ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー
貸出開始日: 2008/12/03 旧作
製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 136分
出演者: 佐藤浩市 戸田恵子 綾瀬はるか 伊吹吾郎 榎木兵衛 阿南健治 梶原善 近藤芳正 甲本雅裕 市村萬次郎 浅野和之 堀部圭亮 寺脇康文 鈴木京香 谷原章介 唐沢寿明 天海祐希 中井貴一 西田敏行 深津絵里 小日向文世 寺島進 香川照之 妻夫木聡 山本耕史
監督: 三谷幸喜
制作: 亀山千広 島谷能成
脚本: 三谷幸喜
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/6.1サラウンドEX
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ギャグ・コメディ
品番: n_613pcbc71427r
平均評価: レビューを見る
『THE 有頂天ホテル』から2年、三谷幸喜が贈る待望の最新作!

街を牛耳るボス・天塩の愛人・マリに手を出してしまった手下の備後。命の代償に伝説の殺し屋‘デラ富樫’を連れて来ると誓うが、期日が迫ってもデラは見つからない。窮地に陥った備後が取った苦肉の策は、無名の俳優村田大樹を雇って、殺し屋に仕立てあげることだった。果たして、<彼ら>と<彼らに巻き込まれていく人々>の運命は一体どうなるのか!?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.98点

総評価数 42(41件のコメント)

並び替え

  
  •   期待していただけに

    キャストに頼りすぎてる印象。脚本、これ面白いのかさっぱり。ジョークはさりげないのがいいのに。。

    とろんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   大爆笑でした

    映画館で観ました。
    とても面白かった。過去の三谷作品の中で一番だと思います。
    でも、私だけかな…なんか「アンジャッシュ」のネタに感じたのは。
    でも見ても損はありません。絶対に…

    tcoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、19人が参考になったと投票しています。

  •   舞台

     舞台のセットのような雰囲気がどうしても馴染めませんでした。
    息苦しくて笑うに笑えません。たぶん笑える人は素直な感性を持って
    いる人なのでしょう。私は三谷作品はどれもダメです。こんなレビューは
    それこそ酷評を買うことでしょうが。

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    32人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   計算しつくされた脚本

    豪華なキャストを山ほど使って、笑って泣けてなんか心に残る三谷監督らしい作品です
    村田(三流役者)を殺し屋として、備後(手下)が監督になり、ギャングのボスを騙す…
    まるでコントのような図式ですが、これがおもしろい
     「村田に、映画の撮影と称し殺し屋役を演じさせてる事がバレないか」
     「ギャングのボスに、村田が伝説の殺し屋ではなくただの役者だとバレないか」
    このふたつを心配する備後の緊張感が、俯瞰で観てるとたまらなく愉快
    村田にもボスにも矛盾が生じないようにセリフを練ってるあたりは、アンジャッシュのコントみたいです
    何と言っても、あくまで売れない三流役者として伝説の殺し屋をベタに演じる佐藤浩市さんはさすがでした

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   三谷ワールド全開の一作です!!

    これが監督第4作となる名脚本家:三谷幸喜の最新映画です。

    「マジックアワー」とは夕暮れ時のほんの一瞬、世界が一番美しく見える瞬間のことで映画のセットのような港町を舞台に、ウソの映画撮影を交えながら登場人物それぞれの崖っぷちの葛藤が展開する愛に溢れたノンストップコメディなのです!!

    主演はこれまでにないお茶目な一面を発揮し新境地を開いた佐藤浩市、他に中井貴一・唐沢寿明・妻夫木聡・深津絵里・西田敏行・天海祐希・綾瀬はるか・谷原章介…etcと誰が主役になってもおかしくない豪華な役者陣がワンポイントで登場するなど、贅沢すぎる演出は見事です!!!

    ヒロメンさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   三谷映画、期待通り

    ストーリーも大変面白く、小ネタも満載。
    三谷作品ファンには今回も絶品。これだけの豪華キャストがこぞって出演するのは、役者さんたちが皆、三谷ワールドに魅力を感じているからでしょう。
    観終わってから、誰がどのシーンに出ていたか、一緒に見た人とおさらいするのも楽しいくらい。

    今回初のコメディ出演の佐藤浩市さん。
    ほんとに面白かったです。
    売れない役者馬鹿で、でも憎めない真っ直ぐな俳優を見事に演じきっていました。
    公開当時もテレビCMのワンシーンに有りましたが、佐藤さん演じる村田が、ギャングのボス(西田敏行さん)の前でナイフをなめるシーン。私は特にお気に入りですが、皆さんも是非笑ってください。

    yuubooさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   佐藤浩市×西田敏行の最強コメディ!!

    三谷映画でお馴染みの豪華なキャスト、最強のユーモアを詰め込んだ最高のエンターテイメント映画ですが、
    今作は佐藤浩市&西田敏行、この二人に尽きます!
    腹の底から爆笑しました!

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   最強!!

    コメディ映画でこの作品を越えることはないだろう。

    映画館は静かにするものだが、大爆笑してしまった。

    笑いが堪えられないのだ・・・。

    滅多にDVDを買うことはないのだがコレは買ってしまった。

    殿堂入りだ。

    ただ香取の扱いがもったいなかったかな?

    あとでら富樫の役者がわかりにくいかな?もう少し個性派役者を起用した方が・・・。

    でも、最強!!

    最強の悟空さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   佐藤さん素敵です

    豪華キャスティングの中、佐藤浩市と西田敏行との絡みが面白く、初対面のシーンでは、何度も笑わせてもらいました。
    エンディングはややトーンダウンでヤクザ同士の抗争として欲しかったのですが、「THE 有頂天ホテル」よりは全然面白いと思います。

    2andaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   深津絵里の情夫は・・・(^^ゞ

    三谷ワールドのコメディというよりも大掛かりなコントになってます(^^ゞ。偽の殺し屋というのがハラハラさせてくれたり、殺し屋の演技が大げさだったり、かなり見る側を動揺させてくれます(^_^)vははは。また、本作は多くの有名俳優がチョイ役で出てるのも楽しいです。
    結構面白いのだけれど、コントと言ったように舞台のような閉塞感を画面に感じる。また、唯一、深津絵里の情夫、あわない気がするf(-_-;)。

    far-sideさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、5人が参考になったと投票しています。