ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ブレイブ ワン 特別版

ブレイブ ワン 特別版
貸出開始日: 2008/03/07 旧作
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 122分
出演者: ジョディ・フォスター ナヴィーン・アンドリュース ジェーン・アダムス メアリー・スティーンバージェン ニッキー・カット テレンス・ハワード
監督: ニール・ジョーダン
制作: ジョエル・シルバー スーザン・ダウニー
脚本: ロデリック・テイラー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: サンプル動画 アクション サスペンス ドラマ R-15
品番: n_616dlry29410r
平均評価: レビューを見る
J・フォスター主演の傑作サスペンスがいよいよDVD化!

ある日、エリカと婚約者デイビッドは愛犬を連れた散歩中に3人組の暴漢に襲われ、デイビッドが命を落としてしまう。幸せの絶頂を目前に絶望の淵へ突き落とされたエリカ。ある時、偶然入ったコンビニの中で銃殺現場に遭遇、自分も狙われたエリカはとっさに銃の引き金を引くのだった…。
※映像特典:クローザー 第1話

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.73点

総評価数 41(40件のコメント)

並び替え

  
  •   あなたならどうする??

    夜の公園で婚約者と一緒に散歩中、何者かに襲われ瀕死に。病院で目覚めたエリカは彼の死を知る。
    捜査状況を知るべく警察に出向くが、事務的に取り扱われ、エリカの精神は、失意のどん底に。
    非合法に銃を入手し、携帯する彼女が、あることをきっかけに、銃を使うことになる。
    銃社会のアメリカならではの、映画ではある。
    しかし、行動に起こすかは別にしても、被害者が持つ恐怖や、遺族が持つ憎しみ、悪を許せない心は、万国共通かと。。。
    見終わってから、かなり考えさせられる内容です。
    ストーリーは最後、やや、非現実的なまとまりなので、☆3つにしました。
    でも、全体的にはジョディの演技も素晴らしく、良かったです。

    yuubooさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   懐かしい

    これって昔 チャールズ・ブロンソンの
    「狼よさらば」のパクリかリメークなんですけど
    今の社会を痛烈に批判してて良かったと思います
    ただ ほんとに日本でも真似する人が出てきそうで怖い

    MetalGodさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   普通に。

    いつもの生活、これから迎える生活、全てが当たり前でいたはずが、突然襲いかかる婚約者の死。自分が深い傷だったのに助かる恐怖。今まで何もなかったのが奇跡なのに、銃社会は油断できない。主人公エリカは、かといって復讐に燃えるわけでもなく、ただ怖いだけ。それが見ていて普通に受け止められた。銃を持っているだけで安心できる悲しさもあるが、それで正義を保とうというわけでもない。ラストの刑事の行動は賛否わかれるけど、私は映画でなら良かったと思う。銃撃戦があるわけでもなく、事件の後、外に出られない恐怖、人とすれ違うことでも立ちすくむ恐怖が伝わり切なかった。

    ヒトミ@龍さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ちょっとつらい

    リアリティーのある作品で、銃社会に自分がいた時に
    同じ様な状況になったらどうするか・・・・
    自分も同じ事をしてしまうかもしれないと、
    とても切なく、嫌な思いをしながら観た。
    でも最後、観ながら私がお願いだから!・・と
    祈っていた通りになってくれたのでホッとした。

    Paradise Waveさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ジョディ・フォスター最高

    ジョディ・フォスターの作品は、外れが無く安心して見ることができます。この作品も、コンビニ強盗を射殺してからのジョディの演技はさすがにオスカー女優ですね。
    ラストは、銃社会に悩めるアメリカの実態がリアルに描かれた秀作です。

    カクテルヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   女チャールズ・ブロンソン「う~ん、マンダム」

     正直、あんまり面白くなかったです。期待していただけにガッカリ(´・ω・`)
     ジョディがビックリするくらいに老けていたので驚いた。

     ラストも「んなわけね~だろ!」と絶叫したくなる様な、あんまりな展開。あのラストにするのなら刑事の人間像をもっと丁寧に描いてくれないと唐突な感じが残ります。ジョディが主演だから大甘な採点で星3つ。彼女のおかげで辛うじて及第点か。他の大根女優が演じていたら星1つ。




    チビタさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ジョディーはさすがだけど・・・

    ジョディーの演技はさすが!
    ストーリーが弱い分、彼女の演技でフォローしていた感じかな^^;
    もう少し刑事も掘り下げていればストーリーにも厚みが出たかもしれない。

    ぽちっと♪さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   暑苦しくない!

    ストーリーや設定はよくあるパターンだけど
    他の映画と違い「正義」をテーマとして振りかざさしてない分
    暑苦しい展開に興醒めする事無く、さらっと見れます。
    キャスティングも悪くないし、脚本も悪くないと思うけど
    なぜかいまいちぱっとしない、良くも悪くもうまくまとまり過ぎちゃってる映画です。

    ぷーたんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   あだ討ちは是

    基本的に国家による代理あだ討ち即ち死刑制度は非だが被害者遺族による仇討は一定の制限内で許されていいのでは?ただし私刑(リンチ)とは明確に区別されなければならず復讐の連鎖につながるようでも駄目。「赦しとはゆるせぬことをゆるすことである」と言ってのけた哲学者がいたが何れにせよ犯罪被害者はやられ損で終わるのが実情だろう。物騒な議論をする前に犯罪が生じないような社会をみんなで想像し創造するのが先かも・・・。

    ダランダランさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   映画として

    あんな理不尽な事で恋人が殺されたら、復讐もしたくなって当然かなと感じます。しかも、彼女が昏睡状態の期間を含めたら、1ヶ月以上容疑者さえ割り出せていない警察は当てにならないし‥。
    ストーリー的に、復讐を糧に立ち直ろうとしている部分と、ただの悪者退治の部分が一時的に混同されてしまって、全てにおいて一方的に彼女の側に立てなくしてしまっているように感じて、少し残念でした。
    悪者退治を割愛して、彼女の幸せなシーンを増やして陰陽をつけるとか、刑事の人柄を示すようなシーンがもっと欲しかったです。
    恋人を殺されてハッピーエンドも何もないでしょうけど、その後に彼女に何が残るのか、最後まで救われない被害者の気持ちが違う形で表現されているように感じました。

    ニコちゃんさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。