ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド
貸出開始日: 2010/08/04 旧作
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
収録時間: 109分
出演者: ミア・ワシコウスカ アラン・リックマン ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム・カーター クリストファー・リー クリスピン・グローヴァー ティモシー・スポール マイケル・シーン アン・ハサウェイ スティーヴン・フライ マット・ルーカス
監督: ティム・バートン
制作: ジョー・ロス リチャード・D・ザナック ジェニファー・トッド スザンヌ・トッド
脚本: リンダ・ウールヴァートン
原作: ルイス・キャロル
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/6.1サラウンド/ドルビーデジタルEX/英/日本語吹替
シリーズ: アリス・イン・ワンダーランド
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: ドラマ アドベンチャー ファンタジー
品番: n_611vwdr2285r
平均評価: レビューを見る
‘アリスのその後の世界’を描いたファンタジー

美しく成長した19歳のアリス・キングスレーは、ある日、チョッキを着た不思議な白うさぎを追いかけているうちに、誤ってうさぎの穴に落ちてしまう。その地下に広がっていたのは、アンダーランドと呼ばれる不思議な国(ワンダーランド)。しかし、なぜかこの世界で出逢う奇妙な住人たちは、アリスのことを知っていた。実はそこは彼女が幼いころに訪れたことがあり、彼女自身は夢だと思っていた世界だったのだ。残忍な赤の女王の恐怖政治の支配下に苦しむ住人にとって、アリス=救世主の出現という預言だけが唯一残された希望だった…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.48点

総評価数 23(23件のコメント)

並び替え

  
  •   らしい!

    不思議な世界観と綺麗で鮮やかな映像にひきこまれ、あっという間に見終わったというかんじでした♪

    ストーリーというより世界観を楽しむかんじ?

    私は好きです☆

    きょん2さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   評判作だが

     ティム・バートンは好きな監督なのですが、これは話自体が面白くなかった。
    最初の30分で嫌になり、消しました。

    GARIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   夏休みに子供と一緒に観るには良い映画でしょう。

    ファンタジー映画としての完成度は高いと思います。
    子供と一緒に楽しみながら観る映画としては、良いと思います
    主役の女の子はなかなかチャーミングで良かったですね、
    これからが楽しみです。

    naminorioyajiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   映像も充分に楽しめました。

    大人が見ても楽しめますよ。現代社会に置き換えて見ても、政権交代とか、ファシズムは、いつか崩壊するのです。
    お子さんが見ても楽しめますよ。己の進む道は己が切り開きなさいとか。
    親の、立場に立てば、子供には自由に人生を選択させるような環境を創ってあげたいですね。

    54才のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   T・バートンとJ・デップの黄金コンビながらも内容はイマイチ。

    有名な童話なだけに登場するキャラクターは「見知った」もので、CG技術で描かれた生き物は「良くは出来ている」、しかし昨今のCG全盛の映画ばかりの中では「イマイチ」に感じる。

    アリスの「成長物語」になっているのは分かりますが、ワンダーランドへ落ち込んだアリスの「受け止め方」の変化など、どうにも「しっくり」こない。
    「童話」であり「とんでも世界」なので、「まあいいか」と思えなくもないのですが、やはりアリスの感情の変化などが「唐突」に感じます。

    また結果、アリスやマッド・ハットなど「見た目」は個性的なキャラながらも、際立っていたのが「赤の女王」だと感じ、他のキャラはイマイチに感じました。
    そんな「赤の女王」へのラストでの「対応」は個人的には「頂けなかった」
    自分の姿形のコンプレックスから「歪んだ精神」になった彼女に、もう少し違った展開をアリスにして欲しかった。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   アカンかったなあ。。

    「人気」高かったので借りたんだけど、これは・・・アカンやろ。
    あんまり面白くなかった。
    ジョニー・デップじゃなくても、良かったんじゃん。。
    原作は超々有名な作品なんだから、映像化にはもっともっと凝ってほしかったなあ。。
    ストーリーは分かってるんだから、どう見せるか、なのになあ(>_<)

    nobu58774789さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   でかくなる食い物いつもポッケに入れておけと・・

    これって続編だったのかい?って導入部。
    ハリポタからやってきた俳優らの存在感。
    プラダを着たり裸になったり、
    今度は伊藤英明ばりメイクの黒の女王、じゃなくて白の女王。
    CGで大きくした帽子職人の眼に、監督のパートナーまでもが特殊メイク。


    中学のとき、毎日愛読(嘘)した英語の教科書にはアリス。
    同じアリスの話なのにやたら違う。

    童心に帰れたもの勝ちさ。

    gluckさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   前評判が良かっただけに・・

    あらためて、3D映画館で見るものだと痛感。通常モードでは凝った3D画像の感動が得られず、話の内容の印象だけが残るので平凡に見えてしまう。奇想天外な形をした動物や変わった趣向はところどころに散りばめられているけれど・・
    アバターと3D画像を争っていたのだから、3Dに価値がある筈で3Dを除いた評価が平凡なのは当然か。それにしても白の女王の厚化粧、変な所に眼がいってしまった。アリス役も今一歩、赤の女王とハッター(ジョニーデップ)だけが目立っていた。

    気ままな道楽者さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   内容はお子様向けです

    ジョニー・デップ見たさに劇場に行きましたが、彼が出ているという点と3D映像の出来映え以外は評価するところはなかったですね。
    内容は完全にお子様向けですので、そのつもりで見ることをオススメします。
    3Dではない分、余計にストーリーの陳腐さが目立つかも。

    厳窟王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   好き嫌いは人それぞれ。

    周りの人はイマイチ・・・という人が多かったので、あまり期待しないで観ました。
    確かに有名なアリスの中に登場するキャラを中心としたストーリー展開になるために浅くて大雑把な感じは否めません。

    ただ、ファンタジーとしては良いのではないでしょうか?細かい突っ込みさえしなければ楽しめると思います☆
    やっぱりディズニー映画は人の心を掴む何かを持っているかと。作品中に社会へのメッセージが込められているトコロも好きです♪

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。