ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.01 YOU ARE (NOT) ALONE

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.01 YOU ARE (NOT) ALONE
貸出開始日: 2008/05/21 旧作
製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 98分
出演者: 緒方恵美 清川元夢 石田彰 山口由里子 三石琴乃 林原めぐみ 立木文彦
監督: 鶴巻和哉 摩砂雪
制作: ----
脚本: 庵野秀明
原作: 庵野秀明
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: 新世紀エヴァンゲリオン
メーカー: キングレコード
ジャンル: サンプル動画 アクション SF 近未来 劇場公開
品番: n_653kibr641r
平均評価: レビューを見る
『エヴァ』現象再び!旧世紀版のスタッフを総動員して完全復活!

世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。14歳の碇シンジは、特務機関NERVの最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、謎の巨大生物‘使徒’と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる。ヱヴァンゲリヲン新劇場版として新たに歴史を作る初動の「序」DVD。
※「1.01」と銘打ち、DVDとして鑑賞する上で最適化した映像・音声の微調整が加えられています。

「新世紀エヴァンゲリオン」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「新世紀エヴァンゲリオン」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.9点

総評価数 30(30件のコメント)

並び替え

  
  •   いい感じ!!

    テレビ版にも負けないぐらいの迫力で最高にいい感じ!でした。劇場で見た時の興奮を思い出しまいた。

    オッパイ星人さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   見やすかった

    アニメの映画化は展開が早すぎてアニメを見てないと分からない場合が多かったですが、これは分かりやすくて見やすかった!
    かなり良いと思います!

    ハチミツボーイさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    34人中、27人が参考になったと投票しています。

  •   シンジ召集~ヤシマ作戦

    アニメ版や劇場版を観た人には、話を復習しながら新しい展開とラストを期待する為の作品だと思います
    この作品から入った人にとっては、キャラの性格や人間関係、エヴァ独特の設定を理解するにはダイジェスト的でちょっと
    とはいえ新劇場版として、キレイに撮り直されてるし、ストーリーを追う見やすさとしては上手くまとまっていて楽しめます
    早い段階で、リリスが紹介されたりカヲルがでてきたりと細かいトコが微妙に変わってて、今後の影響を深読みしたくなります
    「破」ではかなり新しい展開になっていくようですし、「急」+「?(完結編)」では全く違う結末になるみたいなんで次回作も楽しみ♪
    エンドロール後には、ミサトさんのいつものセリフと新情報を含む予告編が入ってますんで是非最後まで!

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   まちがいさがし

    テレビシリーズ、エヴァンゲリオン1~6話のリメイクです。
    画は全て1から描き直されていますね。声の演技はやはり年月の経過が感じられ、はしゃぐシーンでも ちょっと落ち着きすぎな感じがします。

    基本的にテレビシリーズのダイジェストなので昔見ていた人は見なくて良い・・・訳ではありません(笑)
    同じものを見ているはずなのに微妙に・・何かが違います。同じシーンのはずなのに何でここがこの色?なんであんなものが?と違和感を感じるはず。
    そして、時々挟まれる今まで無かったシーン。
    その違和感は見終わったあと確信へと変わるでしょう。

    魚太さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   完成度高し。期待します。

    GAINAX作品は、オリジナルが一番まともで、映画化、ゲーム化などと展開するたびにとほほな感じになるのが今までのパターンでした。今回、初めてクオリティが上がりました。ほんの少しですが明らかにポジティブになったストーリー。そこには、落ちることがあっても、努力と根性でやるときはやらなきゃ、という2007年時点のメッセージがある気がします。同じクオリティで残り3篇を完成できたならば、GAINAXは宮崎駿レベルに進むかも。TV版初回放送時まだ大学生で、バイト先でわくわくしながら録画したのを思いだしました。この作品の続きはその頃と同じように、本当に期待しています。

    moogindigoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   それなりの進化

    面白かったですよ。
    劇場版と言うことで絵も綺麗だし、話もわかりやすい。
    毎週、細切れでみてるのと比べると・・
    次回からオリジナル風味がでてきそうですね。
    楽しみ

    どもたんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   面白かったのでわ?

    昔の、劇場版2作にくらべればいい出来だと思います。
    昔のエヴァで病んだ人を治療するエヴァっぽい(笑)

    ところてんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   よほどのファンでないと受けない

    評価は高いですが、基本的にTVシリーズの総集編ですよね。
    よほどのファンでない限り、楽しくないと思います。
    見たこと有るよ~程度の方は期待しないように。

    ふぢもりさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    21人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   次に期待しています

    前作の終わりかたが気に入らなかったので今回どのように変化するのか期待しています。

    ノザキウム合金さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   まったく見たことがない人向け、もしくはエヴァ信者向け

    レンタルで借りました。借りて正解でした。
    評価は普通と悪いの中間2.5点。

    今までのテレビシリーズとほとんど変わってない。
    焼きなおしただけ。構成もほぼ同じ。

      (良い点)
    (1)画面がきれいになった(使われている色の数が増えた)。
    (2)ミサトさんとシンジ君の触れ合いの描写が少し多くなった。
    (3)ダイジェストにはなっていない(演出に無理はない、詰め込みすぎてない)

      (悪い点)
    (1)住所が田舎のため映画館に行けなくてDVD買った人にとっては詐欺(特に一度エヴァブームで全部知ってる人には)
    (2)今回が序、次は破、急とあるがエピソード的に間に合いそうにない。アスカとカオルくんだけ出して終わりなんだろうな・・・

    勇者「ああああ」さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    28人中、7人が参考になったと投票しています。