ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

アメリカン・スナイパー (ブルーレイディスク)

アメリカン・スナイパー (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2015/07/08 旧作
製作年: 2014年
製作国: アメリカ
収録時間: 132分
出演者: ブラッドレー・クーパー シエナ・ミラー ルーク・グライムス ジェイク・マクドーマン ナビド・ネガーバン
監督: クリント・イーストウッド
制作: クリント・イーストウッド ロバート・ロレンツ ジェイソン・ホール ブラッドリー・クーパー
脚本: ジェイソン・ホール
原作: クリス・カイル
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替/ドルビーTrueHD/ドルビーアトモス
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サンプル動画 ドラマ R-15 戦争 Blu-ray(ブルーレイ)
品番: n_6161000571200r
平均評価: レビューを見る
第6回 ビデオ屋さん大賞 総合賞 第13位!

米軍史上最多、160人を射殺したひとりの優しい父親…。米軍史上最強と謳われた伝説のスナイパー、クリス・カイルの4度にわたるイラク派兵を描いた実話ドラマ。

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

DVD作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.73

総評価数 11(8件のコメント)

2件 (1件)
5件 (3件)
3件 (3件)
1件 (1件)
0件 (0件)

並び替え

  
  • 1
  •   普通

    この手の作品は否が応でも期待してしまう。

    イーストウッド監督の映画は好きだがこれは・・・

    決して面白くない訳ではないがも盛り上がりに欠ける。

    mcさん -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   イーストウッド

    80歳も半ばにして、監督作の興行成績を塗り替える、そのバイタリティには恐れ入る。
    露骨に自分の思想を主張せず、事実を淡々と描き、観る者に判断を仰ぐような姿勢が好ましい。

    sakahokoさん -DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   期待値には達せず

    淡々とした語り口には好感が持てるし、実本人の写真などを見ていても、恐ろしく作品に近い人物なんじゃないだろうかと想像したりも出来る。
    のだが、何か掘り下げ方が淡白で展開に唐突感が付きまとう。
    個人差もあるだろうがPTSDを発症するには、それなり以上の経験が必要で、そのそれなり以上が作中で十分に表現出来ていないと感じた。
    2度3度鑑賞すれば気付かなかった点にも気付けるのかもしれないな。

    茶子さん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   事前情報なし

    事前情報なしの状態で借りてみましたが私的にはとても心を打つ映画でした。

    とくに戦場のリアリティある描写に、いま中東ではこんなことが実際に行われているのだと痛感し、今の日本が世界的に見ればいかに平和かということを改めて認識させられる映画でした。

    あと主人公クリス役のブラッドレー・クーパーの演技や体作りが本物の軍人にしか見えなかったのも、この映画に終始没頭できた要因でもありました。

    そして衝撃のラストには思わず「まじか!」と声を上げてしました。

    この映画を見たらぜひ特典映像の見ることをオススメします。
    これを最後に見ればこの映画の印象もガラリと変わると思いますし、むしろこれを見ないでこの映画を終わらすのは非常にもったいないです。

    オカッピキさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   現代版ライト版「ディアハンター」。

    表題のような内容だと思います。
    「ディアハンター」ほど濃厚かつクドイ内容ではないですが、戦場の空気と兵士の抱える闇を表現していました。
    クリント監督らしい雰囲気はあまり感じませんでしたが、非常によくまとまっていたと感じます。
    特典映像で主演のブラッドレー氏のインタビューがありましたが、
    ご本人は役のイメージとは別人!日本の生田斗真氏に似た爽やか青年でした。

    らーす。さん -DVD・Blu-ray(通販)

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   家族と仲間と国を愛した一人の物語

    実在の人物を映画にした映画ということでプロパガンダのような英雄譚と思っていたのですが
    冷静で中立的な戦争映画でした。

    離れ離れの家族、過酷な戦闘、戦争が人の精神に与える影響などなどがすごくわかりやすく伝わってきます。。
    音楽がほとんど使われていないので淡々とそれでいて壮絶な場面がダイレクトでした。
    最初の味方を救うため女性(母親?)子供を撃ち殺さなくてはならない兵士の苦悩。
    他人事だと感じますが、ちょうど安保関連法案が改定され日本も他人事ではなくなっているのかと思います。

    ラストシーンのモノローグには言葉を失います。。

    勝正さん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   国策映画・・・

    キリスト教ものや戦争映画がハリウッドに
    義務付けられているのか
    補助金が出るのか、奉仕の精神なのかは判りませんが・・・

    そんな気分で鑑賞しましたが、無駄なカットもなく
    テンポよく、狙撃ものとしての緊迫感(主人公も銃口を向けられている
    という臨場感)も味わえました。

    実話に基づいていると思うと、今後の自衛隊のことなども
    頭をよぎり、9.11的な事件が起これば
    武士道精神に火をつけて、映画のような世界が展開しないとも言えず
    少し考えさせられました。

    観終わってみれば、イーストウッド作品ということが分かり
    納得しました。

    兄弟愛・夫婦と子どもへの愛情を軸に
    戦友と愛国心に包まれた、スナイパーの孤独なものがたり。

    とかきさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   後味の悪い戦争映画

    戦場という過酷で狂気に満ちた世界で160人を殺害し、レジェンドと呼ばれた狙撃手クリス・カイルの実話です。
    敵を狙撃する度に精神を苛まれ、PTSDを発症してもまだ戦場に留まる。
    狼から羊を守る牧羊犬たらんとするように。
    実話だが最後のシーンは遺族への配慮でテロップのみにされている。
    エンドロールの静寂にやられた。
    戦争映画にありがちなヒロイズムを徹底的に排し、本当の意味で戦争に勝者はないと訴えかける内容になっています。

    クスミさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  • 1