ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

カラスの親指

カラスの親指
貸出開始日: 2013/05/29 旧作
製作年: 2012年
製作国: 日本
収録時間: 160分
出演者: 阿部寛 ベンガル ユースケ・サンタマリア 石原さとみ 上田耕一 鶴見辰吾 戸次重幸(佐藤重幸) 村上ショージ 小柳友 なだぎ武 能年玲奈
監督: 伊藤匡史
制作: ----
脚本: ----
原作: 道尾秀介
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: フォックス
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ミステリー
品番: n_612fxbr52128r
平均評価: レビューを見る
社会のどん底で生きてきた5人の一発大逆転劇!

ある凸凹サギ師コンビが、彼らのもとに転がり込んだ若い男女3人とチームを組み、一世一代の大勝負に挑む姿を、ユーモラスな人情模様と予測不能かつトリッキーなストーリー展開でスリリングに描き出した痛快エンタテインメント・ミステリー。

ブルーレイ作品はこちら!

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.75点

総評価数 28(24件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ やってくれた感が二段階!!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    とても面白かったです。
    村上ショージの演技はイマイチだけどアベちゃんの演技力で
    カバーされてる感じ(笑)

    時間が長いですがオチも二段階にあって満足度が高いです。
    見ていて楽しいし見終わったあともすごくスッキリしました。

    レビューを表示する

    みったんぼさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   阿部寛の演技が光る

    阿部寛のまた違った一面が垣間見える作品です。
    最初は単なるサギ氏の物語かに思えるが、物語が進行していくうちに、作品にのめり込むストーリーになっている。
    最後のストーリーは、誰にも話してはいけない!。

    テェリーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ありがちじゃない

    配役からして、全然ありがちじゃない。
    でもとくべつ奇をてらったり、変な事をしてる様な映画じゃない。
    と言いながら何気ないシーンや、間(パウゼ)にまで繊細に気を配っているのがわかる。
    そんな映画。

    とりあえず面白い。
    とくに静かなシーンが良い。

    perplexさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   なぜ、これを知らなかったのだ?

    タイトルすら初聞きだったのに‥‥。こんな映画が埋もれてたとは。
    エンターテインメントとしてもさることながら、映画としてもなかなかの見応えでした。
    過度なけれん味は抑えながら、でもカット割りにしろ芝居にしろ音にしろ、さり気なく計算されているという近年まれに見るシブさ。
    繰り返し見ると、ほんっと色々見えてきますよ。
    検索で、17のチェックポイントというのが出てきたんですが、それも読むとオモロいです。

    ちなみにラストの事を書いてる人がいましたが、私はまったく逆の感想。
    変に映像で振り返ってテレビドラマみたいにしちゃってたら、多分あそこまで「きれいなシーンだ」とは感じなかったなぁ。

    さんぽ好きさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   イマイチ残念

    ショージさんはやはり大阪弁で演じた方がもぅちぃと役者らしくなったんでは・・・、いいポジシヨンの役なんでもったいなかつた。
    石原さとみもなんかもったいない、贅沢な使い方です。
    ストーリーも、ミステリー好きな私にはだいたい読めてきました。
    こういうのは伏線の回収が一番面白く、巻き戻してみたくなるのが絶品なんですが、この作品はそこまでではなかったです。というか、最後に語らして終わるのはイマイチ。映像でうまく見せないと・・・。原作通りかもしれませんが。
    あとメインの詐欺部分がちゃっちぃ詐欺でしたわ。

    マリオちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   考えられた映画で楽しいですよ

    サスペンス的な軽い要素と人情。それに僅かなコメディを足した作りの映画です。
    これを中途半端だと評価する方には面白く無い映画でしょう。

    長いと思うストーリーは良い所を端折ってしまう映画もあるなかで、この作品はラストに繋がる一つ一つの話になっており、それを丁寧に展開しているからだと思います。
    自然な時の流れに近く作りこまれているため良いとこだけ切り取った映画とは違い、映画の数日数年分を実時間のように錯覚してしまい長いと感じるかも知れません。
    解散したあとのラストでストーリーの始まりに戻るのですが、ここまでくる間にストーリーをある程度理解してしまった人には印象の薄い映画になってしまうかも知れません。

    でも作りは丁寧でテーマも良く、出演者の演技も自然に近くて良い作品だと思います。

    ビタミンQさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   思っていたより・・

    少し長い感じは否めませんが、全体的に飽きのこない
    次の展開に期待が持てる作品になっていると思います。
    俳優のキャラを生かし切れていないところはありますが、
    それぞれに個性のある演技をしていて、個人的には面白
    かったので、見てよかったと思っています。

    お勧めします。

    てっちりさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   阿部寛が主演の作品にしてはイマイチ

    伏線から謎解きまでたいした事ないです
    そもそも前半はかなり面白くない

    村上ショージの大根っぷりはとてつもなく凄いです
    最後のシリアスな話も盛り上がらなくなります

    石原さとみもなんだかもったいないなぁって役です
    出演者を見て期待してしまった分 ガッカリしました

    KMPさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   爽快に騙してくれます。

    詐欺師の話ですが、視聴者も終盤で爽快に騙してくれます。
    後味の良い作品です。

    上映時間は長いですが、この爽快感を味わうために必要なタメだと思います。
    観るなら一気に観た方がいいでしょう。

    ただし、ラスボスを騙す方法の説得力が低いので評価はふつう。

    蛇足で下世話で個人的な感想ですが、石原さとみの出番が思ったより少なめなのが残念でした。

    Red Bascinetさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   キャストが・・

    原作を活かしてうまく作っていたと思います。二階建ての作品ですが、一階部分だけでもしっかり出来ていましたし。
    ただ準主役のキャストは??これも狙いでしょうか?もう少し普通の方でも十分この作品は成り立ったのではないでしょうか?
    しっかり出来た二階建ての屋敷に一人だけ平屋のキャストが・・て感じで、二階に登っても一階との差がわかりませんでした。

    滅多にレビューしないんですけどさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。