ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

のぼうの城

のぼうの城
貸出開始日: 2013/05/02 旧作
製作年: 2011年
製作国: 日本
収録時間: 145分
出演者: 野村萬斎 佐藤浩市 夏八木勲 山田孝之 成宮寛貴 山口智充 市村正親 鈴木保奈美 平泉成 前田吟 西村まさ彦 尾野真千子 中尾明慶 中原丈雄 榮倉奈々 平岳大 上地雄輔 芦田愛菜
監督: 樋口真嗣 犬童一心
制作: ----
脚本: 和田竜
原作: ----
詳細: ----
字幕: 聴覚障害者対応日本語字幕
音声: ステレオ/日/ドルビーデジタル 5.1ch
シリーズ: ----
メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
ジャンル: サンプル動画 アクション ギャグ・コメディ 実話 時代劇
品番: n_62710drj30290r
平均評価: レビューを見る
豊臣軍にケンカを売った、でくのぼうがいた

豊臣秀吉が唯一落とせなかった城として知られる‘忍城’の史実を基に、2万の豊臣軍に対し僅か500の兵で抵抗した果敢な籠城戦の行方を、奇想天外なストーリーと迫力の合戦シーンで描き出した時代劇アクション・エンターテイメント。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.68点

総評価数 25(23件のコメント)

並び替え

  
  •   面白かったです(#^.^#)

    歴史、特に戦国時代が好きなので、萌えました(≧∇≦)
    佐藤浩市さんがカッコよ過ぎです♡惚れてしまいます!

    Nalaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   戦国時代、豊臣軍20000人に、500人で城を守った歴史スペクタクル

    こんな実話が、戦国時代にあったんですね

    よくこんな話を見つけたものです

    忍城の軍勢は、実際は3000人、農民を足して10000人くらいだと言われております

    脚本で2003年城戸賞、小説になって2008年直木賞ノミネート、2009年本屋大賞2位になっています

    石田三成役を、上地雄輔が演じているのには驚きました

    野村萬斎の、田楽踊りはこの映画のハイライトで、萬斎に似合っています

    私たちがあまり知らなかった実話に着目し、映画にしたのは意味があった作品だと思います

    ポリスマンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    31人中、21人が参考になったと投票しています。

  •   ドタバタアクション話で山田と市村のお尻丸出しが印象に残るだけ

    史実をもとにしてるのなら、誰でも「七人の侍」的な重厚なのを期待する。
    それが全く、逆で、ハリウッド的アクションヒーローもので、そんなコトありえんだろと思うことばかり。
    ストーリーが、まったく、ご都合主義。
    野村萬斎は、ただの、子供っぽい狂人で、足を引っ張るだけの存在にしか見えない。
    湖上の田楽シーンは長すぎて、途中であきる。こいつらみんなバカかと見ててシラケる。
    そういう結末なら、榮倉奈々の姫の存在は全く、いらないじゃないのと言いたくなる。
    戦闘冒頭、山口智充が、やたらハリウッド的超人ヒーローで、佐藤浩市とのコンビがいれば、他いらないじゃんと思わせる。

    ただ、城や戦場、聚楽第を俯瞰するCGは見事。

    それ以外は、ご都合主義の話に何度もリモコンで早送りをしたくなります。
    主要な登場人物の行動が常識外れで全く理解不能。
    まともなのは山田孝之ぐらいだった。

    としほさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    47人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   原作ファンも安心してどうぞ。

    原作を知らない嫁も楽しんでいました。
    良い意味で原作の“軽さ”が再現された万人向けの娯楽作です。

    一番の見どころは、野村萬斎。
    のぼう様の独特なキャラを演じるのって難しいと思うんですが、ハマってました。
    田楽踊りがプロフェッショナル。

    若干佐藤浩市が目立ち過ぎの嫌いがあります。
    その分酒巻と和泉の出番が少ない。
    この2人が好きな方は物足りないかも。

    上地三成に若干の不安がありましたが、予想以上。
    頭が良さそうには見えませんが、正義感というか、子供っぽい真っ直ぐさが出ています。
    あと同僚の武将にあまり気を遣わなさそうなところ。

    基本的に、原作に忠実です。
    映画版オリジナルキャラとか余計な事はしていないのでご安心。
    原作好きな方なら、映像で見たいこのシーン!があると思いますので、ぜひ。

    Red Bascinetさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   良くも悪くもファミリー映画

    この映画のレビューが概ね高評価だったので見てみる気になったのだが、期待ほどでは無くて残念だった。
    セットやCGはそこそこ大がかりで、まーまー映画としての体は成していると思うが、色々とツッコミどころがあり過ぎる。
    一言で言えば、中途半端なコメディ時代劇。
    歴史モノ、時代モノとしての面白さはほぼ皆無。
    現代的な言葉遣いが多いのは、解りやすくする配慮かも知れないが、非常に萎える。
    また、主人公の魅力がわからないし、何故あんなに好かれるのかも、好かれるだけで何故周りがあれほどの働きをするのかも描ききれていない。
    お正月のローカルTV局の時代劇ででもやれば良かったのに。

    Gemini~☆さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   今風の戦国モノ

    古いタイプの戦国モノとはまったく違うので
    正統タイプが好きな人は期待しないほうがいいですね
    若者向けの軽い感じなので注意が必要

    原作を知る者としては物足りないです
    甲斐姫の立ち回りがないのが残念
    これがあればだいぶ違った印象になっただろうなと
    とても残念に思います

    kiri3さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   こんなもんか…

    周りの方から薦められてみましたが、ちょっと自分が創造していたものと違って結構、柔らかくコメディぽい作品でした。野村萬斎ぽさが出ていて別な意味でよかったかな…

    ペンドラゴンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   天下の軍勢何するものゾ!

    ホントに面白い。
    痛快という言葉が似合う映画です。
    ただ一つ不満があるならば、甲斐姫に大立ち回りをやってほしかった。ぐらいかな。

    平行線さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   良いよ のぼうの城

    第1 設定が面白い(興味わきます)。
    野村萬斎の どこか抜けた表現が笑いを醸し出します
    こういった時代劇コメディ大好きです。肩こらないで楽しめるから安心です。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろかった

    全然期待しないで観ましたがおもしろかった。
    野村萬斎さん非常に良い味出してます。

    blacky02さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、4人が参考になったと投票しています。