ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

ハロウィン II

ハロウィン II
貸出開始日: 2010/10/02 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 106分
出演者: スカウト・テイラー・コンプトン マルコム・マクダウェル ブラッド・ドゥーリフ シェリ・ムーン・ゾンビ ブレア・グラント タイラー・メイン ダニエル・ハリス
監督: ロブ・ゾンビ
制作: マレク・アッカド
脚本: ロブ・ゾンビ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日本語吹替
シリーズ: ハロウィン
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: ホラー R-15 スプラッター
品番: n_62710drj20503r
平均評価: レビューを見る

『ハロウィン』悪夢の夜。惨殺されたマイヤーズ家最後の生き残り―当時赤ん坊だった妹ローリーは、ストロード家に引き取られて、幸せな青春を謳歌していた。しかし精神病棟から脱走した実の兄・マイケルの執拗な接近に遭い、ローリーは彼の家族や周囲の人間への襲撃に怯え、暗闇の中あてもなく逃げ惑うことに。追いつめられた彼女の渾身の一撃により、最期を迎えたかに思われた殺人鬼だったが、それは終焉ではなく、新たな物語の始まりに過ぎなかった…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.5点

総評価数 6(5件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   作品にも監督にも特別の思い入れのない人間の評価です。

    前作からの続編ですが、ちょっと記憶に乏しく前作との「繋がり」がピンとこなかった。
    なので、本作のみを見ると部分的に「見やすさ」は減るでしょう。
    無論、知らなくても「予想出来る範囲」で理解は出来ますが。

    お決まりとはいえ前作で倒したブギーマンが生きており、さらなる惨劇が起きる。
    その点では「定番」ではあるのですが、ブギーマンの「心象風景」など、彼の「内面」を前作以上に語り、そこを軸に物語を作っています。

    ブギーマンを中心とした描き方は「ファン向けの要素」が感じ、普通の「見方」をすればちょっと「物足りなく」も感じました。
    とはいえホラーに造形が深い監督ゆえに「恐怖の描き方」は「怖く」もあり、また既存のホラー映画とはどこか違う「撮り方」は新鮮に感じます。

    問題ない「ホラー映画」であり、怖さも「痛さ」もある映画です。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   前作に比べて、効果音・音楽が地味だったかな?

    前作は、本当に「音」が良かった!

    流石、ロックやってる監督!って感じだったんだけど、今作は音が「お行儀がいい」
    普通のホラーの音なんですよ。

    それが残念だったな・・・、「どんな効果音を聞かせてくれるんだろう?」と期待してたんで!

    でも、暴力描写はイイネ!!
    ビッチを、鏡にバキバキぶつけてるのは非常に好感が持てる。

    あと、お母さんと、幼少期のマイケルが出てくる雰囲気。
    これはお母さんの魔力みたいなもんなんでしょうか?

    悪徳作家の最後の勇気も素晴らしかったんですが勿論殺されます。

    ロブ・ゾンビ監督は、「マーダー・・・」と言い、天才でございます♪

    マジシャン太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   マイケル・マイヤーズ更にパワーアップ!

    更にパワーアップしたマイヤーズは凄みを増しその残虐さも
    スケール増大。恐怖感を観る物に強烈に与える映像、カメラワークも非常にクオリティー高し、これまでに公開された
    ハロウィンシリーズの中でも1,2を争う出来ではないでしょうか、ホラーファンにはおすすめです。

    naminorioyajiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   やっぱいいね!ロブ・ゾンビ!('∇^d)

    いやぁ何がイイって監督自身「大のホラーファン」ってとこがイイ!
    怖がらせるポイントはベタなんだけど、それがまたオイシイんですよね。
    「どうだ?怖いだろ?」
    なんていう監督のドヤ顔が目に浮かぶようです。

    そして、なんといってもブギーマンのキャラが最高!

    何せリアルに2m越えの大男
    それだけでも迫力満点なのに、見てくださいよ↑パケ写…

    あのデカさ、あのビジュアルに、あのゴッツいナイフですよ?
    もう不謹慎なぐらい似合ってます^^;

    ただ、演出面に独特のクセがあって…
    夢と現実、グログチャなスプラッターシーンと幻想的なオカルトシーンが終始入り混じっているので、その辺が好みの分かれるところかな?

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   どうしてこうなった?

    マイケル・マイヤーズをジェイソンのようなホラーアイコンにしないため,
    マイケルの殺害衝動が家族にあることをより明確にするために,
    母親と子マイケルの幻想が度々現れる.
    それがリズムを崩してる.
    ローリーはローリーで,夢の中でマイケルが襲ってくる夢を見る.
    なんや,夢オチかいってことでまたリズムが崩れる.
    マイケルが前作以上に凶暴化していてステキなだけに,
    このアンバランスは残念でならない.

    拝みさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1