ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪
貸出開始日: 2013/02/20 旧作
製作年: 2012年
製作国: 日本
収録時間: 117分
出演者: 宮崎あおい 大沢たかお 菅原文太
監督: 細田守
制作: ----
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/2chサラウンド
シリーズ: おおかみこどもの雨と雪
メーカー: バップ
ジャンル: ファンタジー ドラマ 劇場公開 日本アカデミー賞
品番: n_622vpbt21401r
平均評価: レビューを見る
あらゆる世代を魅了するファンタジー・アニメ

大学生の花(宮崎あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす’おおかみおとこ’だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.1点

総評価数 20(18件のコメント)

並び替え

  
  •   ファンタジー、メタファーかな

    おもしろいね。
    日本昔話の現代版みたいな。
    少し感動させてもらいました。

    平行線さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    21人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   お母さんに見てほしい作品です。

    実際に見た感想としては、「子ども向けの作品ではない!」と実感しました。
    6才と9才の子どもたちもそれなりに楽しめたようですが、深く内容を理解するという意味では、恐らく無理でしょう。
    サマーウォーズのような爽快感はなく、雨と雪と名がつくとおり、ジトジトしていると思います。
    少し詳しく述べると、最近の親子関係の中には、モンスターペアレンツに代表されるような過保護、過干渉な親子関係がよく見受けられます。
    それは、子どもを縛り、子どもを不自由にするものです。
    しかし、それは親が子どもを守りたいという思いからであることも間違いではないでしょう。
    子どもに自由と選択を与えることはとても勇気のいることです。
    つまり、親も成長しなければならないのです。
    これは、子どもと母親との成長の話なのです。
    そういう意味では、多くの母親に見てもらいたい作品です。

    ぱわんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   しみじみ良かったです。

    タイトルからは内容が少しイメージしにくいですし、出だしは「ええ、、そういう設定!? そのままかよ…」と軽く驚きますが、徐々に引き込まれる不思議な物語です。

    ストーリーの一つ一つはそれほどインパクトが強いわけでもないのに、「次はどうなるんだろう?」とどんどん惹かれます。

    優しく笑顔を絶やさない、それでいて気丈で相当に芯の強いお母さんのことを、いつの間にか「頑張って!」と応援したくなる、そんな映画です。子供たちの成長過程もとても可愛く表現されていてほのぼのします。

    声優さんも昨今多い特定層受けするタイプではないので、自然な感じで良かった。

    大泣きするような「感動系」でもなし、だけど見終わった後にしみじみ「観て良かったな」と思える秀逸な作品でした。

    できれば、あまりあらすじなどを事前に読まないでご覧になることをお奨めします。

    重ねて書きますが、とても面白く素敵な作品でした。

    nobu58774789さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   子供向けです

    最初から「かわいそうな話」を作るのが目的だったように感じる内容で、
    名作というのはそういうことじゃないだろうというのが感想です。
    無理やり「かわいそうな話」の方向に持っていくためのストーリー設定に、
    見ていて共感できませんでした。

    なんか、ストーリー設定が全編「あざとい」感じがして、素晴らしい作品を見たという感想は無理です。
    期待した分、残念です。子供だましがこの映画の目的なら、きっと成功なのでしょうが。

    カルビー100円さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    38人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   「お母さん」はぜひ観て!

    もっとファンタジックな映画かと思いきや、子育ての難しさや子供の自立などリアルに描いている映画でした。

    同じ母親の立場で観ると、主人公の「ハナ」に何度も共感したり、逆に「自分なら絶対無理」と思ったり・・・

    やっぱり「母」は強くなくてはいけないな~と実感する映画です。

    シモごんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   何とも言えない気持ち

    子を持つ親として最後の心情よくわかります。ゆえに、とてもこの話に入り込んでいた自分を知ることになりました。いい映画です。

    うずまきNさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   サマーウォーズが傑作だっただけに・・・

    感情に任せて若い男女が子供をもうけて
    貧乏暮らし
    父親の失踪

    育児

    何がおもろいねん!?
    という感情が芽生えました。

    本作のメッセージ性も伝わってこない
    たまたま狼男が愛した人で
    子供も変身できる稀有な存在なんですよ~
    ということ???

    次回作に期待したい。

    レイバンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   大人が考えさせられるアニメ

    実際の子育てとは異なるが、これから親になる方や反抗期の子供達が観るのに最適ではないか。

    低年齢向けではない。

    社会を斜に構えてしか見られなくなった大人向けの精神叩き直しアニメ。

    oceanoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   理屈より感情優先

    子育て日記としては悪くは無いと思う。
    しかし、ストーリーの組み立てはこれで良かったのだろうか?
    監督が描きたかったシーンを ただつなぎ合わせただけの様に見える。

    理屈をすっ飛ばして、感情だけ優先させるとこんな感じになるのだろうか。
    物足りなさが残った作品だった。

    魚太さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   いいっすね!

    おすすめ!わたし、映画見逃しちゃってて…。
    見たかったんですよね!
    ここで見れたんで、良かったです!

    アリサっち(*^^*)さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。