ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

サロゲート

サロゲート
貸出開始日: 2010/05/21 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 89分
出演者: ブルース・ウィリス ジェームズ・クロムウェル ロザムンド・パイク ラダ・ミッチェル ジェームズ・フランシス・ギンティ ヴィング・レイムス ボリス・コッジョー
監督: ジョナサン・モストウ
制作: デヴィッド・ホバーマン トッド・リーバーマン マックス・ハンデルマン
脚本: マイケル・フェリス ジョン・ブランカトー
原作: ブレット・ウェルデレ ロバート・ヴェンディティ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: アクション SF 近未来
品番: n_611vwdr2215r
平均評価: レビューを見る
スリリングなSFサスペンス

ロボット工学が急激な進化を遂げた近未来。人間のあらゆる社会活動を代行する‘サロゲート’と呼ばれる身代わりロボットが開発され、人類は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけで、リアルな現実世界に生身の肉体をさらす必要はなくなった。アクシデントや犯罪によって危害を加えられても、サロゲートが破損するだけで、使用者には何の影響もないのだ。しかし、起こるはずのない殺人事件がこのユートピアに暗雲をもたらす。あるサロゲートが破壊され、同時に持ち主であるオペレーターが、眼球を破裂して死亡したのだ…。
※映像特典:KYLE<カイル>XY シーズン1 第1話

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.08点

総評価数 24(24件のコメント)

並び替え

  
  •   あり得ないが妙に考えさせられる,けっこう良いと思いますよ。

    もちろん問題な部分も有りましたけどね,しかし些細な事なので気になりませんが,この作品には人の世の業や罪と罰を感じましたねぇ・・・便利な物を作ったらいつかその使い道を間違え出したり・良かれと思ってやっていた事もどこかで履き違えれば碌な事をやらなかったり,人間っつぅもんはいつだってそうやって襤褸を出す,サロゲートという一つの魂の器は当初は間違っちゃいなかった・・・だがしかし人間の世はその理想や理念を継続し続けられる確かな確証は何処にもなかった,そして案の定,悲劇と言う負の遺産を胎して産み落としてしまった,切っ掛けを作ったのは本当に是でいいのかと言う疑念とエゴイズムやボタンの付け間違えの繰り返しが生んだ悪徳の連鎖などが原因だ,サロゲートは今後も必要か?必要じゃないのか?止めるべきか?止めるべきでないのか?如何する?さぁ決断せよ!!と・・・まぁ尺の短さの割には良く出来ていました,オススメいたします。

    猫飯飯店 食道楽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、17人が参考になったと投票しています。

  •   結構、凡庸で新鮮味がない作品。期待しないで見るべし。

    中身はロボットなんだろうが、見た目は普通の人間であるため映像的には人間の役者が演技している「だけ」に過ぎないので、昨今の映画としては「画的」には地味である。

    設定はSFだが「ある殺人事件」を追うブルース・ウィリス。
    その点に関しては「普通の刑事もの」で、事件を追っていくに真相が解明されるのだが、その「真相」は「大したことはない」
    終わってみれば「え?そんな理由??」とも思える「安易」な事件で拍子抜けする。
    なのでどうしても「盛り上がり」に欠けるラストであった。

    またSF作品であり、昨今の「映像重視」の内容と一流所の俳優陣が出演しているわりに、「映像的」見どころが少なかった。

    10年とか前に制作していたら分からないが、現在で作られたにしては「深みがない」
    リアルでの人との関係が「希薄」な世の中を映し出しているのは分かるが、あまりにも「直球」で、物語を「広げる」展開でもない。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ネット依存をテーマしたサスペンス

    アバターやSNSに対する依存やセックスレス等、社会問題をロボットに例えて描いているのですが・・・
    テーマに気づくか、気づかないかで、面白くないか、面白いかも変わってくるかもしれません。
    つまり最初からアクションには重点は置いておらず、がっくりさせない為、前半に激しいアクションを持っていき、客を惹き付ける等、工夫されています。
    後半は濃厚にサスペンスとして描いていきます。

    最近では珍しくなった大人向きのドラマだと思いますね。

    ファイブス博士さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   現代社会に問題を!!

    なかなか面白い設定・ストーリーだと思う。
    なんだか、『マイノリティ・リポート』みたいに難しく展開したらどうしようかと思ったけど、全体的に分かりやすくて展開も良かったと思う!

    それにしても、何をするのもサロゲートを介して…。
    現代社会のネットゲームなどの発展形の未来なんだろーなぁって感じ。当初の運用は違う方向だったろうに。
    そう考えると、意外とこんな未来やってくるかもしれないですね(^_^;)

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   普通なんだけど盛り上がりに欠ける

    良いとも言えず、悪いとも言えず・・・うーむ。
    とりあえず、時間も短いし、さくっと見られる映画です。

    とことこぽぽんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   絶対に可決されないであろう。

    短くまとまっていておもしろかった。
    機械が人間の代わりに動き回り、人は現実世界に生身の肉体をさらす必要がなくなった。という設定。
    この設定から予測しうる事件や駆け引きなどが想像でき、その通りに話が進んでいったので少々残念であった。

    TEKKEN?さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   アバター見てなかったら

    アバターを見た後にこれを見たので

    印象が薄くなってしまったが、

    もしアバターを見てなかったら結構、

    斬新な感じで見れたと思うし、

    テンポも良く時間も短いし飽きずに楽しんで

    見ることができました。

    こんな時代が来るのかもしれませんね。

    duck0719さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   インパクト薄~い

    う~ん・・・イマイチ。着眼点は良いのですが何故かいまいち
    前編を通して盛り上がらず、良くも無く差ほど悪くも無くな
    出来栄えでした。主演のブルースも覇気が無くこれまたイマイチでした。もう少し期待してたので少々残念な作品でした。

    naminorioyajiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   昔のアニメ・・・「パーマン」だね

    身代わりロボットの発想はどうなのかな?
    昔のアニメにあった「パーマン」を思い出した。
    自宅で寝たきり、脳からの指令って現実的には無理がないか?
    顔かたちを好きなビジュアルにして、本物はブスにブ男では
    偽物だらけで詐欺と同じ。
    化けられたら恋愛もままならない。いや、有名人ならいいかもね?
    喜怒哀楽や快感・痛みを脳が感じるだけってあまりにも惨めで嫌だ。
    クローンだったらわかるんだけど…
    こんな世の中になったら人間社会は終わりだね。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ストーリーがありきたりでしたぁー

    アクションも悪く無かったしSFXなんかも良かったのですがどうも眠気がした作品
    ロボットと人の2役と言う事もあってかブルース・ウィリスの演技もあまり熱く無かったなぁー
    期待したわりにいまいちと言った作品でしたぁー

    コウジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。