ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ロボジー

ロボジー
貸出開始日: 2012/08/03 旧作
製作年: 2012年
製作国: 日本
収録時間: 111分
出演者: 吉高由里子 小野武彦 和久井映見 田畑智子 チャンカワイ 川島潤哉 濱田岳
監督: 矢口史靖
制作: ----
脚本: 矢口史靖
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: ギャグ・コメディ
品番: n_620tdv22243ra
平均評価: レビューを見る
老人を忍ばせたロボットに日本中が恋をした!?

『ハッピーフライト』の矢口史靖監督による爆笑コメディ。家電メーカーの窓際社員、小林、太田、長井の3人組が、社長命令で開発させられていた二足歩行ロボット・ニュー潮風。ところが、発表直前にロボットは大破してしまい…。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 22(21件のコメント)

並び替え

  
  •   吉高さんの演技が最高!

    おもしろかった!
    とにかく、吉高さんの演技が最高です!

    一見の価値ありです。

    たばさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   ちょっと こじんまりしすぎ

    さらっと始まってすぅ~と終わる。
    無難にまとめたなぁ~というか。
    チャンカワイ良かったぁ~かな?
    この監督さんは、役者の配置がうまいですね。
    もう少し、燃えるものが欲しい~かな?

    パイボールさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   自分の老後について考えました。

    全編ニコニコしながら最後まで楽しく観られる作品です。
    ひとことで言うと、ハートフルドタバタコメディ。

    「ヲイヲイ絶対バレるだろ!」というゆるさ、良く言えばファンタジー感が満載のストーリー。

    先が読めそうな展開なんだけど、意外とこれが読めなくて最後までドキドキします。

    仕事はリタイヤ、妻に先立たれ、孫にも懐かれず、友達もいない、だけど頼られたい、目立ちたいという煩悩はありまくり、数十年後の自分みたいな偏屈じじいが主人公。
    そのへんが身につまされました。

    笑いだけでなく、じじいとロボット制作者を中心とした人間模様もいい味出してます。
    だけど過度にベタベタしていなくて、感動の押し売りになってないところがいい。

    あと、吉高さんの不思議ちゃんっぷりがすばらしい。
    というか吉高さんがいなかったら画的にすごく見苦しい映画になったと思います。

    Red Bascinetさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、20人が参考になったと投票しています。

  •   抜群のコメディセンス!

    『ウォーターボーイズ』からコメディセンスの良さに
    注目していた矢口史靖監督だが、今作もおじいちゃんにロボットの着ぐるみを着せたら・・のワンアイデアを
    捻りを効かせた脚本と抜群のコメディ演出で一気に見せてくれる。

    ミッキー・カーチスの鈴木さんもはまり役だが
    なんといってもロボットオタクな吉高由里子が登場すると
    スクリーンに赤いスイートピー(笑)が咲いたように
    華やかになる。

    だけど笑えるだけの映画じゃありません。
    ラストの彼女のセリフ『あのー鈴木さん・・・』には
    優しさが満ち溢れていてとても幸せな気持ちにさせてくれる。
    最高!

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   今までの矢口作品と比べると・・

     結 論
      ↓
    ●2時間ドラマで十分かな
    ●レンタルDVDなら損した気分はない
    ●ピントが少しボヤケテいる
    ●何を訴えたかったのかインパクトが弱い
    ●大笑いもしないし、かといって涙も出ない
    ●「スイング」「ウォーター」等々と比べると・・

     少々不満が残りました。
     それなりに良いのですが・・・
     あまり期待しすぎると「肩透かし」喰います。

    ハメハメ大王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   いやいや!面白かったですよ!

    確かに今までの矢口作品とは一線をかきますが、
    全編通じて安心して楽しめました!
    ええ??なんでやねん!ってツッコミ所満点ですよ!
    吉高さんのヲタクっぷりも好印象!
    肩の力を抜いてほのぼのとしたい時にどうぞ!

    お尻大好きなおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ おバカだけど真面目

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    前から気になっていたので借りてみました。おバカだ・・・「ロボットを創れ」と言う社長からの無茶振りに何とか答えようとするも開発中のロボットが壊れてしまい…(>_<)その後のロボット博に出る為に、まさか「おじい」にロボットの着ぐるみを被せるとは…何?その有り得ない展開Σ(゚д゚lll)ウソだろ?そう思いつつ見ているとロボットの中に入っている「おじい」の愉快なこと愉快なことヽ(;▽;)ノ笑える。めっちゃ笑った!!おバカだけど悩みながら真面目に取り組んでいる社員役の3人の演技も良かったです。笑いたいならオススメです。

    レビューを表示する

    シズモンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ほのぼのコメディ映画

    全編通してニコニコしながら見れます。大笑いするものではありませんし、製作者3人がロボットに対して知識が足りないだろ、これはどこかでばれるなどと突っ込みどころ満載です。が、それを含めて笑いながら観れます。
    そして窓際の3人組、ロボットの着ぐるみをきることになった孤独なおじいちゃん、ロボットオタクな女子大学生の人間模様にも微笑みながら心が温まります。
    家族と一緒にこれを観て笑って欲しいです。

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   TVドラマの延長

    私が子供だった頃、夜7時台に子供向けの30分ドラマが結構ありましたが、それらを思い出しました。
    要するに「細かい事は抜きで…」って感じでしょうか。

    それでも、もう少しディテールに気を使ってほしかった。
    いくら何でも素人すぎるでしょう、製作者の3人組…。

    まあ、そこそこには面白いが…。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   満足出来る作品。

    矢口作品は外れないということがよくわかりました。観る前はそれほどでもないかなと思ってみるとはまる。笑いあり、感動ありで、この作品もそうでした。
    その場しのぎで嘘をつき、嘘に嘘を重ねた結果どうなるか?観てない方は一度ご覧ください。

    オバヤンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。