ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

アンダルシア 女神の報復

アンダルシア 女神の報復
貸出開始日: 2011/12/21 旧作
製作年: 2011年
製作国: 日本
収録時間: 125分
出演者: 織田裕二 伊藤英明 戸田恵梨香 黒木メイサ 福山雅治
監督: 西谷弘
制作: 亀山千広 杉田成道 永田芳男 市川南 寺田篤 水口昌彦
脚本: 池上純哉
原作: 真保裕一
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/劇場公開オリジナル字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/2chサラウンド/日
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ドラマ
品番: n_613pcbc72038r
平均評価: レビューを見る
全てがスケールアップした超大作!黒田庸作、最大にして極限の任務が始まる!

大ヒット映画『アマルフィ 女神の報酬』に続く待望のシリーズ第2弾!スペイン北部に隣接する小国・アンドラで、日本人投資家・川島の遺体が発見された。国際会議の準備でパリに訪れていた外交官・黒田康作は、事態を把握すべく調査を命じられ、二人の事件関係者と出会った。遺体の第一発見者、ビクトル銀行行員・新藤結花。事件の担当者、インターポール捜査官・神足誠。多くを語らず何かに怯える結花と、捜査情報を隠そうとする神足…二人は、過去の事件をきっかけに、心に闇を抱えていたのだった…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.55点

総評価数 11(11件のコメント)

並び替え

  
  •   タイトルから犯人がすぐ分かるしょうもない2時間ドラマ

    今度はスペイン北部のアンドラが舞台ってか?相変わらずのヨーロッパ礼讃ぶりは変わらない。
    アンダルシアなんてシャレた?タイトルにもウンザリです。
    またまた女性に受けようと、欧州かぶれの雰囲気満載です。
    銀行員役の○○○が出てきた所で、犯人はすぐ分かっちゃう。
    そりゃ「女神の報復」だもの…サスペンスもひねりもありゃしない。
    被害者に見せて実は…よくあるパターンです。
    外交官の織田裕二が、またまた刑事になっています。
    陳腐な密○殺人やトリックが見たい方はどうぞ観て下さいね。
    2時間テレビドラマの域を出ていない懲りない作品です。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    29人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ フジのダメ映画三部作

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    踊る~、海猿と続き、フジのダメ映画の集大成。
    公開前から相当叩かれていたので期待はしてなかったが、中身の無さに呆れ過ぎて感動した。これだけひねりの無い台本でこれだけ金をかけて撮影したところがすごいと思う。
    TV版の前半やアマルフィはそれなりに複雑な事件がからんでいて楽しめたが、今作は外交官である意味がまったく無く、ただの一銀行のマネーロンダリング事件に、無理矢理サミットだの警視総監の息子だのこじつけただけで、そこに必然性も驚きも何も無い。変に伊藤英明や黒木メイサの過去にちょこっと触れるより、もっと事件を掘り下げてややこしくする方に持って行くべきでしょう。

    映像に凝るより、台本に金かけるべきですよフジさん。いい加減気付きましょう。

    レビューを表示する

    Charさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   普通の映画

    どちらかというと前作の方が面白かったかな。今回はあまりひねったところはないかも。本来は「エッ」と思うはずのラストの展開も、何となくそうなるだろうなっていう展開ミエミエでした。

    うずまきNさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ダメだった

    なんで邦画ってこんなにくだらないんだろうね
    見ても見てもゴミばっかり

    鏡一さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   旅行代理店向け

    旅行代理店の店頭に無音で流しておけば良いんじゃないって感じの作品。そう言えば前作を観た方々には通じるでしょう。
    それ以上の作品ではありません。

    もうこのシリーズもここまでにしておく必要がありますね。
    TV版がそこそこ面白かっただけに、残念無念な作品。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ まぁまぁ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    このシリーズのファンなので、今回はレンタルでみました。ヨーロッパの風景の美しさも含め、それなりに楽しめました。

    レビューを表示する

    michinokuさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   前作より面白い

    世間では評判が悪いようだが、前作より面白かった
    ちょっと長いけど

    演出に感心したし、構図も良かった

    kawazuさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   謎解きは別物として

    現地ロケも綺麗で行ってみたくなる内容。

    スキー場が乗鞍なのは御愛嬌。

    可もなく不可もない、良くできた観光映画。

    oceanoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 理解しづらい内容

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    正直、アマルフィとテレビの外交官黒田康作の方が良かったですね。
    一番は、伊藤英明のキャラがこの映画の雰囲気を台無しにしていると思います。誰が主役の映画なのか、とにかく濃すぎです。
    前半の、事件の真相を暴かれたくない様子や表情、ゴミ箱を蹴ったり、織田裕二を力で取り押さえたりする素行は、このシリーズには合わない気がします。
    また、黒木メイサの何度かの取り調べがことごとくウソなので、続きの内容がそのウソを暴くための単純なシナリオなのか、またそのウソが実は本当で違う展開になるのかを考えるののと、織田裕二が銃で撃たれるシーンなどへのつなぎも理解しづらく、見ていて疲れてます。
    舞台をスペイン・アンドラにした意味がどこにあるのか、美しい映像だっただけに、内容のわかりづらさとキャスティングにちょっと残念です。

    レビューを表示する

    kazuoppaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   行きたいと思わせない

    フランスやらアンドラやらすごく見どころとなる場所がスペインだけでなく中途半端だし、わざわざ海外でこんな日本人だけが絡むような事件がすごくちっちゃく見えるんですよ。しかもそこには超日本的な織田裕二がいて、もうどこに目を向けて見ていいやら分かりません。。そもそもサスペンスなんて。。旅行ってやっぱり現実とは気分を変えて行くもんなんで、少しぐらい憧れ抱きたいじゃないですか。やっぱり海外でロケをやるからにはがんばったと思うんですが、残念ながら色々な魅力を潰しあっちゃっている感じなんです。

    kedamabanchoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。