ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

プレシャス

プレシャス
貸出開始日: 2010/11/05 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 109分
出演者: ガボリー・シディベ マライア・キャリー レニー・クラヴィッツ シェリー・シェパード モニーク ポーラ・パットン
監督: リー・ダニエルズ
制作: ゲイリー・マグネス サラ・シーゲル=マグネス リー・ダニエルズ
脚本: ジェフリー・フレッチャー
原作: サファイア
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英
シリーズ: ----
メーカー: アミューズソフト
ジャンル: ドラマ 感動 ヒューマンドラマ アカデミー賞
品番: n_602asbx4719r
平均評価: レビューを見る

1987年のニューヨーク、ハーレム。16歳の少女クレアリース‘プレシャス’ジョーンズは、お腹の中に子供がいる。父親は、なんと自分の父。母親からは、いつも罵声を浴び、虐待を受けている。学校も楽しくない。プレシャスはとんでもなく太っちょで、読み書きも出来ないから…。「プレシャス=貴い」という名前とはかけ離れた毎日。そんな中、学校を退学させられたプレシャスは、フリースクールに通い始める。そこで一人の教師と出会い、初めて「学ぶ喜び」「人を愛し、愛される喜び」を知る。そして、彼女の選んだ道とは…?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.43点

総評価数 14(14件のコメント)

並び替え

  
  •   大切な宝物

    現代の、解決しなければならない社会問題が詰まった衝撃的な作品。
    常にブラインドを下ろした暗い部屋で、暴力的な母と二人暮らし…非常に重い話です。
    しかし、心に残るシーンがたくさんある。
    一生忘れられない素敵なセリフもたくさんある。
    近年、こんなに良い作品に出逢えたのは久しぶりだなあ。

    +ごじゅうmlさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ここ十年で一番気に入った。

    確かに取り上げている内容は、難しく、日本人にとっては非現実かもしれない。
    だからこそ冷静に見れる自分がいて、こんな世界で生きているプレシャスは素晴らしい強さを持った女性だと思える。
    なんでかなあ、見てるうちに、自分の人生まで省みてしまう。
    自分より不幸な思いをして生きている人なんて世界中に山ほどいる。
    へこたれてちゃいられない。そう思えた。

    pockyいちごさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   特典映像までも良い。

    アカデミーとかってあんまりアテにしてなかったけど、やはり選ばれる作品というのは素晴らしい映画なんだということをこの映画でひとつ学びました。
    あまり宣伝費をかけず低予算の映画だったにも関わらず、アメリカで、口コミのみで驚異的に評価が広まったそうですよ。この映画のように、良い作品は、そうやって人から人へ語り継がれるものです。
    特典映像もよかった。映画を見た後に必ず観ることをおすすめします!

    サンクーさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   感動

    心があったまる。
    母親の愛は得られなかったが、たくさんの人の愛を受け取って、プレシャスは歩き出す。
    ひどく悲しいシーンが多いが、簡単には同情させることはしない、そんな監督の撮り方が好きです。
    人生に必要なものはなにか?答えが少し見えた気がします。
    感動しますよ。

    エフエフffさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   素敵な作品です

    誰もが適役です。
    誰一人として「演技してる」感がなく、
    とくにプレシャス役の子なんて初演技とは思えないほど自然で、
    まるで一人の不遇な少女のドキュメンタリーを見ているようです。
    なぜプレシャスばかりこんな辛い思いをしなければならないのかと
    心が痛みますが、後半になるとプレシャスは大きな愛で包まれていき、
    それはもうプレシャスがうらやましくなるほど。
    世界には実際にこんな話もあるんだろうなあ…。
    けれど、逆境にも立ち向かえば光は見える、そんな風に思わせてくれる作品です。

    ポン骨ラーメンさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 少数派かもしれませんが

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    正直、感動したり、前向きな気持ちになったりはしませんでした。

    父親にレイプされ2人の子どもを妊娠、出産。
    一人目の子供はダウン症を患っていてさらにHIVにも感染してしまうなんて最悪すぎます。

    教育を受け、学ぶことのすばらしさを知り、友人を作り、2人の子どもと共に生きていく、というラストですが・・・
    まだ16歳で、エイズがいつ発症するかもわからないのに、
    子ども二人どうするのでしょうか?
    夢を持つことは大切かもしれませんが、正直無理だと思います。
    今まで長女は祖母が育てていたので、彼女は子供の面倒などみたことがないのだから、
    実際に子供と暮らすということになれば、その大変さに今度は自分が虐待をしてしまう可能性だってあるのでは?

    色々と考えさせられる映画ではありますが、彼女の未来が明るいとは思えず、後味の悪さが残りました。

    レビューを表示する

    Euro-Rさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   たぶん好みは分かれる

    評判は良く、考えさせる内容では有るのだが、どこかやはりよその国の話であり、日本人にはなかなかなじめない(たぶん、想像の域を越えている)。
    なので、アメリカでの評価ほど、日本では受けないと思う。

    ドズさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   人生を変える一本です

    私はこれまでもきっとこれからも、プレシャスほど辛い人生は送らないだろうと思う。
    けれども、プレシャスのような前向きさを持ってはいない。
    なんだか「物事を悲観的に考えてはだめだ。必ず光はある」と優しく背中を押してもらえる作品です。
    読み書きもできず、父に性的虐待を受けて2児を妊娠、それがきっかけで母からの壮絶な虐待を受ける…
    信じられない人生ですが、きっと世界では実際にも有る話です。
    自分は何ができるのか考えさせられるし、前向きに生きれば道は開かれるのだと思わされます。
    これは、フィクションとは言えない。
    本当に「ある女の子の物語」と言って良いと思います。
    プレシャスに出逢えて良かった。

    ウーロン車さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   何か得るものが有るかもしれない。そんな映画。

    アメリカの暗部にスポットを当てた映画。日本人の特に男性には共感できない部分があると思われる。アメリカ見学する感覚で見るなら15歳以上の万人にお勧めしても良いと思う。

    ニコットさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   いいなー!!

    なんと言っても主役のガボリー・シディベの演技力と存在感が圧倒的に本作品の魅力.絶望の淵に立たされながらも,尚懸命に自分の生き方を見出そうとする姿には素直に心打たれる.欲を言えば時間が短すぎる!主人公のもう少し先の生き様も見てみたかった.珠玉の1本.

    Ilkkaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。