ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

宇宙戦艦ヤマト 復活篇
貸出開始日: 2010/06/04 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 134分
出演者: 山寺宏一 永井一郎 青野武 置鮎龍太郎 茶風林 浪川大輔 柚木涼香(角松かのり、永椎あゆ美) 羽佐間道夫 野島健児 藤村歩 伊藤健太郎 古谷徹 伊武雅刀 緒方賢一
監督: 西崎義展
制作: 中沢敏明 西崎義展 西崎彰司
脚本: 冨岡淳広 石原武龍 西崎義展
原作: 西崎義展
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: 宇宙戦艦ヤマト
メーカー: 東宝
ジャンル: アクション SF アドベンチャー ファンタジー 劇場公開
品番: n_620tdv20140ra
平均評価: レビューを見る
26年の歳月を経て、ついに「宇宙戦艦ヤマト」が復活!

宇宙戦艦ヤマト完結編から25年、壮大な構想のもとにヤマトが復活!全ては愛のために。地球の運命を懸けた戦いが再び!!宇宙戦艦ヤマトがアクエリアスの海に沈んで17年、ときに西暦2220年、地球人類は未曽有の危機に直面していた。太陽の300倍の質量を持ち、その巨大な重力によって、光をも飲み込む暗黒の天体、移動性ブラックホール。今、そのブラックホールが、はるかなる宇宙から刻々地球に迫っていた。地球連邦政府は、移民船団を組織し、地球から2万7000光年離れたサイラム恒星系アマールへの移民を決行するが…。

「宇宙戦艦ヤマト」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.17点

総評価数 42(42件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ またもやヤマト復活!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ヤマトも2度目の「甦り」でゾンビも真っ青です
    でも、ヤッパリ私はヤマト派でして、
    ガンダム派ではありません。
    松本零士が参加してないせいか、
    インパクトのあるキャラがいないのが残念です。
    違和感あり過ぎ
    ストーリーは気に入っていまして、何度も見ました。
    おもろいです
    ただ、腹が立つのが、
    1.上官に対する口のききかた!あんなのありえん!
    おまけに艦長の許可なしに、勝手に波動砲を発射しょうとするし・・・
    2.SUSの正体!
    あんな子供だましみたいなのが出て来たのでは、
    今までのヤマトの作品が泣くで
    どうせなら、クリーチャーみたいなのにすれば良かったのに・・・
    でも、腹が立ちながらでも楽しめたので、「良い」です
    次回作は、デスラーが出て来たらいいのになあ
                  

    レビューを表示する

    POPPOさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    31人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   いらない

    蛇足に更に余計なものをつけたしたような感じですな。

    さらば~で終了しておくのが正解だったのでは?

    たれぞうさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   復活には程遠い・・・。

    みなさんのレビューでかなり手厳しい指摘をされている作品ですが、自分が昔からのヤマトファンということもあり、あえて観てみました。
    鑑賞する前は、初めてヤマトという作品に触れる方には良いかも・・・と思っていたのですが、ちょっと辛い作品ですね。
    とにかくストーリーが希薄すぎます。特に人間ドラマとして頷けるような展開が全くないのです。
    本来ならグッとくるハズのシーンも何も盛り上がることなくストーリーが進んでいきます。2時間強という長編作品でこれは辛い・・・。
    復活からは程遠いヤマト・・・という印象でした。

    8sumさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   なんだかな~

    正直、ストーリーが…
    ガンダムやエヴァンゲリオンを見てからだと…

    昔はこれで良かったんだけどね~

    しばけんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   美雪ちゃん

    萌え~

    40代の私にはもはや映画館に見に行くと言う習慣がありません。DVDレンタルで男のロマンを密やかに堪能です。

    ミニスカチェックさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   西崎Pのエゴ作品

    キャラ違うわ、声違うわ。
    「ヤマト」という名前を使って一儲けを狙ったとしか思えない。復活ではなく、別の船の名前にすればいいのでは?
    懐かしく思える世代も取り込めない、新しい世代も取り込めない。
    ヤマトのファンとしてはこの作品、なかったことにして歴史から葬っていただきたい。
    以前のシリーズをデジタルリマスターするとか・・・そんなことしてくれるほうが、うれしいです!

    toratoratoraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    33人中、27人が参考になったと投票しています。

  •   復活出来なかった編

    まず率直に言えば、レシピ若しくは設計図を忘れてしまって仕方が無いから似た様な物をでっち上げた様な仕上がり。
    日本独特のアニメではなくCarToonになってしまった。
    人物や広大な世界、訳の解らない設定、その実薄っぺらい二番煎じのショートエピソードの詰め合わせ。

    努力の欠片すら感じられない使い回しのBGM

    唯一の売りである3DCGもゲームやパチンコでやられちゃってるから今更な感じです。

    ヤマトのファンの方々、DVD等購入を考えている方は、まずレンタルで見ておくべきです。

    monさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    29人中、24人が参考になったと投票しています。

  •   疑問がいっぱい

    松本零士さん、富山敬さん、宮川泰さんがいないと、こうも別物になるのかという印象です。昔のヤマトファンの私には、正直なじめないところがありました。
    また、ストーリーにはSFとして見た場合、いくつも疑問符がつく部分があり、できれば監督に疑問をぶつけてみたいところです。
    まあそれなりに楽しめますが、期待していたほどではなかったというのが正直な印象です。

    西やんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    26人中、21人が参考になったと投票しています。

  •   時間の無駄

    2時間、時間を無駄にしてしまった感じがする。

    話しを広げたいなら最初から3部作とかにすればよいのに。

    Reanさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    26人中、19人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ いっそのこと宇宙戦艦「武蔵」ではどうでしょうか?

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
     見る前から予想はしていましたが、名作の名を借りた駄作ですね、原作者の松本氏の権利を奪い取ってまでして、自分の名前を売り金儲けをたくらむ、西崎・石原のコンビにはあきれ果てます。そこまで名前を出したければ、主人公を西崎艦長・石原司令長官の設定で名前を連呼する脚本にすればいいでしょうに・・。
     ここまで、むちゃくちゃな内容で作成するのであれば、新作「宇宙戦艦 武蔵」とでもタイトルをつけて、堂々と勝負すればいいのでは?
     やはり、ヤマトは「さらば・・・」で終わってますよね。いや、終わりにしておかなければならなかったのです。映画館で見た、あのエンディングの感動は、いまだに忘れられません。

    レビューを表示する

    三角木馬の王子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、17人が参考になったと投票しています。