかが、発達していそうなもんですが、それはナシ。
    でも、そんなトコをツッコんでも仕方ないか・・・

    最後のオチも読めました。
    いつも、悪評はしないオイラですが、これは良くない。

    マジシャン太郎さん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ネタバレ 相変わらずビビらせて貰いましたぁー

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    多少の?やツッコミ所はありますがそこはホラー物ですので仕方ないでしょう
    最後までドキドキ・ハラハラ緊張感を持って観れました
    生き残り系ホラー結構残虐なシーンがありますので注意して下さい
    結構びびらせてくれると思いますよぉー
    借りても良い作品

    レビューを表示する

    コウジさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい