ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

シャッター・アイランド

シャッター・アイランド
貸出開始日: 2010/09/10 旧作
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
収録時間: 138分
出演者: レオナルド・ディカプリオ イライアス・コティーズ マックス・フォン・シドー パトリシア・クラークソン ミシェル・ウィリアムズ エミリー・モーティマー マーク・ラファロ ベン・キングズレー
監督: マーティン・スコセッシ
制作: マーティン・スコセッシ マイク・メダボイ アーノルド・W・メッサー ブラッドリー・J・フィッシャー
脚本: レータ・カログリディス
原作: デニス・ルヘイン
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: パラマウント
ジャンル: ドラマ ミステリー サイコ・スリラー
品番: n_608pdsz114536r
平均評価: レビューを見る
不可解な事件が起こる孤島が舞台の本格ミステリー

精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島」まから、一人の女が姿を消した。島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪しげな職員たち、解けば解くほど深まる謎…。事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く、驚愕の真実とは!?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.23点

総評価数 47(46件のコメント)

並び替え

  
  •   あまり構えずに観たほうが・・・・。

    配給会社も商売だから、しょうがないかも知れないけど、
    『あなたにこの謎が解けるか?』とか
    『衝撃の結末を人に明かすな』とか何でもかんでも煽りすぎ。

    観る前からハードル高くしちゃうから、観る方も伏線を見逃しちゃいけない(笑)とか、どんな、どんでん返しなんだと構えてしまう。
    ハッキリ言ってミステリー要素は薄いし、大した結末じゃないんだけど、作品の持つ世界観、映像美、キャスティングはどれも一級品。
    特にディカプリオの演技は出色の出来でそれだけでも観る価値はあり。
    (この人は本当に素晴らしい俳優になりましたねえ。)
    だから構えないで自然体で鑑賞するのがおすすめです。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    45人中、41人が参考になったと投票しています。

  •   この結末は反則です。

    こう言う結末だと何も言えないし、評価できない。
    ああ、そうですか。って感じです。
    最近、この手の映画が多いですよね。
    散々、見入った挙句の結末がこれだと「なんだよ~」て言いたくなる。
    筋書きは面白いけど、これではサスペンスともミステリーとも言えない。

    最近のディカプリオは安定していると思う。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ もう一謎なきゃあかんでしょ・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    あー・・・えー・・?まさかほんとに
    この使い古されたオチでしかないの・・?
    というのがまあ正直な感想です。
    これなら最後の最後に宇宙人が出てくるとか
    そういうとんでもない馬鹿やらかされたほうが
    まだマシです。
    中盤手前でもう見えてしまいます。
    それをどう裏切ってくれるのかなあと
    思っていたのに。
    ただ、これは自分だって同じなのかもしれない
    と思いだすとぐっと怖くなる。
    自分が拘束服着せられて薬うたれて脳みそほじくられて
    ベッドで唸っているだけでは絶対ない、とは
    誰にも言い切れませんからね・・。
    自分では普通に日常を過ごしているだけのつもりでも。

    レビューを表示する

    リーフマンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   期待してもしなくても平凡以下。

    見る前はあまり期待していなかったのですが、思わせぶりな表現や色々な伏線が随所に大量にあり、前半は少し期待しました。

    しかし、後半に入ってオチが読めました。残念ながら残り時間と伏線の回収の仕方を考えるとオチが読めてしまいます。

    そして、伏線の回収の仕方が雑でストーリー性に欠け、使い古された方法だと思ったので並以下の評価にさせて頂きました。時間の無駄とまではいかないと思いますが、期待して見る作品ではないと思います。

    ウェーイさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   ディカプリオ熱演

    何を書いても”ネタバレ”になりそうな本作。関連サイトでは二度目に気付いた”おかしなところ”の募集がされていた。眼の動きがポイントだそうだ。何が現実で何が幻影か、それが後から見るとわかる。幻想シーンは特に映像が綺麗。最後の15分は驚きの連続かもしれない。ディカプリオがこれだけ熱演してもアカデミー賞を取れないのも不思議だ。

    気ままな道楽者さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   雰囲気作りは上手いので「魅せて」くれる映画。

    あまりに「不可思議」な行方不明事件の為に見る側は「盛り上がる」
    どこか「オカルト」的で展開が気になり「惹き込まれる」
    次第に明かされる「真相」がラストに向かうときは「さすが名監督」とは思う。

    「衝撃のラスト」と謳われた映画らしいが、確かに「衝撃」ではあるが、同じ展開が「無かった」わけではない。
    見終って見れば「過去」なかった物語ではないが、その「見せ方」は「盛り上がり」雰囲気がある。
    そこが「良い」点でしょう。
    「真相解明」が本作のキモでしょうが、結末としては「斬新」ではないが、全体を通して「見ごたえ」があり、雰囲気に「魅了」される。
    ラストの結末を「知った後」で、それまでの何か所かのシーンの「意味」が分かって、心の中の「ああ、なるほど」といって感覚は心地よい。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   なんでもかんでも

    何でもかんでも病気のせいにしてれば済むってもんじゃないけど・・余りに陳腐な結末。スコセッシだし、ディカプリオだしまさかこんな在り来たりなストーリーな分けないはず・・と最後まで期待して、最後は失望しました。最近の映画にしてはオープニングから明らかにセットみたいな画面だったのは「狙い」ですか・・・?スコセッシはこれ以外の映画も同じだけど中途半端やな。お義理で付き合っているディカプリオも大変だな。

    滅多にレビューしないんですけどさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   緻密な出来栄え。

    これまでにも、このパターンの真相はそうだったのかぁ的な 映画は幾つかありましたが、まさか本作でこのパターンで来る
    とは思わなく最後の最後でこのパターンだったのかとやられました。かなり緻密に構成されたサスペンスミステリーに仕上がってたと思います。ジャンルこそホラーとサスペンスの内容の違いは
    ありますが、最後の最後に真相はそうだったのかの結末はシックスセンスと
    類似する展開でした。
    良かったです。

    naminorioyajiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   真理

    ホラーや(怖い)SFじゃなくて安心しました。
    ストーリーもそこそこ凝っているし、ラストも“含み”があって良かったです。
    何が真で何が偽なのか?
    人は誰でも心に不安を抱える可能性がある。

    あん3さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   役者達の演技が素晴しい!

    出演者たちの演技の素晴らしさに拍手!
    特にディカプリオの迫真の演技は最高レベルかと。
    舞台セットも衣装もロケも非常に良い。

    ところが、シナリオの展開は「?」な感じ。
    途中、謎が謎を呼ぶ…というよりは夢の中のシーンがやたらと意味ありげなのに、エンディングは強引な謎解き。
    いや謎解きと言うよりは、むしろ辻褄合わせのような感じがして、個人的にはあまりパッとしない。

    …ということで、
    傑作になりうる可能性も十分あったと思うのだけど、「普通」にしておきます。(オシイ!)

    ブラウンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。