ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

BECK

貸出開始日: 2011/02/02 旧作
製作年: 2010年
製作国: 日本
収録時間: 145分
出演者: 水嶋ヒロ 桐谷健太 佐藤健 忽那汐里 向井理 中村蒼
監督: 堤幸彦
制作: 大山昌作 野田助嗣
脚本: 大石哲也
原作: ハロルド作石
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル 5.1ch
シリーズ: BECK
メーカー: アミューズソフト
ジャンル: ドラマ 青春 友情 感動
品番: n_602asbx4775r
平均評価: レビューを見る

ハロルド作石による大ヒットコミックを水嶋ヒロ、佐藤健ら豪華キャスト共演で映画化した青春ドラマ。平凡な高校生・コユキはある日天才的なギターテクニックを持つ青年・竜介と出会い、バンド活動にのめり込んでいくが…。

BECKのCD・コミックも好評レンタル中!
初回入会で月額プランが30日間0円!
CDを月額レンタルでチェック
CDを単品レンタルでチェック
コミックレンタルをチェック

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.88点

総評価数 17(16件のコメント)

並び替え

  
  •   とても良い作品です オススメ!

    原作の漫画が好きで、アニメ版のDVDも全部見ました
    この映画は、封切の日に映画館で見ましたが、すごくよかったので、子供もつれてもう一回映画館へ行きました
    DVDも出るという事でさっそく借りました
    ストーリーがとてもうまく短くまとめられています
    まとめ方がうまくて、原作の雰囲気をこわさず、うまく時間内にまとまっています
    キャスティングも、原作のイメージにぴったり
    コユキの歌うシーンの処理も ほんとにうまく演出されています
    何回見ても、また見たくなる名作です

    ^^さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   いやぁ~バンドって、ほんっとにいいもんですね♪(>▽<)b

    原作は未読
    全編に流れるバンドサウンドがなんとも気持ちのいい作品です。

    さて、今作の賛否を分けるであろうコユキの歌についてですが…

    私的にはアリです。
    観客の反応や場の空気感だけで歌声の素晴らしさを想像させられるのは面白いし、伝わってくるものも感じました。
    まあ、実際の声を当てはめるのも無理があるし、演出としては妥当なところじゃないでしょうか。

    それよりも
    今作を最も熱くさせたのは、千葉役の桐谷健太です。
    攻撃的で破壊力のある声とパフォーマンス
    劇中歌『EVOLUTION』もかなり強力なナンバーで、ライブシーンは圧巻
    『ソラニン』でのドラムといい、今回のボーカルといい
    彼のロックなセンスは大したものですね。

    物語は色モノっぽくて笑っちゃうような展開やツッコミどころも満載なんだけど、何よりBECKというバンドに熱を感じられたのが最高でした。

    楽器を持ってる人は間違いなく触りたくなりますよ^^

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   魂の入ってないアイドル映画

    がっかりです。

    たぶん、ストーリー的にはそこそこ面白い映画だと思います。
    ただし、この映画には魂がまったく入ってないです。

    この映画の肝は佐藤健演じるコユキが魂込めて歌い
    その歌声が人々を魅了するというところだと思います。

    そういう意味では佐藤健は歌うべきでしたが、
    なんと本編では音なしです。コユキが歌うと音が消え、
    幻想的な映像になり、なんかマインドコントロールでもしてるのか!って感じになります。

    佐藤健は歌が上手い必要はありません。
    魂込めて歌ってる感じが出ればいいのです。
    ミックジャガーだって下手だけど、魂が入ってるから
    人々を魅了するボーカルなんです。

    この映画はもっとも肝心な魂が入っていない残念な映画です。


    俳優陣は若手で豪華なので、アイドル映画的に見るなら
    それはそれで楽しめると思います。

    田中さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   感動!

    正直観る前は、旬の俳優を集めただけで内容のない駄作では?とあまり期待はしていませんでした。

    しかし良い意味で期待は裏切られました。ややストーリーに
    リアリティを感じない部分もあったが、それ以外では出演者がそれぞれに持ち味出してたし、映像もとても良かったと思います。

    個人的には佐藤君が歌うシーンは、差し替えでもいいから歌声を聴かせてほしかったです。

    そしてラストのBECKのステージのシーンは凄く感動しました。

    pimlico8さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   何とも言えない。

    原作読んでないから、何とも言えないけど、
    佐藤健の歌声が無音でしらけた。
    演奏シーンあんだけ臨場感あって、
    桐谷健太のラップもあんなにかっこいいのに。。。

    かんやさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   完成度は高い。

    原作のマンガは未読。アニメはチラッと観たが、ほとんどストーリーは知らない。
    ただ、小雪と竜介のキャラクターは忠実に再現されているのでは…。

    小雪のヴォーカルは賛否に分かれるだろう。
    観る側がそれぞれに評価するしかない。

    俳優陣が演じるバンド・BECKはかなり、さまになっている。
    全体にタイトでグル―ヴ感もあるし、個々のプレイもそれなりにカッコいい。
    とくに桐谷と向井。この二人の存在は大きい。
    久々に、音楽に慕った映画を見た。

    このメンバーによる本物のライブも観てみたい。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   勿体無い

    映画自体良い出来なのですが、コユキの歌が全くないのはいかがなものなのか・・・

    下手な歌を入れられないのはわかるのですが、これはどうなんでしょうか・・・・

    たくみ2さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   こりゃ~面白い♪

    原作は知りませんが、予想以上に面白くてビックリ。

    佐藤健の歌声無音の演出は効果的。
    個人的にはコレが正解かと・・・。

    BECKのメンバーそれぞれが俳優として輝いて見えました。

    特に桐谷健太は天才かと。。。

    忽那汐里がこんなに可愛いとは本作を見るまで気づきませんでした。

    ラストの「レボルーション」は鳥肌もの。

    佐藤健の歌い方を見ていたせいか、エンドロールにオアシスの曲が流れた時はニンマリしてました(笑)


    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   9点(10点満点中)

    興味のない分野かと思ってたけど意外にそう思ってても入り込んで観てしまった。向井理の金パがカッコいい。

    みるもさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   良いですね、アリでしょう。

    最後の佐藤健の歌声が入ってないのは、最高の演出ですよね。
    それが理解出来ないんじゃ、どうにも・・・・。
    よくそれでレビューなんて投する気になったもんです。
    音楽は人それぞれが感じるもんだから、あそこはアレでいいでしょう。良い演出でした。

    matmatさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。