ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身
貸出開始日: 2009/03/18 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 128分
出演者: 福山雅治 柴咲コウ 真矢みき 堤真一 渡辺いっけい 長塚圭史 松雪泰子 品川祐(品川庄司) 北村一輝(北村康) ダンカン
監督: 西谷弘
制作: 亀山千広
脚本: 福田靖
原作: 東野圭吾
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ガリレオ
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: サスペンス ドラマ
品番: n_613pcbe73287r
平均評価: レビューを見る
天才物理学者VS天才数学者の頭脳戦を描く珠玉のミステリー

発見された男性の死体は顔がつぶされ、指を焼かれていた。死因は絞殺。身元は無職の富樫慎二であることが判明。貝塚北警察署の刑事・内海薫は捜査に乗り出す。富樫の別れた妻・花岡靖子のアリバイを確認していたある日、その隣人が湯川と同じ帝都大出身者であることを内海は知る。隣人の名は、石神哲哉。内海から事件の相談を受けた湯川は、‘親友’が事件のウラにいるのではないかと推理する…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.85点

総評価数 53(53件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ 期待はずれでした

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    TV版の「ガリレオ」が好きだったので、レンタルしたのですが、ずっと重苦しい空気で長く感じました。TV版のいいところがほとんどなかったし。

    登山のシーンは「いらなかった」様な気がします。

    堤真一さんの演技はすばらしかったです。

    レビューを表示する

    miruki-55さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   お涙頂戴ラブストーリーとは雲泥の差ほどある究極の愛の物語です

    原作を観ていようがいまいがこのさい隅っこに置いときます,これは観賞してその意味と価値を本当に噛み締めることができる値千金の数少ない邦画に成り得るであろう傑作の一つと言えるでしょう・・・ちなみに食道楽は原作を観てから映画を観てます,これは一度では恐らく分かりにくいストーリー展開であります,とてつもなく巧妙かつ緻密な神算鬼没ぶりを遺憾なく発揮する石神さんに終始私は呆然し舌を巻かれ・・・そしてクライマックス近くでもう泣かずには居られないほど泣きました・・・男なら・・・いや人間だったら彼の気持ちとか心はわかるはずです,最後に一言だけいってよかですか?これは献身とは言えませんそれを遥かに超越する・・・。

    猫飯飯店 食道楽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    37人中、22人が参考になったと投票しています。

  •   実に面白い!

    TVドラマを映画化した作品としては最高の1本だと思う。ただ、TVドラマ『ガリレオ』のファンの方は意見が分かれると思う。堤真一と松雪泰子の存在感が強く、この作品の主人公の福山と柴咲の2人の存在感が薄く感じる。タイトルにガリレオの名を使わなかったのはこの為なのだろうか。

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   主演堤真一じゃん

    ドラマ『ガリレオ』の映画版と思わないほうがいいです。

    はっきり言って主演は堤真一。

    安っぽさはまったくなく重厚な人間ドラマですね。推理物では断じてないと思いますが、『泣ける作品』だと思います。

    とにかく堤真一の演技に福山達が霞んでる・・・堤ファンは必見かも!

    ムーンウィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   泣けます。。

    留置場の天井に描かれる4色問題。湯川と石神の回想シーンにはただただ涙です。むしろ原作やガリレオシリーズを観ていない方がスッと物語に入れるのでは。とても悲しくそして素晴らしい作品でした。

    4色問題さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   誰の1人勝ちかと言えば

    まず間違いなく堤真一さんの1人勝ちになるんでしょう。 クライマーズハイ とかと続けてみたらなお楽しいのではないでしょうか? 脚本等の点でわざとそうされていたのか、福山さんと柴咲さんの役柄に、TV時と同等もしくはそれ以上の魅力を感じ入れないのが、何か残念です。ただの企画物では表現できないだけのキャラクターをきちんとTV版ではそれぞれ位置付けされていたはずなのに、なぜかことごとくその位置づけがどの人の場合も軽く扱われている気がして、うーーーん それでも最後まで見れるからやっぱ役者さん達はすごいのかなーと思ったり。。。 とにかく出演者の検索の9人目などではなく、明らかにトップか2番目の演技をされている堤さんに拍手です。

    P-kitiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   よかったと思う

    個人的には、原作読んでみた方がいいと思う。堤さんのおさえた演技がすばらしい。福山君もテレビよりもいい演技でした。
    ただ原作はやはり越えてはいない、もっといいセリフもあったので俳優にしゃべらせてほしかった。
    あの雪山は要らない気がします。
    ラストはホロリときました。

    マリオちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   原作のよさ台無し

    原作のよさが台無しです。原作では柴崎コウは、男で骨っぽいいい男。男が男にほれるタイプです。容疑者Xも、隣に住み女性を献身的に守ろうと必死でした。この作品でそこまで迫るものがありませんでした。是非原作と比べて見比べてください。東野圭吾の奥深さが解ります。

    dokusinkunさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    40人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   男の友情、心情をもっと。

    長い。無駄と思えるシーンが多い。途中睡魔に襲われた。
    もっと、どろどろした部分をみせても良かったんじゃないか。原作を活かしきれてない感。
    全てが中途半端な為、ドラマ的なものを抜け出せないまま。
    皆がヘタクソに見える。堤慎一の最後の泣きだけが見せ場だった。

    もう少し、福山と堤と北村の男の友情をメインに扱ってもよかったんじゃないか。
    雪山のシーンも見せ場なし。演出悪し。
    北村もっと出せ。

    ラジバンダリィさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    36人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   君は若々しくていいな

    容疑者Xの言葉ですが……容疑者Xさんも充分にカッコいいですけど。堤さんくらい格好よければ、松雪さんくらいの美女にも平気で声かけるっちゅうにィ。

    笑福亭福笑さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、8人が参考になったと投票しています。