ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

悪人

貸出開始日: 2011/03/04 旧作
製作年: 2010年
製作国: 日本
収録時間: 139分
出演者: 妻夫木聡 樹木希林(悠木千帆) 岡田将生 中村静香 満島ひかり 宮崎美子(宮崎淑子) 山田キヌヲ 韓英恵 余貴美子 柄本明 深津絵里 松尾スズキ 光石研 塩見三省 井川比佐志 永山絢斗
監督: 李相日
制作: ----
脚本: 李相日 吉田修一
原作: 吉田修一
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: ドラマ ミステリー ヒューマンドラマ 日本アカデミー賞
品番: n_620tdv21062ra
平均評価: レビューを見る

土木作業員の清水祐一は、恋人も友人もなく、祖父母の面倒をみながら暮らしていた。馬込光代は、妹と2人で暮らすアパートと職場の往復だけの退屈な毎日を送っていた。孤独な魂を抱えた2人は偶然出会い、刹那的な愛にその身を焦がす。しかし、祐一は連日ニュースを賑わせていた殺人事件の犯人だった――。光代はそんな祐一の自首を引き止め、祐一と共に絶望的な逃避行へと向かう。やがてその逃避行の波紋は被害者の家族、加害者の家族の人生をも飲み込んでいく。なぜ祐一は人を殺したのか?いったい誰が本当の‘悪人’なのか?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.58点

総評価数 43(43件のコメント)

並び替え

  
  •   久しぶりに良かった!

    このところハズレばかりの邦画で、「悪人」も評判ではミスキャストとか言われてますが、私は良かったと思います。特に妻夫木・深津が手段としての愛を好演。深津絵里はさすがですね。映像はここそこにデビットリンチやその他、いろいろな要素も感じました。それから音楽が何か(洋画サスペンス?)に似てるんだけどどうしても思い出せない!誰か教えてください。

    そらパパさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   妻夫木くんがいい

    妻夫木くんと深ちゃんの演技がよかった(≧∇≦)暗い話しだけど…原作を読みたい

    Nalaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   罪を憎んで・・・人を憎まず・・・

    ロードショーで見逃したので再演で鑑賞。

    まず、タイトルから重い(笑)
    人間にはどんな善人でも悪の要素は必ず持っているし、
    運が悪ければ、ほんの些細なことで犯罪者となる可能性を秘めている。
    出会い系で知り合った祐一と光代が、刹那的な愛に身を焦がし絶望的な逃避行を続けながら、
    何故人を殺めなければならなかったのかその答えを探すロードムービー的な本作。
    前評判通り主演の二人の演技は鬼気迫るものがあった。
    どちらかといえば、深津絵里にスポットが当たる機会が多かったが、妻不木くんも日本アカデミーで主演賞が取れて良かったね。
    その他の俳優人も、人間を凝視する李監督の緻密な演出に見事に応えており、テーマこそ重いが、
    重厚な人間ドラマを鑑賞できた満足感が心地良い。
    ラスト近くの柄本明のセリフ『あんた、大切な人はおるね・・』が心に響き切なかった。
    告白も素晴らしかったが、近年の日本映画の底力を体感できた。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    42人中、29人が参考になったと投票しています。

  •   陳腐なストーリーでも・・

    ストーリーは陳腐なこと、この上もなし。
    大体こういう中途半端なキャラの人物が実在するとも思えないし、二人して大バカ過ぎる。
    死人に口なしとは言え、警察もバカじゃないし犯人の供述の裏はきちんと取るはず。周辺を聞き込みしても、被害者の人間性について?を呈してくれる人物はいるはず。
    となれば、タイミングでは事件が顕在化しているので自首の要件を満たすのは困難だが、あの状況から言って情状酌量の余地だらけでしょ。
    それを彼女(深津)が逃がすと言う暴挙に出たもんだから、何もかもが無茶苦茶になってしまっただけでしょ。
    僕に言わせれば、彼女が一番の悪人だわね。

    ただそれ以外の内容は中々どうして見せてくれるレベルのものになっていると思う。
    樹木や柄本の演技に目を見張るものがあり、こういう役者が、この陳腐なストーリーをそれでも一端の作品内容に仕上げているのかな。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    34人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   樹木希林と柄本明が・・

     主演の二人を思い切り喰いちぎってしまっている作品です。樹木希林の「目玉」の演技は秀逸で「アカデミー賞」の主演女優賞になっても良いと思う。詐欺に遭い、お金を取り返しに行った時に机の脚にしがみつく演技、マスコミに対する夢遊病者のような虚ろな目、柄本明は娘を弄んだ男にスパナを持って襲おうとして襲えない無念の姿の演技は心を打つ秀逸なものですね。今の日本映画の屋台骨を裏からしっかり支えている名優の二人だと改めて感じました。

    ハメハメ大王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   vs. 『 告白 』

    なんとなく
    賞レースを二分した『告白』と比べちゃいます。

    どちらの作品も人間の本質が生々しく描かれていて、とても衝撃的な内容ですよね。

    今作も重く、息苦しく
    どこかに救いを求める登場人物それぞれの想いに、胸を締めつけられます。

    ただ、今作は『告白』で表現されていたような芸術性やエンターテイメント性が少なく、あくまでも“人間ドラマ”に徹して作られたような印象を受けました。
    その辺りが個人的な好みを分けるポイントにもなったような気がします。

    キャストは素晴らしかった。
    特に樹木希林と柄本明
    この二人の演技力と存在感はハンパないです。
    表情ひとつ、仕草ひとつであらゆる感情を表現し、訴えかけてくる芝居はさすがとしか言いようがありません。

    キャストで唯一、しっくりとこなかったのが主演俳優…

    …いえ、好みの問題なんでしょうけどね(^_^;

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ つまらない

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    胸糞の悪くなる映画でした。

    早く自首しろよ!妻夫木!!
    他人を巻き込んでんじゃねぇよ!

    そんな作品。

    レビューを表示する

    mugikoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   深津絵里

     深津絵里の演技が光っている。ストーリー事態は、最後に
    どんでん返しでもあるのかな、という感覚で見ていたが、何も
    なかった。暗くて出口が見えない洞穴にいるようだ。決して
    愉快になるような代物ではない。二度と見ることはない映画だ。

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   つまらない

    洋画のバベルに似た空気が…
    バベルの評価が高い人が見るとおもしろいんじゃないかな…

    重いテーマや台詞を最初に決めて、それにつまらないストーリーをとってつけたかんじ。だから、そりゃ、個別にひとつひとつ取り出せば深長な意味はあるでしょうよ…それが勘違い評価になってる気が…

    最近どう?さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   主役がどんどん変わる

    非常に面白い。

    テーマの重さもさることながら、登場人物がつどつど主役が
    変わる。どのキャラに感情移入してもおもしろい。
    チャラい男、軽い女、不器用な男、恋愛に臆病な女、孫に頼りきってる老人、娘を失った父親。刹那すぎる。

    人生を重ねてないと分からないのかもですが、
    どの世代の人でも感情移入できるキャラがあります。

    観て損したということは絶対にないです。

    田中さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、11人が参考になったと投票しています。