ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
貸出開始日: 2010/06/04 旧作
製作年: 2009年
製作国: スウェーデン
収録時間: 153分
出演者: ノオミ・ラパス ステファン・サウク スヴェン=バーティル・タウベ ミカエル・ニュクビスト
監督: ニールス・アルデン・オフレヴ
制作: ソロン・スターモス
脚本: ニコライ・アーセル ラスムス・ハイスタバーグ
原作: スティーグ・ラーソン
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日本語吹替/スウェーデン語
シリーズ: ミレニアム(映画)
メーカー: アミューズソフト
ジャンル: サスペンス ドラマ ミステリー
品番: n_602asbx4672r
平均評価: レビューを見る

40年前、ストックホルムの孤島で忽然と姿を消したひとりの少女。彼女の血縁である大企業グループ重鎮が捜索を依頼したのは、名誉毀損で有罪判決を受けたジャーナリストのミカエルだった。彼は、背中にドラゴンのタトゥーを入れた女性調査員リスベットの協力を得て、事件の裏に潜む忌まわしい真実を暴き出していく―。孤島を舞台にした密室ミステリーの魅力に加え、未解決事件の謎を追う緊迫のサスペンス。経済スキャンダルを巡る社会派エンターテインメントの要素が見事なバランスで混在。観客をスクリーンに釘付けにする。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.13点

総評価数 16(15件のコメント)

並び替え

  
  •   原作に負けない完成度

    原作はスウェーデンを舞台とした、傑作本格ミステリーだが
    この手は失敗も多いから、あまり期待していなかったが・・・。
    個人的には『羊たちの沈黙』以来の傑作ミステリー映画だった。
    謎解きの面白さに加え、人間ドラマとしても秀逸で、
    歴史背景のプロットも丁寧に描写しており、152分が短く感じた。
    又、バイオレンスやサスペンスも上手くミックスしていてエンターテイメントとしても十分に楽しめる。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   キャラが立ってる。

    テンポがいいので最後まで一気に観られますが、割と長めで重厚なストーリーなので腰を据えてじっくり観賞することをオススメします。

    ヒロインのキャラが立ってます。
    これが高評価のポイント。

    ストーリー的には尺不足?のせいか(真の)結末が唐突な印象を受けました。「あれ?どうしてわかったの?」的な。
    もう一度観直せば「なるほど!」と思うのかもしれませんが、繰り返して観るには脂っこいです。

    蛇足ですが、一度寝ただけで馴れ馴れしくなる主人公の女々しさが自分とだぶってうんざりしました。

    Red Bascinetさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   なかなか秀作

    言語に慣れがなくて最初人物名の把握にちょっと戸惑ったが、慣れれば何てことはない。

    ストーリーは良く練られており、飽きの来ない展開と演出でサスペンスとしては秀逸な作品に仕上がっている。

    ただ描写的にグロいカットが数カット入っているのと性的描写があるので、鑑賞時には配慮を要す。

    人によっては長さを感じるかもしれないが、恐らく製作者サイドも十分に分かった上で作っているんだろうと感じられる作品。

    ラストは評価の分かれる所かも知れないが、PTSDを乗り越えられたのか・・とある意味救いを感じられた。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   見ごたえあり

    2時間30分が短く感じられるぐらい面白かったです。作者が急死して原作がベストセラーになったそうですが、作者の急死は関係なく面白い作品でした。
    でも、ドラゴンタトゥーの意味は、何なんだろう?第二部に期待します。

    カクテルヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   極上のサスペンスを

    40年前の少女失踪事件を洗い出すうち、ある一族と結びついた記者とハッカーのミステリー&サスペンス。
    な・ん・だ・け・ど、その枠にとらわれないスケールがあると思った!

    暴力や偏見など、あらゆる迫害にも屈しない強い精神。
    それを支える愛も印象的。

    基本的には暗くてバイオレンスなんだけど、ほろりとした笑いや、ドキっとする場面もあり、メリハリがあってテンポもよく150分とは思えない作品でした♪

    三部作の一作目。

    にっすさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   久々の傑作でした。

    皆さんのレビューを見て借りる気になり、確かに面白かった!!本当に面白いのに・・・残念ながらタイトル、ジャケットで本当に損しています。

    ブースカ9号さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   タイトル、ジャケットで損してる

    久々の本格推理モノで見ごたえは十分。
    スウェーデン人特有の名前で覚えづらい、登場人物の相関関係がわかりにくいなど
    若干難はあるものの、それをカバーして余る魅力がこの作品にはある。長めのエピローグも蛇足になっていない珍しいパターン。
    ただ、惜しむらくはこのC級作品にありがちなサブ・タイトルとジャケット。
    何となく隠れた名作という評価で終わってしまいそう。

    くるりん・パさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   これは面白い作品でした。

    どこか「羊たちの沈黙」を感じさせる「雰囲気」と「緊迫感」です。
    いくつもの人物たちの物語が「交差」し、メインである殺人事件の犯人を追う物語の「雰囲気」を盛り上げます。

    天才ハッカーのリスベットのパンク姿には、個人的好みだが「良い」とは思えなかったが、物語が進むにつれ「良い」とは思わないが、そのスタイルが内容に「合っている」と見えてくる。
    40年前の殺人事件を追う敏腕記者と天才ハッカー。
    それぞれ独自の生活を送る二人だが、ともに事件を追い始める。
    どちらも「別々」のキャラクターでありながら、次第に協力体制でコンビ化していくのは、何とも「面白い」

    ラストの犯人像は、それまでの「良い雰囲気」に比べ「ありきたり」な感じではあるが、「そこまで」の物語の「良さ」があるだけに、さほどのマイナスには感じなかった。
    スェーデン製の映画ながらハリウッド映画に負けない内容で見ごたえはバッチリです。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   天才ハッカー強し

    この情報社会で天才ハッカーに勝てるものはいるのだろうか。

    話のスケールも展開も◎!
    極上のサスペンス映画です!

    ジャケットもうちょっとなんとかなりませんかね。。。

    anagogagogoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   面白いです。

    リズベット、というリにアクセント?の発音が癖になります。独特のスウェーデンの文化に触れれてそこもポイント高いです。言葉も聞き慣れると面白いです。
    二人の微妙な関係にジレジレしますが、とにかく彼女が強い。最後までヒロイン大活躍の話でした。暴力や性的な表現も多いので、お子様にはおすすめできませんが、社会的なテーマが盛りだくさんで、別の意味でも考えさせられた良作品です。新しく作られる作品は見ていませんが、キャラとしてはこの作品のリズベットが素敵だと思います。とんがっていて。びっくりしますけど。鼻ピアスとか。

    青鈍さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。