ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

手紙

手紙
貸出開始日: 2007/04/27 旧作
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 121分
出演者: 山田孝之 鷲尾真知子 松浦佐知子 尾上寛之 高田敏江 風間杜夫 沢尻エリカ 杉浦直樹 玉山鉄二 田中要次 吹石一恵 吹越満 山田スミ子
監督: 生野慈朗
制作: 宇野康秀 日下孝明 細野義朗 高瀬哲 常田照雄 大澤茂樹
脚本: 清水友佳子 安倍照雄
原作: 東野圭吾
詳細: ----
字幕: 英語字幕/音声解説用字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/日
シリーズ: 手紙
メーカー: 日活
ジャンル: サンプル動画 ドラマ 感動
品番: n_619nkdn98r
平均評価: レビューを見る
涙と感動で日本中を包み込んだ大ヒット作が遂にDVD化!

リサイクル工場で働く直貴は、人目を避けるように生きていた。それは兄が誤って人を殺してしまい、服役していたことが理由だった。兄貴がいる限り、俺の人生はハズレ―。そんな直貴を、深い絶望の淵から救ったのは、そばにいて直貴を見つめ続けてきた由美子の存在だった。初めて感じる、ささやかな幸せの予感。その時、直貴は塀の中から届き続ける、忌まわしい兄からの「手紙」という鎖を断ち切る決意をする。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.32点

総評価数 65(64件のコメント)

並び替え

  
  •   若者よ!必見です!!

    内容は重いですが、今の若者達に観てもらいたい映画です。
    前半は淡々と話が進み「ん~面白くないな。。。」と感じてしまいますが後半から知らず知らずに頬から涙が出ていた。。。そんな映画は初めてです。人として大人として観ておかなければいけないと思いました。犯罪を犯した当人だけでなく家族がこんなにも罪を償わなければならないのかと初めて考えさせられました。辛くなります、世の中の人がこんなにも冷たいのかこれが現実なのか。。。人ごとではない、いつか自分の身にも同じことが、自分の家族が同じ目にあったら。。。いろいろ考えさせられました。でも、最後に優しい気持ちになれたのはラストの主人公(山田孝之)の微笑みを見たからだろうと思う。
    どうか若い人たちに是非観てほしい!

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、19人が参考になったと投票しています。

  •   日本映画の良いところ

    邦画の良いところが良く出てますね! 日本特有なのかな!?殺人者に対する迫害、密告、逃亡、関係者等人と人との関係が繊細なタッチで上手く描かれています。
    なんとなく映画の世界に引き込まれ、自分の日常と重ね合わせて考えられるほど引き込まれます。

    そして最後にお兄ちゃんのが見せた嗚咽が何とも言えません。

    役満将軍さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   泣けます

    加害者の弟に対する差別にとてもやりきれない感情を持ち、それでも強く支えてくれる人がいることに、心が熱くなる。そんな映画です。
    沢尻エリカさんがとてもいい仕事をしているので、彼女の高慢なイメージを忘れて、この映画を見てほしいと思います。

    おうまのしんべさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   難しい

    被害者家族の感情や加害者家族の受ける不当な差別など、とても複雑な感情で見てたので、途中まで感動や感情移入はしづらかったのですが最後のシーンは理屈ぬきに泣いてしまいました。犯罪は時が過ぎてもなおたくさんの人を苦しめ続けるという事が良くわかると思います。

    おもっくすさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   これは、観なくてはいけない。

    人が置かれる環境で、どんなことを思い考えるか。また、その環境をどのように自身で受け止めるかが観得る作品です。

    vieさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   家族は罪か?

    加害者の家族であるが故に直面する厳しい差別社会。
    しかしまたその差別社会の中で否が応でも生きていかなければならない現実。罪と罰について考えされられます。エンディングはじ~んと来て温かい気持ちになります。作品中のお笑いも案外面白かったです。

    オドーイタルさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   自分が…

    加害者(剛志)であったら
    加害者の弟(直貴)であったら
    加害者家族の恋人(朝美)や片思いの相手(由美子)であったら
    被害者の息子(緒方忠夫)であったらetc…
    思わず様々な立場の気持ちに思い入れてしまうような作品でした
    「加害者と被害者と家族」「罪と贖罪」「差別」「兄弟愛」など考えさせられる事が多かったです
    特に山田孝之さんと吹越満さんのやりとりに感動
    憎み続ける方が、許すより苦しい事もあるんですね
    ラストの玉山鉄二さんの手を合わせ拝むように涙するシーンも見所です
    ただ由美子(沢尻さん)の積極的というかストーカー並の強引さと、ド下手くそな関西弁はどうなの?

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   東野さんはいいね~

    これは、分かりやすくて感動が出来る。原作とは結構違うところがあるが、違うことで最後で泣けた。本だとバンドだからいまいち泣けなかったので。

    ほいほいさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   業を負った人間とその家族の生き様

    まったく期待しないで見たせいか、結構心に残りました。
    劇中あるような差別待遇は当然起きると思います。避けては通れない。
    その影響を受ける身内にとっては非常に厳しいと思います。
    ですがその厳しさは決してなくならない。そしてその厳しさは自分だけじゃなく
    子供にも降りかかる。家族を守るために下した決断は間違いではないでしょう。

    最後の場面は必見。本当に見捨ててたらそもそも来ないですから。
    笑いを取りながら心で泣いている弟。笑い声渦巻く中でずっと許しを請うている兄。
    非常に印象的な場面でした。お勧めです。

    原江 兼元さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   泣かせようと作られた意図がありあり

    一言で言うと観客を泣かせるために作られた映画。
    大半の日本人は脚本家の術中にはまり見事に涙し感動するだろう。
    してやったり!観客者への洗脳はきっと簡単だったでしょう?
    誤って殺したという設定で情状を棚上げし、兄弟の葛藤に目を向けさせるお涙頂戴の陳腐さ。
    全然深くはない心の奥底の流れ。
    判官贔屓好きの日本人なら大半がコロリと行きますね。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、6人が参考になったと投票しています。