ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

パプリカ

パプリカ
貸出開始日: 2007/05/23 旧作
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 90分
出演者: 林原めぐみ 山寺宏一 江守徹 大塚明夫 古谷徹 筒井康隆 堀勝之祐 田中秀幸
監督: 今敏
制作: ----
脚本: 今敏 水上精資
原作: 筒井康隆
詳細: ----
字幕: ----
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: パプリカ
メーカー: ソニーピクチャーズ
ジャンル: SF ドラマ ミステリー サスペンス 劇場公開
品番: n_606rjd41985r
平均評価: レビューを見る
日本アニメ界屈指の才能が集結した話題作!

医療研究所が開発した、他人の夢を共有できる画期的テクノロジー‘DCミニ’が盗まれた。それを機に研究員たちが次々と怪奇な夢を見るようになる。謎の解明に挑む美人セラピスト千葉敦子は、極秘のセラピーを行うために性格も容姿も全く別人格の‘夢探偵パプリカ’に姿を変え、クライアントの夢の中へと入り込む。ところが完全に操られた夢の中で、おぞましい罠がパプリカを待ち受けていた…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.67点

総評価数 27(26件のコメント)

並び替え

  
  •   夢想映画

    始まってすぐの平沢進さんの音楽の出だしの激しさに驚き、良かったです。
    メインは夢のお話なんですが、夢の話云々よりも、
    その映像の奇抜さに惹かれます。
    今敏さんの映画には、幻覚な映像演出が毎回入ってますね。
    終盤は規模がやり過ぎな気もしましたが、
    突拍子の無い夢の展開と話の繋ぎが好きな所です。
    アニメーションであるからこその動きも、奇妙さが出ていて宜しいです。

    conさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   お子様にはチョット?

    全編、色と音の洪水です。必ず部屋は明るくして鑑賞しましょう!Hシーンも少しあるのでお子様にはチョット不向きです。内容は「サイコダイバーミステリー」といったとこでしょうか?個人的には主役の敦子先生がとてもお気に入りです。クールビューティな女が最期にかわいい女になるところはいいですね!パプリカとのキャラのギャップをお楽しみ下さい。夢のシーンで何処からか聞こえてくるセリフに注意をして観ると良いでしょう。以外と物語の鍵になる内容を喋ってますよ。映像ばかりに気をとられているとストーリーに置いてきぼりにされます。最期の粉川警部の「大人一枚」のセリフで終わるあたりはかなり渋いラストですね。

    jumboさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   夢見の悪さを体感

    夢の中にいきなり放り出されるので、最初は混乱しました。
    平沢進の音楽とあいまって、夢のナンセンスさがうまく表現されています。
    それだけに、悪い夢から覚めたときの疲労感に近いものがどっと…(笑)
    それでも最後にはちょっと良い話で締めてくれて、なんだか優しい気持ちにさせてくれるところが好きです。
    個人的にパプリカのハイテンションぶりは耳に痛くて苦手ですが、声優がベテラン揃いで安心できたのも良いです。
    キャラクターは個性的で表情豊か、クスっとしてしまうシーンもあればいい話もあって、伏線のはり方もうまい。もう脱帽です。

    ひえぴたさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   大人向け娯楽作

    今敏監督作はどれも、ある程度の大人世界を理解できる人向けの演出をしているのが楽しい。この作品も荒唐無稽な内容だが「パーフェクト・・」よりも理解は易しい。観て損はしないと思います。
    印象としては「千年女優」と「妄想代理人」に近い。
    刑事の声が「バトー」なのが最初変に感じた(直近で「イノセンス」を観ていたからかもしれない)が、あのくらいシブイ声の方が「妄想代理人」の刑事の声よりも雰囲気には合っている。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   現在のアニメ映画のあるべき姿

    無駄にCGに頼らず、あくまで「アニメ」としてのスタンスを保つ。
    技術や設定に頼らず、あくまで「ストーリー」で観客を惹きつける。
    最近のアニメ映画は、この2つができていないように思える。
    その点、今敏監督は真摯にアニメ映画を向き合ってつくっている。
    おすすめします。

    でんどろさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   可も無く不可も無く・・・

    映画館で観ました。
    一言で言えば「勧善懲悪のドタバタサイコサスペンスコメディ」、
    厳しく言えば「可も無く不可も無い作品」です。

    同監督の「東京ゴッドファーザーズ」よりは面白いですが、「千年女優」と比べると見劣りします。
    監督自身の作品に対する情熱が明らかに違う為です。

    爽快感が十分にあり、特にオープニングの見せ方と平沢進の音楽・歌は見事なのですが、いかんせんストーリーの根幹となる部分や観客に対するメッセージ性が希薄です。

    次回作に期待。

    究極のゴックンビデオマニアさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   だんだん怖くなってきた

     最初はファンタジーかなと思って呑気に観ていたら、だんだん怖くなってきた。無防備すぎた。
     
     現実世界を夢が侵食するっていうのかな。自分の見ている夢が、何所までが夢で現実なのか境目が分からなくなる時ってあるけど、この映画を観てるとそんな錯覚に陥る。夢から覚めたと思ったらまだ夢の続きだったとか。
     
     映像も綺麗。声優陣もハマっている。音楽も良い。
     ただし疲れてる時は精神衛生上よろしくない。

    チビタさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   夢と現実

     夢と現実が錯綜し、絵が派手で非常に刺激的なので、途中で気分を
    悪くする人もいるかも知れません。夢の中の描写がかなり奔放で、年配者
    にはちょっとつらい映画です。

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   評価が難しいです

    東京ゴッドファーザーズを観て面白かったので観ましたが、ちょっと期待はずれでした。声優陣が豪華なのでそこそこ楽しめたかな。オマケの吹き替えでちょっと遊べたけど、全編吹き替えする人はいるんでしょうか。。

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   筒井原作にしては

    筒井原作を映画にすると100%に近い確率で失敗作になるがこれはまだましなほうなんじゃないかと思う。
    (時かけは設定以外大林オリジナルなので除く)
    夢というものはもっと秩序のないもののはずだが作品として作る以上これはしょうがないか。

    李秀袁さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。