ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜-

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜-
貸出開始日: 2011/08/03 旧作
製作年: 2010年
製作国: 日本
収録時間: 119分
出演者: 水谷豊 小西真奈美 石倉三郎 國村隼 品川徹 平岳大 山西惇 六角精児 大谷亮介 高樹沙耶 小野了 神保悟志 葛山信吾 宇津井健 及川光博 原田龍二 江波杏子 小澤征悦 川原和久 岸部一徳 片桐竜次 山中崇史
監督: 和泉聖治
制作: ----
脚本: 戸田山雅司 輿水泰弘
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: 相棒
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ドラマ 刑事
品番: n_605gnbr8518r
平均評価: レビューを見る

日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した!人質は、田丸警視総監、長谷川副総監をはじめとした、各部の部長ら幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機は不明。要求もないまま、いたずらに時間が過ぎていくのだった。いち早く事件に気づいたのは、偶然にも犯人の男と遭遇した神戸尊とその連絡を受けた杉下右京。右京は会議室内の様子を把握することが肝心と、鑑識の米沢守や元特命係の陣川公平の協力を得て、誰も予想しなかった奇策に出る。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.21点

総評価数 14(14件のコメント)

並び替え

  
  •   TV放送でよかったんじゃ…

    レンタルで観ました。

    前回の劇場版に比べてスケール感は全くなく、
    TVのスペシャル版で放送すればよいという感じ。
    予算が無かったのかなぁ。


    途中でウトウトしてしまいました。

    ギャリアさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 相棒の終わりの始まり

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    劇場版2で衝撃的のイベント。
    それは最期を迎える小野田官房長。
    あの飄々とした妖怪じみた不気味さとお茶目さ、杉下右京をうまいこと飼い馴らしていた官房長が退場したことで相棒は次のステージ(終焉)に向かうことになる。
    官房長の殉職なしなら、初回SPか最終回SPでも充分な内容。
    官房長の庇護下で好き放題ができたという裏設定は気付けばどこかへ吹っ飛び、完璧超人杉下右京とその下僕がなんでもかんでも解決してしまうドラマになった。
    あまりに唐突な退場だったにも関わらず、官房長の穴埋めの甲斐次長は無能と保身の権化、シーズン12では名前のみだが登場。
    小野田官房長という両輪を欠いたことで以降の相棒は内容スカスカでどんどん失速していくことになる。
    官房長はラスボスなんだから、あんな小物の逆恨みで呆気なく退場はあまりに愛情がなかったと思う。

    レビューを表示する

    クスミさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   相棒らしく意外な幕切れ

    今回は派手なアクションが無く心理戦中心。

    TVシリーズとリンクしている。半年前の設定。

    相変わらず重たい作品。

    oceanoさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   劇場にて鑑賞しましたが

    物語の設定が 気にいってストーリーに入り込めました。
    途中から犯人探しの部分と その攻防がスリリングに描かれてあってヨカッタです。
    ラストの「ウワ~!!!」と驚かされたことがテレビシリーズへと繋がってて納得して劇場をあとに出来ました。
    これは もう第3弾の製作が決まりましたね。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   劇場版!

     あまり期待せずに観たが、けっこう面白かった。冒頭からしばらくスピード感があって、こんなに飛ばして
    ストーリーはもつの?と思ったが最後まで一気に鑑賞できた。画面が少し暗いのはリアル感をもたせるため
    なのだろう。ただ、犯罪の動機が所詮作り話だもの・・・という感想は否めない。最後の結末?は、多少意外
    だったかも。劇場で鑑賞した方々は、多分満足して劇場を後にしたことでしょう。

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   こんなラストの展開面白なさ過ぎる

    右京との微妙な関係がこのドラマをさらに面白くすると思っていただけに
    非常に残念と言うかぁー呆気なさ過ぎでなんやねんてな感じでしたぁー
    内容的にも眠気がしてガッカリの作品でした

    コウジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ラジオドラマ

    ここまで登場人物に語らせるなら、映画じゃなくてラジオで十分。
    全体に安っぽいし、なんだか・・・
    設定はおもしろいだけに残念。

    ryojiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 強引

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    話の展開が強引と言うか無理がありすぎな感が…。
    陣川君は居る意味無かったし、似たような格好の新顔が多すぎて混乱しそうになった。
    結構強大な相手の事件に対して、完結部分があっさりし過ぎているのも、尻つぼみに感じられた。
    そしてラストのあの刺され方は無いなと…
    期待していただけに残念である。

    レビューを表示する

    冬トマトさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   TVスペシャル版で十分。

    1.stが良かっただけに本作は残念・・・。

    映画化にした理由は爆破シーンぐらい?

    ストーリーもありがちで、なんでラストを

    あんなふうにしたんだろう・・・。

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   前作より

    前作より酷い…
    1時間のドラマの方が何倍も楽しめるけど、何故だろう?
    ハリウッド映画のパクリ(失敗版)という雰囲気でした。
    しかも、重要キャラがショッキングなことになってます。

    あん3さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。