ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

バッド・ルーテナント

バッド・ルーテナント
貸出開始日: 2010/07/14 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 122分
出演者: ニコラス・ケイジ ヴァル・キルマー エヴァ・メンデス アルヴィン・‘イグジビット’・ジョイナー
監督: ヴェルナー・ヘルツォーク
制作: ジョン・トンプソン エドワード・R・プレスマン スティーブン・ベラフォンテ アラン・ポルスキー ケイブ・ポルスキー
脚本: ウィリアム・フィンケルスタイン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ドラマ R-15
品番: n_616dlrf5416r
平均評価: レビューを見る

鬼才、ヴェルナー・ヘルツォークと名優、ニコラス・ケイジのタッグで贈るクライムサスペンス。舞台はハリケーン襲来後のニューオリンズ。囚人を救出したことで表彰され、昇進した刑事、テレンス・マクドノーだったが、彼には裏の顔があり…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.36点

総評価数 11(11件のコメント)

並び替え

  
  •   僕は好きです

    なんか冒頭の蛇のシーン
    見たことあるような・・・
    結構面白かったです。
    前にも見たことあるような始まりで
    勝手に日本語吹き替えで再生されたので
    そのまま最後まで見ましたが、ニコラス刑事の吹き替えの声は
    少し合っていないような気がしました。
    最後までそこの点が微妙に気になりました。
    いい映画だと思います。

    王子3さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   無意味

    ニコラス・ケイジの「狂気せまる演技」にはもう辟易ですね。
    なぜ、いつも同じ演技しかできないのですかね?
    この映画は、最初から意味不明なところがあり、映画としての
    ときめきもないし、変化もドラマもありません。
    ニコラス・ケイジではない非常にきまじめな役者とかが主役で
    あれば、これは非常に面白い作品になったかも知れないなあと
    思いますが、最初から読めすぎて、残り3分の1を残したところ
    でもう我慢の限界で見るのを止めてしまいました。

    joshua4さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   意外に良かった

     このところのニコラスの主演作は駄作が多いので、全く期待しなかった分、本作は意外に楽しめました。
    世間一般から言えば主人公は間違いなく悪徳警官なのでしょうが、彼なりの正義を持っているようです。
    「終わり良ければすべて良し」みたいな、なんともぬるい映画ですが、そこが私には楽しめました。
    評価は分かれそうですね。

    GARIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   良くも悪くもニコラスケイジ♪

    原題Bad Lieutenant(バッド・ルーテナント) = 悪徳警部補
    そのまんま、悪徳警部補の迷走を描いた物語です。ニコラスケイジが主演してるから観ました。

    さすがの演技です。こういった役は得意分野ですよね。まぁはまってました。
    ただ、内容としては単調というかなんというか。終盤は上手くまとまった!とは思いますが、これといった大きな盛り上がりもないような。
    シリアスな作品です。派手な作品が好きな方は違うニコラスケイジの作品にしましょう。

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   アウトローなキャラ

    こういう危ない橋渡った仕事のやり方する人って現実にも結構いるんですよね。
    私の職場にもこういうアウトローな人がいて、ニコラス扮する主人公を見るや「ああ、職場の○○さんやな~」とかふと思いだしてみたり(勿論シャブ関係ではないが)。
    プロ野球界にも昔にはマウンド上がる前に酒飲んだりする伝説の人がいたり。
    そういう人物を笑って流せれる人ならこの作品を楽しめると思います。
    作品としては普通かなあ。

    Diceさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   人間だもの。

    世間的に、ニコラス・ケイジって評価悪いですよね?
    ナンデ?
    オイラ、好きだなぁ!

    この作品は、『ドラマ』でしょうね。
    サスペンスでも、なんでもない。

    悪口じゃありません、この作品はドラマとして良いです。

    こういう【悪い人間の中のちっぽけな正義】、好きです。
    オイラもどっちかって言ったら、テレンス側の人間ですので。

    強い人間なんていないんです。
    『弱い人間』か『強くなろうとする人間』しか、この世にはいないのです。

    (バガボンドより、引用)

    マジシャン太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   タイトルは「悪徳警部補」といった意味で「まんま」と言えます。

    「真面目」で「正義漢」といった「分かりやすい」刑事でなく、ドラッグは使うし捜査方法も「強引」で本当に「警官か?」と思えるテレンスをニコラス・ケイジが好演。

    その刑事っぷりに中盤程度まで「さして共感出来ず」、見る側の「スタンス」が分かりません。
    いくつかの平行した「トラブル」を抱えつつ殺人事件を捜査する主人公。
    その「真っ当」でない素行は「共感は出来ない」が次第に「惹き込まれていく」

    ラストに至る部分は「一体どうやって解決するのか?」と思っていたが、終わり方は「かなりご都合主義」でイマイチ。
    それまでは「ダーク」部分を「リアル風」に描いているのに、ラストでかなり「ファンタジック」なまとめ方をするのが「残念」です。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   江口寿史は白いワニだったけど

    駄作も多いけど、何故か見てしまうニコラスケイジ主演の映画。
    ラリっているときに主人公が見る幻覚がトカゲで、江口寿史の
    往年のギャグ「白いワニが!」を思い出して、大笑い。
    監督と年も国籍も全然違うのになあ。

    他には音楽の使い方と、ラストシーンの絵作りが気に入っています。

    物語は「悪徳」を描きたいのではなくて、どうしようもない日常をだらしなく生きるオッサンが、それでもプライドを持って仕事をしている様を描きたいのだと思います。

    個人的に2010年公開の映画では上位にランクする映画です。

    seaslugさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   オリジナルには遠くおよばない。

    この映画は1992年製作の「バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト」のリメイク作(オリジナルではハーヴェイ・カイテル主演)ですが、オリジナルのほうが圧倒的に素晴らしかった。
    まあレンタルして2時間観るぶんには、「時間損したー」ってほどではないですが、凡作というか、フツーですね。

    たま9999さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   不快

    久々に鑑賞を続けるのが苦痛なものをみてしまった。そして意味不明で理解不能。。

    mmackyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。