ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ザ・ロード

ザ・ロード
貸出開始日: 2010/12/03 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 112分
出演者: ヴィゴ・モーテンセン コディ・スミット=マクフィー ガイ・ピアース ロバート・デュヴァル シャーリーズ・セロン
監督: ジョン・ヒルコート
制作: ニック・ウェクスラー スティーヴ・シュワルツ ポーラ・メイ・シュワルツ
脚本: ジョー・ペンホール
原作: コーマック・マッカーシー
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: ドラマ 感動 シリアス ファミリー
品番: n_62710drj20507r
平均評価: レビューを見る

文明を失い、10年以上経つ。理由は定かではない。太陽は見えず、寒冷化が進み、動物も植物も次々と死滅した世界。僅かに生き残った人間も保存食を見つけるしか生き延びる手立てはない。そうしなければ、餓死するか自殺するか、さもなくば、理性を失った人間の餌食になるかだ。そんな荒廃した道なき道を、‘父’と‘子’は、寒さから逃れるため、南を目指して歩き続ける。父には息子が、息子には父が全てだった。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.19

総評価数 16(16件のコメント)

並び替え

  
  •   世界の終わりをリアルに描く

    あまりにも悲惨で寂しい世界。

    物語には山場もありませんし、ヒーローも出てきません。
    ただただ終末世界を描いています。

    夢も希望もない世界で、父と子が必死で生きる姿を淡々と、またリアルに描いています。
    人物描写も非常にリアルです。
    子供がとてもピュアなのでやるせないです。

    私は生ている事に対して、日本が平和である事に対して、
    ありがとうと感謝をしなくてはいけない。
    私も子供がいますが、この子に負けず、
    強くたくましく育てていきたい。
    なんて思いました。

    sonicyouthさん -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   「何か」を言いたげなヒーロー不在の「解決」がない映画。

    物語のメインは「破滅した世界」を歩き続ける親子が、そこで何を見、何を考えるか、が題材だと思う。
    なので「世界が破滅した理由」はよく分からない。
    また、「荒廃」した世界は極力「描かれず」大半は郊外でのシーンばかりで、時たま「荒れた家」がある程度。

    親子の旅の途中に「様々」なアクセントになる「出来事」があるが、それらは「解決」せず、「提示」するだけであり、見る側に「委ねている」映画です。
    何とも「飽きる」映画とも感じるが、「ごく普通」の人間が過酷な状況で生き続ける「緊迫感」は伝わる。

    「大人しく」「静か」な物語で、ある意味精神的な「気持ち悪さ」はあるが、画的なグロシーンはない。
    最後まで見続け「何か」を感じる気はするし「雰囲気」ある映画であるのは間違いないが、正直に「イマイチ」と感じる自分もいる「難しい」映画ですね。

    シュレディンガーさん -DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   暗すぎ。

    あまりにも、暗い内容で(画面も暗い)南に向かい旅をする中での、父と息子との物語ですが、すべてに置いて暗いが印象でした。父の息子への想い。息子の父への想いは良く描かれていました。

    naminorioyajiさん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   親子ロードムービーとは違う

    おそらくは核戦争の数年後、文明が完全に破壊され、世界には焼けた廃墟、枯れた土地が続くばかり。
    親子ロードムービーや、終末を描いたSFとは違う、
    終始、世界の終わりを目の当たりにしてしまった悲壮感が漂う・・・・
    こういう映画は珍しいですね。

    何年も続く食糧難のため、普通の人々が人肉を狩る世界・・・
    (そういう直接的な描写はありませんけど)
    人間の道徳や理性なんてそんなものかなと考えさせられ、我々はしょせん獣と紙一重かとぞっとする。

    この世の終わりで、幼い子供を連れて旅をする男の苦悩を見せ付けられ、
    子供の居る人はいろいろ思うところがあるでしょう。

    usaさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   凄い題材ですね。

    いや~凄い題材ですね・・アイアムレジェンドを思いだしましたが、こちらの方が全然現実味を感じます。
    人間の両面が鋭く描かれてます。特に極限状態での切迫した主人公の描写が印象的でした。

    凄い映画です。今年一番記憶に残る映画でした。

    SIERAさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ネタバレ 『ミスト』に似た世界観、好きになった映画の一つ。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    とにかくずっと道路を南に歩いて行くだけの映画で、途中には色々とイベント事があるのですが、あるレビューでも書かれていましたが『解決されません』とにかく、時のまま過ぎて行きます。

    あまりにも過酷な世界観と、そのギャップのある愛のある父と子の関係。

    父親地震の自分正義感(善悪の基準)も次第に混乱し、最終的には、死んでしまいます。

    その子供は、違う家族に助けられ、新しい家族に加わった。

    その後彼らが、幸せに暮らしているかは、定かではない。

    レビューを表示する

    マジシャン太郎さん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   深い作品

    終始淡々と静かに流れるストーリー。
    2発の銃弾を使う理由も基本的に1つ。

    深い心理を描いた良い作品だと思う。

    ただ、ラストシーンの後の世界は…。

    ラッパッパさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   世界滅亡の中、生き抜く親子

    なんかに汚染とか。ゾンビ化とか。氷漬けとかは

    一切ありません。

    そもそもなんでこのような事態になったのかも分りません。が

    親子旅してます。強く生きてます。優しい子供です。

    結局最後はどうなったかも覚えてないくらいです。

    ROLのイメージが強すぎるので、

    俳優検索から借りない方に見て欲しい作品でした。

    ジャック オマール大佐さん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   リアルで心に残る映画

    息子がいる人に観てほしいかも。
    子に何を教えるべきか。
    生きることの強さ、重々しくて、、、地下での父子の食事のシーンはもう胸がいっぱいになってしまいました。
    もう観たくないけど、でもまたいつか観たいような…そんな映画。
    ロードオブザに続き、ヴィゴの演技には胸が熱くなります。

    怖いもの見たささん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   父と子のサバイバルを淡々と・・・

    原題と邦題は珍しく同じです。原作も同じタイトルの小説です。
    ほぼ完璧に破滅し、地震や自然崩壊が続く世界。
    生き抜くことを諦める者が多い中、なんとしても
    生き抜くことを決意した父と、崩壊発生直後に生まれた男の子の物語。
    基本的に登場人物はとても少なく、ドキュメンタリー番組の
    ように父と子のサバイバルを淡々とリアルに描いていきます。
    生き残っている者は、人食いやバンディットばかり。
    そんな状況でどうやって生き抜いていくのか?が見どころです。
    根本的な打開策が起こることはなく、何を言いたいのか
    イマイチわからないですが、自分が鈍感なだけなのかも。
    父子の親子愛、過酷な状況下での、正義や善とは何か?といったところでしょうか。
    ちなみにCGは使わないロケ撮影にこだわったそうです。
    最後のシーン(だけ)は感動してよかったです。

    Buckshotさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい