ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

プリンセス トヨトミ

プリンセス トヨトミ
貸出開始日: 2011/11/16 旧作
製作年: 2011年
製作国: 日本
収録時間: 119分
出演者: 堤真一 中井貴一 綾瀬はるか 笹野高史 和久井映見 沢木ルカ 森永悠希 岡田将生
監督: 鈴木雅之
制作: 亀山千広
脚本: 相沢友子
原作: 万城目学
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ギャグ・コメディ サスペンス ドラマ ファンタジー
品番: n_613pcbc72030r
平均評価: レビューを見る
驚天動地のエンターテインメントが、幕を開ける!

大阪全停止。その鍵を握るのは、トヨトミの末裔だった。このことは誰も知らない。七月八日の金曜日、午後四時のことである。大阪が全停止した。通常の街としての営業活動、商業活動は停止。地下鉄、バス等の公共機関も運転をやめた。種々の非合法活動すら、その瞬間、この世から存在を消した。四百年に渡って封印されてきた扉を開ける重要な‘鍵’となったのは、東京からやって来た会計検査院の三人の調査官と、大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった―。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.29点

総評価数 31(31件のコメント)

並び替え

  
  •   ガッカリですわ

    もう、途中で眠くなったやない。前半はいいんだけど・・・。俳優もいいし、題材もいいのに、またロケもいいのに、なんでこんな作品になっちゃうの。ガックシだぜ。クライマックスにかけて眠くなるっていうのはやっぱおかしい。

    マリオちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   意外に

    タイトルや大阪国という内容から、怪しいなと期待しないで鑑賞したら、面白かったです(#^.^#)中井貴一さんの演技が良かったです!

    Nalaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   タイトルは立派だが中身に幻滅

    序盤からワクワクさせる展開で走り出しておいて、どんどん失速していく作品です。
    ベールに包まれた豊臣秀吉の末裔の姫の秘密を期待させるタイトルですが、
    どこにでもいるオーラのかけらもない不細工な娘が主人公では幻滅です。
    秀吉のシンボルでの結集のサインも陳腐で非現実的でした。
    大阪人のみが代々受け継いで来た行動…バカバカしいの一言です。
    神秘的でシリアスな予告スポットとのギャップにも大いに騙されました。
    サスペンスではなく、突っ込みどころ満載のコメディーです。
    着眼点はユニークで理解できますが、もう少し現実的で納得性のあるドラマにして欲しかったですね。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    34人中、20人が参考になったと投票しています。

  •   基本を

    原作ファンであり堤ファン、そして岡田ファンです。が

    やはり根本的な事を変えては駄目です。
    原作では綾瀬はるかと岡田将生の役が男女逆です。
    それによって最後のオチがあるのです。
    それがあってあの中学生の男の子がスカートを履く意味があるんですけど。
    たぶん綾瀬はるかを出したかったんでしょうけど(そして彼女では原作のイメージ<ハーフの長身クールビューティ>が出来ない)
    その男と女の差が原作では重要なんです。
    だからかなり違う話になってしまい、強引に2時間に収めたもんだから薄い感じは否めませんでした。

    ryocaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   評判よかっただけに

    劇場をあとにした時の失望感といったら・・・・
    原作は面白いと聞いていただけに 着眼点はいいんだけど
    オチが面白くありませんでした。出演者らがもったいなかった気がしてなりません。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   ひどい・・・

    ひどい・・ひどすぎる。よくこんなので劇場公開したな、よくあんなだけ大々的にプレミアしたな。この映画はサスペンスなの?感動ものなの?設定があまりにくだらなすぎる。何なんだあのマイクパーフォーマンスは?
    ホルモーは面白かったのに。下らなさの中に入り込めるところあったのに。
    作った本人、出演者もつまらないのわかってるんじゃないの?壮大な感じを演出しているエンディングも陳腐でしかなった。

    滅多にレビューしないんですけどさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 奥に隠された 本当の主題

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
     この作品を読んでいない私からしたら、
    全体的に、静かに進展していく。
    豊臣の末裔が教えてくれるモノは、
    大阪国が大切にしているモノは、忘れてはいけないのに、
    現在の日本人の大半が粗末に扱ってしまっている絆。
    ラスト数分間のシーンは、私の胸にズシっと杭を打った。
     面白くないと平気で言える人は、この作品の裏の主題に、
    気付こうとしていない。
     秀逸な作品だと、私は感じています。
     

    レビューを表示する

    磯仁さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   普通にだめでしょ

    映画というよりもこれ原作がどうしようもなくつまらない話なんじゃないかなって。。

    とりさんとりさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   いまいち・・でした。

    先に原作を読み面白かったのでDVDレンタルして観たのですが、原作から映画にする上で役者はこだわってほしいと思いました。堤真一・中井貴一はほぼイメージ通りで良かったと思いますが、ストーリー的にも大事な脇役の二人 鳥居と旭(綾瀬はるか・岡田将生)が取り合えず男女逆で・・・ここ変えちゃだめだろって思いましたね。その流れで観はじめたんですが、さすがに映画になってる訳だし面白い展開にもっていっているはずと考えていましたが・・やっぱり駄目ですね。変えちゃいけないところは変えちゃいけないと改めて感じました。堤真一と中井貴一がもったいない・・・

    たろたろーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   子供だまし

    役者が揃ってるから最後まで見れたが、筋書き、演出は最悪。
    稚拙で矛盾だらけ、おまけに雑な設定。

    大体、大阪が全停止になるほどのことに、なぜ暗号なのか。
    緊急速報でも流した方が、よっぽど緊迫感が出るのでは…。
    その他にもツッコミどころが満載。

    製作者の安易さを感じる。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、6人が参考になったと投票しています。