ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

RAILWAYS【レイルウェイズ】

RAILWAYS【レイルウェイズ】
貸出開始日: 2010/10/14 旧作
製作年: 2010年
製作国: 日本
収録時間: 130分
出演者: 中井貴一 渡辺哲 中本賢 緒形幹太 遠藤憲一 甲本雅裕 高島礼子 佐野史郎 奈良岡朋子 橋爪功 石井正則 笑福亭松之助 本仮屋ユイカ 宮崎美子(宮崎淑子) 三浦貴大
監督: 錦織良成
制作: 阿部秀司
脚本: 小林弘利 錦織良成 ブラジリィー・アン・山田
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/2chサラウンド
シリーズ: RAILWAYS
メーカー: 松竹
ジャンル: サンプル動画 ドラマ 感動 ヒューマンドラマ ファミリー
品番: n_617db9440r
平均評価: レビューを見る

一流企業に勤める49歳の筒井肇は、家庭を顧みず、忙しく仕事に追われる日々を送っていた。会社での立場は確立するが、妻や娘の心は離れるばかり。そんなある日、故郷の島根で一人暮らしをしている母が倒れたとの連絡が入る。追い打ちをかけるように、同期の親友の事故死の知らせが…。それをきっかけに仕事一筋の人生に疑問を抱き始めた肇。「俺は、こんな人生を送りたかったのか…」そして、肇は、子供の頃の夢だった一畑電車通称‘バタデン’の運転士になることを決意する。その時、家族は…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 20(20件のコメント)

並び替え

  
  •   ホンワカ

    実話です!

    50歳からの決意が
    なかなかできる事
    じゃないなぁ。

    でも、会社にいた時
    より、運転手さんに
    なってからの筒井さん
    がいいな💕

    ホンワカしました。

    しかし、奥さんが
    かっこいいd(^_^o)

    文句の一つでも言って
    しまいそうなのに…

    Nalaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   鉄道ファンなら面白い?

    運転士を決意するに至った前半の説明は色んな理由が出てきて締りがなくダラダラとしているので苛々しました。

    サラリーマン時代の会社はセットの狭く殺風景な事務所のシーンでの1対1のやり取りを何度も見せられ飽きます。
    中井さんの役柄に時々出てくる良い人過ぎるお節介屋さんにもややウンザリします。
    高島さんの表情に乏しい演技には馴染めません。
    その他の役者さんもお決まりの演技しかできてなくて、この人は何をやっても同じなんだな。
    というのを実感してしまう内容でした。

    本当の鉄道ファンからは突っ込みどころ満載なのかも知れませんが、頑張っている人の姿を鉄道と田舎をテーマに持ってきたのは斬新で良かったと思うだけに、
    アレもコレも入れるのではなくもう少し整理された作り方があったように思います。
    ライトシーンは予想通り大袈裟ですが感動的に描かれているので「普通」としました。

    ビタミンQさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   現代の日本人が忘れ去ったものが全て詰まった秀作

    心に爽やかな感動を吹き込み、心の琴線に触れる作品です。
    鉄道マニアの映画だと思っていましたが、大間違いでした。
    役員を目指す一流会社エリートの肇は、交通事故で無二の親友を失って
    今までの仕事一筋だった自分自身の生き方が間違っていたことを悟ります。
    会社を辞め、嫌な男から素敵な男に生まれ変わる主人公の姿にすごく感動させられます。
    この作品には、親子の絆・夫婦愛・友情や思いやり、夢を叶えることの大切さを教えてくれます。
    主演の中井貴一に大感動で、娘役の本仮屋ユイカもすごく良い演技をしています。
    先輩役の甲本雅裕も社長役の橋爪功も最高でした。
    随所に出て来る、胸を熱くさせる素敵なセリフもしっかりと心に刻んで観て下さい。
    観てよかった!おすすめです。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   RAILWAYS

    僕の故郷にもこの作品と同じ様な電車が走っていました。のどかな田園を走る小さな電車。この電車を子供の頃は日が暮れるまで追いかけたものです。その意味で主人公の気持ちがよくわかり、非常に面白い作品でした。鉄道に興味がない方は故郷の母親の為に、エリート社員の座を捨て、地元企業に就職するドラマとして楽しめる作品だと思います。

    平野雅一さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   物語の舞台は出雲の~

    ~ローカルエリア。
    主人公が唐突に運転士を目指すことになる、
    前段の展開が冗漫で退屈です。
    都会の運転士は、車掌見習いから始まって、
    約7年前後かかって資格承認されるのが普通なのに、
    田舎列車は数ヶ月で一人前なんだ・・・と思っていたら、
    安全軽視の運行エピソードが続々と・・・しかも、
    感動的な盛り上がりを演出する無理矢理な展開に・・・。
    私はこんな列車には乗りたくないです。
    唯一良かったのは、エンディングロールと共に流れる、
    ユーミンの、
    「ダンスのように抱き寄せたい」だけです~!~。

    たらっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   久しぶりに映画で感動

    脱サラして電車の運転手、こういう生き方あこがれます。
    生き様をテーマにした作品をもっと作ってほしです。

    ぎょらぶーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   鉄道ファンですが・・・

    誰しもなりたいと思った電車の運転士。
    その夢を追い求める姿と夢を実現した幸福な人生が描かれています。私も電車の運転士になりたい人でしたので、自分の夢と重なって10回以上見ました。
    ついついバタデンの模型も買ってしまいました。
    現実の運転士や電車の運行とは違う場面もあるかもしれませんが、そこは映画ですのであまり気にしません。
    どなたでも楽しめる内容でした。

    鹵獲さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   普通に暮らしてみたい

    と思ったとき、いいんじゃないかなこの映画。
    二回に上げて梯子をとられる前に昔からなりたかった
    電車の運転手になれるなんて、かなわぬはずの夢が
    かなって良かったぁ?!
    ドラマと思えば十分楽しめる作品。

    幸太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   眉間にシワのエリートサラリーマンより笑顔でペーペーのがイイね

    40代、50代のサラリーマンとか、結構自分に置き換えて感動するに違いない。
    主人公が運転士になってからの辺りから、映画の中に引き込まれぐっと来た。
    ストーリーは分っていても、酸いも甘いも経験してきた中年諸君には特にオススメの作品。

    素人好みさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   スローライフ

    予想以上に良い作品であった。

    前段の展開が緩慢な印象はあるものの、長々とやってきた仕事を変わるには、それなりに重複するエピソードがないと、逆に「展開が急」とか言われちゃう。

    エピソード自体は中年新人運転手意外には目新しい物はないのだが、ゆっくりと出雲の湖北線の景色を流しながら進んでいく物語は共感できるものばかりであった。

    僕(とその家族)自身、一時期この一畑電鉄沿いの町に3年ほど住んでいて、オレンジ色の電車に自転車持ち込んで、色々使わせて頂いた経験がある。
    その頃に見ていた景色が何も変わらないのが嬉しくもある。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。