仮面ライダー THE NEXT
前作を遥かに超えた‘NEXT’ステージの仮面ライダー・ムービー!
あれから2年。本郷猛は高校で教師をしていた。世間では怪奇な事件が頻発。惨殺死体が連続的に発見され、そのいずれも顔が切り刻まれていたのだった。やがて惨殺死体の現場には、いつも超人気アイドル・Chiharuの曲が流れているとの噂が流れ始める。猛のクラスに菊間琴美という生徒がいたが、彼女はChiharuの親友だった。全く連絡の取れなくなったChiharuの身を案じ、行動を開始する琴美だったが…。PG-12。
仮面ライダーのCD・コミックも好評レンタル中!
初回入会で月額プランが30日間0円!
CDを月額レンタルでチェック
CDを単品レンタルでチェック
コミックレンタルをチェック
サンプル画像
【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】
|
|
レンタルはこちらから
- 種類

|
ユーザーレビュー
平均評価
3.11
総評価数
19(19件のコメント)
並び替え
酷い
こうやって作品を作り続ける事で沢山の人が
ご飯を食べているのでしょうが、もうそろそろ
墓場荒らしは止めませんか?
おもちゃメーカーの言いなりのTVシリーズもしかり。
結局、正しく継承しているのは村枝 賢一氏だけなんだな、と
確信しました。
もう作らないで下さい。
infoさん -2008-06-10 -DVD/CDレンタル 購入・利用済み
3人が参考になったと投票しています。
大人向け
3人のライダーのそろい踏みは痺れます。
ゼロゼロさん -2008-03-20 -DVD/CDレンタル
7人が参考になったと投票しています。
ネタバレ おいおいおい・・・・
最近のテレビ朝日のライダーもそうですが、そもそも、自分たちの作ってる作品のクォリティに自信があるなら、仮面ライダーの冠被せて商売しなくても売れるはずですよねぇ。泉下の石ノ森章太郎は、本当にこんな作品で納得してくれるんでしょうか?ねぇ?
レビューを表示する
tera21さん -2009-04-19 -DVD/CDレンタル
5人が参考になったと投票しています。
原作に近い設定。
TV版に慣れた人には、違和感があるね。
その為、作品全体がぎこちない感になるのでTV版ファンの方は見ない方がいい。
漫画の原作ファンの方は、この実写版は面白い。
近代のアクションに、今の科学を解釈に入れた改造方法などは見いて楽しい。
ショッカー首領の声がTV版と同じ納谷吾郎がニクイ演出。この声が首領だぜ。
手下の戦闘員もライダーというところも原作に忠実。(原作ではライダーの刺客に13人の仮面ライダーを送っている。)
又、V3もライダー1号2号のバージョンアップライダーとして性能や機能を上げ、全く別の刺客ライダーとして描いている。
原作に近い描写です。
TV版の子供版ライダーよりいいぞー。
本郷猛や一文字隼人のキャラ設定だけミスッた感があるな。
バイクは変身しないが、3ライダーとも全て車種が違う。このバイクも迫力有り。
子子子(こねこ)さん -2008-09-20 -DVD/CDレンタル
3人が参考になったと投票しています。
だめだ
やすくんさん -2008-08-24 -DVD/CDレンタル
3人が参考になったと投票しています。
殺陣を楽しめば良い。
この映画。
ハサミジャガーが旋風のように回転しながら切り刻み、V3は
宙を跳び反転キックを放つ。
ただ、必殺技の演出はフツウ。ジャッキーチェンのカンフー映画と
さほど変らない。「ライダーキック」のようなハデな必殺技を出さない限り、
次作以降はこのつくりではキツくなるのではないか?
もちろんストーリーをマジメにつくるなら別だが。。。
それにしても、納谷悟朗さんのショッカー首領の声はなつかしかったー(^^)
いったいこの人、今いくつなんだろう?
さすがに往時の声の張りは無かったけど。
どうせなら、次作は地獄大使出してくれんかな(^^;
夏海笑さん -2008-05-10 -DVD/CDレンタル
3人が参考になったと投票しています。
ちょっとホラーテイストを入れ過ぎかな…
迫力満点でスピード感あるアクションシーンも前作に負けない出来ですね。
特にラストへ向けてのバトルは圧巻です。
ただ、ライダーVSショッカーのストーリーは良いんですが、人気アイドルちはるの歌を
巡る謎の怪死事件ストーリー……この「呪怨」または「リング」のようなホラー演出を入れ過ぎた為か、
ホラーに傾き過ぎのように感じました。それがショッカーが原因(ナノマシンによる人体実験失敗作?)
としても最後まで謎を引っぱる為か、ちはるを巡る怪事件が全て超常現象的に演出され、
ショッカーとは別の、恨みを晴らす幽霊として感じてしまい、2つのストーリーが中途半端に
関連性がなくなってる気がします。ホラーの怖さを出す為、説明を意図的に省略しているとも
思ったのですが、おかげで妹の為にショッカーを裏切る事になる風見志郎の心の葛藤があっさりとして見えました。
miyuさん -2008-05-07 -DVD/CDレンタル
2人が参考になったと投票しています。
狙いはね・・・いいんだけど
でも、怨みの思念の暴走という本当にオカルトな設定らしいね。ショッカーの人体実験の副産物というはいい狙いなんだけどね。ちょっと、違和感は拭いきれない。
主人公にしたって、相変わらずこの脚本家や監督の求める格好良さが、自分の求めているものとは違うということを強く感じさせられた。
PG-12(元々はPG-15)を狙った作品というが、脚本を練り込んでいったらPG-12相当になったのならまだしも、どう見てもPG指定を受けるために裸やホラー、残酷シーンを追加していっただけにしか見えないのが、稚拙だなぁと思ってしまう。
ただ、アクションシーンは本当にお勧め。3ライダーの見栄のシーンは鳥肌モノ。
グラッチェさん -2009-01-29 -DVD/CDレンタル
1人が参考になったと投票しています。
昭和のライダーファンは観ない方がいいかも?
ショッカーの実体も本作ではイマイチ不明だが、ナノロボットによる改造技術は目新しい。
立花藤兵衛もショッカー幹部も登場せず、その点も不満。
きゅーさん -2008-10-11 -DVD/CDレンタル
1人が参考になったと投票しています。
いいですよ~
イケメンばっか使いやがって。。。。
とおっしゃるそこの貴方、これはいいですよ~
この映画観るとやっぱ昔の仮面ライダーが一番だと僕は改めて思うな~
t.tさん -2008-04-07 -DVD/CDレンタル
1人が参考になったと投票しています。