ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

バベル

バベル
貸出開始日: 2007/11/02 旧作
製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 143分
出演者: ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット 役所広司 ガエル・ガルシア・ベルナル アドリアナ・バラッザ 二階堂智 菊地凛子(菊地百合子)
監督: アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
制作: スティーブ・ゴリン ジョン・キリク
脚本: ギジェルモ・アリアガ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕/劇場公開オリジナル字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
ジャンル: サンプル動画 ドラマ ヒューマンドラマ
品番: n_820gayr1184r
平均評価: レビューを見る
3大陸4言語、世界規模のスケールで描く衝撃の人間ドラマ

はじまりはモロッコ。夫婦の絆を取り戻そうと、この地を旅するリチャードとスーザン。二人の乗るバスに打ち込まれた一発の銃弾により、スーザンは重傷を負う。言葉も通じず、医者もいない辺境で妻の命を懸命に救おうとするリチャード。一方でこの発砲事件の犯人を米国人を狙ったテロリストと断定した、モロッコ警察たちの捜査が始まる…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.99点

総評価数 68(68件のコメント)

並び替え

  
  •   どうだろう・・・・・

    監督の伝えたい事が まったく判らないのと菊池凛子がただ気持ち悪い
    社交辞令でアカデミーの候補に選ばれたのは
    観る前から感じていたが あれではねぇ
    もっと高校生に見える女優を選ぶべきだったんじゃ?
    まあっこの映画はモロッコのエピソートは良かったと思いました

    MetalGodさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   後味悪い

    悪気はないのに人を傷つけてしまったり悪いほうへ転じてしまったりするということを重ねる物語。テーマとしては悪くないんだけど、最終的に救いがないので、ものすごく後味が悪いです。鬱になるので見る時の精神状態に気をつけてください…(;´д`)

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   理解困難

    アカデミー賞で受賞する作品ってどうして理解できない内容の映画が多いのでしょうか?
    これを見てスタンディングオベーション出来る観客のバベル(レベルか!)の高さに敬服しま。しかし、よく分からない映画を面白いとは評価できない。

    サクゥさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   うーん^^;;(あてにしないでこのレビュー)

    何かにすごく感動するという映画では あまり無いと思います。外国の監督が日本を舞台として撮る場合は往々にして、なにかしかの監督の日本に対する思い入れ、リスペクト等が入りがちだとおもうのですが、この映画にはそれが無いと思う。むしろこの監督日本は嫌いなんじゃない?と思うくらいあたーりまえに菊池さんを撮り 役所さんを撮り、もちろん同じ具合でブラピもケイトさんも他の役者さんも撮られているので、逆に物語にリアリティさが出ているのかなと漠然と思った。物語のリアリティさ保持の為に役者が協力型の映画 って感じでしょうか。 ですから、多分どなたのファンの方が見られても、うーん、、、と唸るかな~と。菊池さんがここまで体当たりのヌードをみせて頑張っていたとは知らなかったので、ちょっと見方が良いほうに変わりました。私事ですが。。。

    P-kitiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   最後に余計なメッセージが

    ひとつひとつの話はおもしろいが、盛り上がりのないまま終わってしまった。
    日本の描写はきちんとしていたが、日本人の声だけボリュームが少し小さいような…気のせい?

    ラストのメッセージは、監督の子供たちの事でしょうか。
    結局どうしたかったんだろう… 最後の最後で悪い印象が残った。

    <菊地凛子について>
    裸体を、それも下の毛をしっかり見せてくれます。
    一時停止でしっかり見ておきましょう。

    あるたんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   コレを選んじゃった自分にも参ったね

    モロッコ、メキシコ、東京でのストーリーが別個に進んでいくんですけど、時系列がぐちゃぐちゃ、ストーリー展開もテンポが悪いし進め方も設定も違和感だらけ。コマの切り方もどーも納得がいかなくて、頭の中がごっちゃごちゃになりました。東京の話、要らないと思うんですよ。この映画は何が言いたかったんだろう? 映画を見てこれだけイライラするなんて参ったね。個々の役者さんたちが頑張ってたのは認めるから、★は1つおまけ。

    ビオラさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   がっかり

    愉快でも、感動する映画でもなく、菊池凛子もアカデミー賞にノミネートされるような演技とは思えない。ただ、脱ぎっぷりがいいだけ。ヒットしない映画の典型。

    osktakさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   世界の矛盾をつきつけている。

    自分の生きる世界への葛藤、矛盾。
    そんなものを漠然と感じている人なら何かを感じると思う。
    「菊池凛子アカデミー賞ノミネート」
    このキーワードだけで見る人は絶対がっかりすると思うからやめなはれ。

    異なる言語を持つ分断された世界。
    それぞれの言語の中で苦しみと葛藤をかかて何億もの人々が生きている。
    その当たり前の事実にあらためて考えさせられる映画。
    なぜ日本が舞台に?との思いはありますが
    日本は物質文明に侵された資本主義国、しかも西洋を歪んだ形で取り込んだアジア代表として一番わかりやすい文化なのかもしれません。

    でもゴンザレス監督、やっぱり南米編が一番リアリティーあったっす。

    ari626さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   菊池凛子さん惜しかった(泣)

    私はこの作品で出演している菊池凛子さんがアカデミー賞で女優新人賞を取るかどうか、遠くニューカレドニアのヌーメアの街で見守っていました!!惜しくもジェニファーハドソンに譲っちゃいました^^菊池さんの迫真の演技、耳の不自由な女子高生役に釘付けです!!ブラピ、ケイト、役所さんと豪華メンバーが出演していますので絶対おススメです!!

    玲奈さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   う~ん。

    そんなにつまらない、とは言えないけど・・・。
    「伝えたい何か」がわからないのは事実。
    「え?○○はどうなったの?」というツッコミが少々残る。
    脱いだら章とれるのか?と思った作品。
    個人的にはガイドの人間性GJといった感じ。

    ローズさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、6人が参考になったと投票しています。