ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

アーティスト

アーティスト
貸出開始日: 2012/10/02 旧作
製作年: 2011年
製作国: フランス
収録時間: 101分
出演者: ジャン・デュジャルダン ジェームズ・クロムウェル ケン・ダヴィティアン エド・ローター ジョン・グッドマン マルコム・マクダウェル ベス・グラント ベレニス・ベジョー ミッシー・パイル ペネロープ・アン・ミラー ジョエル・マーレイ
監督: ミシェル・アザナヴィシウス
制作: トマ・ラングマン
脚本: ミシェル・アザナヴィシウス
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ドラマ ラブストーリー アカデミー賞
品番: n_613pcbe74124r
平均評価: レビューを見る

白黒&サイレントで描きあげる、甘く切ない、感動の愛の物語―。物語の舞台は1927年のハリウッド。映画界屈指の大スター、ジョージ・バレンティンは、新人女優ペピーを見初め、人気女優へと導いていく。強く惹かれあう二人。しかし、折りしも映画産業はサイレントからトーキーへの移行期。サイレントに固執するジョージが没落していく一方で、ペピーはスターの座を駆け上がって行くこととなり…。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.58点

総評価数 12(11件のコメント)

並び替え

  
  •   結局、犬ありき

    あらすじはどうでもよかった。おりこうさんアギーしか観てませんってかんじ。しかし、映画とはいえ映画館や病室の中に普通に犬がくっついているってどうなのかしら・・・。犬好きな人にはたまらない作品です。今思ってもあらすじが思いだせないし、アギーの可愛さが光ってました。賞をとるのは当たり前!ジャックラッセルテリアの賢さを改めて知りました。

    yumemamaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   面白い(≧∇≦)

    白黒無声映画、初体験で大丈夫かな?と心配でしまが、STORY・衣装・映像がカッコいいです(≧∇≦)

    Nalaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   フェアバンクス

    この時代にモノクロ・サイレントで名作を作ろうという意気込みが感じられる。監督は実際にやってみて困難さに気づいたのではないだろうか。撮影手法はサイレント期のではないものもあるのだが、当時のテイストはよく出ている。身振りだけで演技すること、演出の如何に難しいことか。特筆すべきは主役のヴァレンティン、ゾロや三銃士が出てくる辺りで分かるのだが、これはダグラス・フェアバンクスそのものなのだ。あの人なつこい笑顔、体格のいい好漢振り、見事になりきっている。難しいタップダンスも自然にこなし、コメディアンだというのだが、デュジャルダンという俳優の芸達者ぶりに驚いた。
    トーキーの出現とともに多くのサイレント名優達が消えていった。渋い見た目に甲高い声、逆にコメディアンが低い声など。フランス映画の、初期ハリウッドへのオマージュに溢れる作品である。
    最後に主役が一言だけ喋るが、ぴったりの声だったね。

    ペペロンチーノ鷹さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   シンプルな贅沢

    アカデミー賞受賞作ということで一応見てみました。
    無駄な音の多い今の時代に音のないことの贅沢さを感じ、その一方で音のないことのもどかしさも感じました。
    それだけにラストは爽快で良い終わり方だったかなと。

    音がないことで俳優の表情やしぐさから多くを感じ、映画全体に愛着がわいてくる。
    いい映画でした♪


    映画の記憶さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   アカデミー賞ってほどじゃ~

    映画としては面白かったです。
    物語も解りやすくて、昔の無声映画のテイストを上手く生かしていたと思うのですが、昔のチャッツプリンなどの映画と比べるとイマイチ。
    主人公についているワンコがすごいな~っていう印象しかないのでちょっと残念です。

    シモごんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ロマンティストなら絶対観るべき

    ジョージ・ヴァレンティン役のジャン・デュジャルダンは「ファミリー・ツリー」ジョージ・クルーニー vs「マネーボール」ブラッド・ピットのマッチレースと言われていた同年アカデミー主演男優賞をこの作品で受賞したおばけ。
    最初の30分くらいは結構重要なストーリーとしてのシナリオになってるんで、サイレントだけにうっかり眠いときに観ないほうがいいです。ラスト10分は衝撃的で涙腺崩壊&エンドロールが始まってもすぐにはオフにできない余韻が愉しめます。

    すてーきノドンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   魅力なし

    何と凡庸!そりゃあまあわかりやすいといえばわかりやすい。しかしこれがアカデミー賞かね? つまり世の中がこけおどしのCGと暴力とSEXの氾濫で辟易としているので、反動としてこういう平凡で暖かい、まるでフランクキャプラの時代に逆戻りしたような映画が喝采を受けたのだろう。

    葉子姐さん大好きさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   愛着がわきます

     古い時代の映画スターと新しい時代のスター。この二人の役者さんの演技がとても魅力です。声がない映画は初めてなのでどんなものなのかと思いましたが、すぐに気にならなくなりました。それくらい役者さんの演技だけでとても表現できています。
     映画の全体が一つ一つの演出に全く無駄が無く、そして最後に主人公二人ジョージとペピーが見せるダンスシーンは圧巻の出来です。爽快なハッピーエンドで感動があふれ出しおもわず拍手を送りたくなります。

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   無音という贅沢

    アカデミー賞(作品賞)
    カンヌ国際映画祭(男優賞)
    ゴールデン・グローブ(作品賞(コメディ/ミュージカル))
    NY批評家協会賞(作品賞)    *全て2011年

    最初、音がないのが、もどかしく、イライラしますが、
    そのうち、なんという贅沢なことかと思います。

    俳優のアップダウンという、よくある話ですが、
    映画業界の歴史も合わせて、見ごたえあります。

    るる姉さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   アカデミーアワード受賞だけのことはある

    キャスティングからして素晴らしい。余計なものなどいらない。イマジネーションを刺激してくれる秀作です。

    アクションとセクシーシーンとバイオレンスにまみれた作品にしか反応できない人にはゴミでしょうけれど。。。

    タイガー小鉄さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。