ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

キャプテンハーロック

キャプテンハーロック
貸出開始日: 2014/02/21 旧作
製作年: 2013年
製作国: 日本
収録時間: 115分
出演者: 小栗旬 三浦春馬 蒼井優 古田新太 小林清志 大塚周夫 坂本真綾 沢城みゆき 森川智之 福田彩乃
監督: 荒牧伸志
制作: ----
脚本: 竹内清人 福井晴敏
原作: 松本零士
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: 東映
ジャンル: サンプル動画 SF コミック原作 劇場公開
品番: n_618drtd03700r
平均評価: レビューを見る

伝説的キャラクター‘宇宙海賊キャプテンハーロック’を、豪華俳優陣を声優に迎え、荒牧伸志監督がフルCGアニメで映画化したSFアドベンチャー。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.77点

総評価数 13(13件のコメント)

並び替え

  
  •   きゃぷてん は~ろっく

    松本零士作の「宇宙海賊キャプテンハーロック」ではありません。百年以上生きるリビングデッド?それでは彼の信念である「限りある命を守るための戦い」はどうなっちゃったの?男の中の男として尊敬される「ハーロック」と、昔やっちゃった失敗をなかったことにして~と泣く「は~ろっく」は全く異質でしょう。ただCG表現はとてもよくできていたと思います。人物の動きは非常に自然(もちろん“CG”の動きですけど)。最後のテロップに実際に演じてた人の名前がロールされてましたが、実写をCG変換したんですかね。「あるかでぃあ号」もすごいデザインでしたけどあれはあれで・・・。でも、プラモで出ても絶対買わないけど。別物として、お楽しみください。最後にヤマが次の「は~ろっく」になるの?よくわからんかった。

    アニメも車も大好きさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 原作のハーロックよりも「漢」。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    原作漫画のハーロックは、酒と女に溺れた、ただ無愛想な男として描かれていて到底、見た目以外の憧れを抱く者ではなかったけどこのハーロックは正に「漢」。
    新入りの窮地さえも救いに行く様は現代のリーダーには絶対に無い男っぷり。
    原作では軍医に酒をやって媚びたりもしていたけど今作ではそのような振る舞いは一切無い。
    ヤッタランが先陣に立ち戦斧を振り回すシーンなどはその人物像とかけ離れていて「?」という感じだったけどこれはこれで格好良い。
    (原作で振り回していたのはプラモデル)
    CGだから少しぎこちない動きもあったものの、下手にイメージの違う人間を起用するよりはよっぽど良いと思いました。

    それにしても「ヤマ」は優柔不断過ぎな気が・・・

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   オリジナルとして見るなら凄くかっこいい!!

    CGアニメで復活しました。
    キャプテンハーロックは正直言ってあまり人気のある作品では無かったのだけれど…。
    昔からのファンは結構原作にこだわっていて、昔のハーロックを期待したらまず、裏切られます。
    でも、これがハーロックだとして観ればチョーかっこいいです!。
    これは評価が真っ二つに分れる作品です。

    平行線さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   ヤマト好きです

    しかし、ハーロックはあまり好きではないのですが
    話題作なので借りてみました。
    多分、実写なら見てないと思います(笑)
    CGは素晴らしいですね ストーリーは個人的にはイマイチです。
    まぁ、見て損はしないでしょう。

    LUNASさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   銀河鉄道999も知らないものですが・・・


    声優の小栗旬の作り声がちょっと変に思いましたが、まぁまぁ楽しめた作品でした。

    グラフィックはファイナルファンタジーのような感じですが細かい部分も作りこまれていました。

    MHFさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   これもまたキャプテンハーロック、是非観ていただきたい。

    ハーロック世代で大の松本零士ファンです。
    CGになり声優も変わり、巷の評価もパッとせず視聴を敬遠していた自分でしたが、見事に期待を裏切られたようです。
    今回のハーロックは、とても内面的に人間を感じました。
    ヤッタランはカッコいいし、有紀螢は元気に色っぽく、新キャラのイソラ、ヤマたちみんな印象深い役どころが有りよかった。
    もちろんミーメも素敵でした。戦闘シーンもどこかWW2のウェポンらしっくて好感がもてました。よい音響設備で視聴したいところです。
    ストーリーも終始通して退屈せず心に残る作品でした。
    TV版は、ぜひ井上 真樹夫さんを起用してほしいと思いました。
    続編が見たいと思うのは僕だけでしょうか。

    R-50さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろい

    原作は知ってるけど観たことはないです。
    しかしこれ面白いですね。
    CGアニメって良くできてる。
    声優が俳優とかじゃなくて普通に声優使えばいいかなとも思いますが。。。

    くーがーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   実写じゃなくて良かった、ほっ!

    評価はちょいあまで良いにしました。
    CGはがんばっているなとは思いましたが、背景など遠近の付け方が悪いのか絵にしか見えない所が有り、リアリティーにかけているなと感じました。(スターウォーズみたいなリアルさがほしかった)
    キャラクターはCGではこれが限界かなと、でも実写でやったヤマトの様に失敗作とは成っていないので、最後まで面白く見れました。
    また次回作があれば見たいかなとも思いました。
    ヤマトもCGでお願いします。

    hekoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ハーロックじゃなくても良いよね

    ハーロックの必要ないよね
    ハーロックのネームバリューが必要なんだよね
    ハーロックじゃなきゃダメ?
    ハーロックって付いてなきゃダメなんだよね?

    リアルタイムでTV版見てました。
    コミックも持ってました。
    チラと出てる『宇宙戦艦ヤマト』のコミックも持ってます。
    『銀河鉄道999』の劇場版にも、新版のコミックに出てるのも知ってるし『ニーベルンクの指輪』も持ってるし、ご先祖様?の「スタンレーの魔女」ももちろん知ってます。
    だけど『無限軌道SSX』は見てなかったし、もちろん全部は見てないのも知ってます。
    その状況で以下の評価。
    副長とトチロー、カッコ良すぎ。
    有紀蛍、ありがちなキャラ。
    ミーメ、ただのエルフじゃん。
    ハーロック、カッコ良いか?

    この作品はハーロックじゃないですね。
    ハーロックのフォーマットを使った別物です。
    実写版ヤマトと同じ、全く別物と思ってみれば出来の良いお話です。
    つまりヤマトなりハーロックなりのネームバリューを使わないと興行すら成り立たない日本SF映画界の現状、限界を物語ってる作品てコトですね。

    ホントは星ゼロにしたかったんですが、ゼロ評価自体が無いし、映像は良く出来てるし、ハーロックと思って見なければストーリー、キャスティングも問題あるとは思わないのでプラス1、そもそも松本零士大先生がこれで良しと思われたんだからプラス1です。


    ストライキャットさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ このチャレンジ精神を評価したい。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    古田新太のヤッタランが、凶悪すぎる!
    大コケするリスクを敢えて取る、そのチャレンジ精神は高く評価されていい。

    レビューを表示する

    久遠の抜錨さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。