ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ハンガー・ゲーム

ハンガー・ゲーム
貸出開始日: 2013/01/16 旧作
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
収録時間: 143分
出演者: ジェニファー・ローレンス スタンリー・トゥッチ ドナルド・サザーランド ウディ・ハレルソン リーアム・ヘムズワース ジョシュ・ハッチャーソン レニー・クラヴィッツ
監督: ゲイリー・ロス
制作: ----
脚本: ゲイリー・ロス ビリー・レイ スーザン・コリンズ
原作: スーザン・コリンズ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/英/日本語吹替/ドルビーデジタル 5.1ch
シリーズ: ハンガー・ゲーム
メーカー: 角川映画
ジャンル: サンプル動画 アクション ドラマ
品番: n_623dabr4317r
平均評価: レビューを見る
命懸けのゲームを描いた究極のサバイバル・アクション

はるか未来の独裁国家を舞台に、テレビ中継の下で最後の一人になるまで殺し合いを繰り広げる戦慄のサバイバル・ゲームに、妹の身代わりとなって参加したヒロインの過酷な運命をスリリングに描く究極のサバイバル・アクション大作。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.31点

総評価数 26(26件のコメント)

並び替え

  
  •   何も伝わらなかった・。

    12区の代表(若者)集めて殺しあう支配者(金持ち)の娯楽ゲームなのだが、タイトル通り殺しあって勝利し終了。反体制へ向かう話なのかと思ったが、ストーリーのひねりも無く何も感動しなかった。

    kataさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    22人中、19人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ひどい

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    時間の無駄でした。なんだろう。残酷でもないし。都合よすぎだよ

    レビューを表示する

    まんほんこんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   だめだ、こりゃ(笑)

    困った作品でした。
    迫力無し、感動無し、矛盾有り、つっこみどころ満載。
    支配層と被支配層の関係が薄すぎ。
    資源や食料を各地域でとった物がなぜ、あんなに
    超近代的なものに変わるのか。どうみても、中間層がいるでしょう。
    このゲーム専門のプロって、一人しか生き残れないんだから、そんなの成り立たないでしょう。
    ルールもくるくる変わるし、必然性がゼロ。
    支配層に何かしら反撃するのかと思いきや、それも無し。
    まさか続きの作品を作る気ですか?(ガクガクブルブル)
    それでも、途中で眠くならずに見られたので、
    こんな評価にしました。

    たったかくんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   宣伝に騙された・・・

    邦画に似ていると思って借りたのですが、残酷なシーンもほとんどなく、なんで評判が高いのか全く解らなかったです。
    バトルシーンが少ないし、早送りみたいになっているし、戦いまでがとにかく長くて飽きてしまいました。
    近未来??の方の衣裳が面白かっただけに、ストーリのひねりがなく終わってしまったので消化不良です。
    宣伝が一番面白かったかも??と言うのが、正直な感想です。

    そうあさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   劇場観賞

    絶対 面白い
    購入推すすめいたしめます。こういう作風って なかなかなかったよね~
    とにかく観てみてください☆

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    30人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   面白くない

    面白い場面が一つもありませんでした。
    期待して見た分、がっかりです。
    これからレンタルされる方、ハードルを下げて見て下さい。

    タフ餓鬼さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 勘違いしてる人が多い(これを読んでからもう一度観て)

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    邦画にありがちな箱に閉じ込めてさあ殺し合えといった類ではありません。
    これはゲームの本質をつき勝利を得る話です。

    このゲームは74回も続き多くの人達が見守るエンターテイメントです。
    なのでただ殺し合うだけではなくゲームの主人公にならなければ勝利を掴み取る確率は低いのです。

    そこで教育係達は魅せる事に努力をします。
    ただ主催者側にその思惑を悟られないようカットニスには知らせず戦場に送り出します。
    が、ある時彼女は気づきますが・・・

    他のレビューで言われているご都合主義のストーリー展開は、ゲームのコマであるはずの彼女達が実は主導権を握っていた結果なのです。

    そしてラストカットニスはゲームオーガナイザーに戦いを挑みます。
    彼女達に感情移入し悲恋に同情する多くの人達、また虐げられた各地区の暴動の危機。
    それらの要因により勝利を掴むのです。

    先入観のせで誤解されているようで勿体ない限りです。

    レビューを表示する

    るりちかさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ヤマがないサバイバル映画

     原作はスーザン・コリンズの全世界でシリーズ累計 7,000万部を突破したベストセラー・シリーズ。それが映画化されるとなり、話題だけがヒートアップした感がある。

     一部の富裕層が国を統制し、国民の不満を解消させるため貧困層を使い「ハンガー・ゲーム」というサバイバルゲームを行うというもの。ゲームのためにスポンサー集めや観衆へのアピール、営業活動などゲームの外での駆け引きおもしろい。

     ただサバイバルゲームが退屈。突然のルール変更がありすぎ、ヤマがなく感動する場面がない。管理社会への疑問、富裕層と貧困層差別みたいなテーマ性も、全く感じない。制作者がテーマ性に自己陶酔したとしか思えないような酷い出来です。
     眠気で鑑賞するのが苦痛な作品でした。

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   大作っぽいですが・・・。

    中身の薄い、残念な作品です。

    アクションシーンは走ってばっかり。
    人間関係や敵キャラの個性の描写が薄っぺらい。
    世界観(貴族と庶民の対立)に対する掘り下げもなし。

    多くの仲間の犠牲のもと、主人公の少女がジャンヌ・ダルクのようなカリスマになって体制をひっくり返す、ような話ではありません。

    色々大変だったけどめでたく勝ち残りました、じゃあ故郷に帰りまーす。エッ結局世界は何も変わらないままだけど?それでいいの?

    という、悪い意味での予想外な驚きがあります。
    これで140分は長い。

    しかし「庶民が多少頑張っても世界の構図は変わらないんだよ」という深淵なテーマがあるのかもしれません。
    たぶん違うけど。

    Red Bascinetさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   子供に人殺しを普通に考えれば胸糞の悪い序章です

    この作品だけを考えるとヒロインも含めかなり見所が少ない
    対人同士の戦闘シーンも少なく
    そして理不尽な主催者側の参加も頂けませんでしたねぇー

    話題作ですが過度の期待は禁物です
    あくまでも続編の序章として楽しみ
    後半の反撃に期待しましょう

    コウジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。