ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

レッドクリフ Part I

レッドクリフ Part I
貸出開始日: 2009/03/11 旧作
製作年: 2008年
製作国: アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
収録時間: 147分
出演者: トニー・レオン ヴィッキー・チャオ リン・チーリン 臧金生(ザン・ジンシェン) ユウ・ヨン チャン・フォンイー ホウ・ヨン フー・ジュン(胡軍) チャン・チェン 中村獅童(二代目) 金城武 バーサンジャプ
監督: ジョン・ウー(呉宇森)
制作: テレンス・チャン ジョン・ウー(呉宇森)
脚本: ジョン・ウー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/中国語/日本語吹替
シリーズ: レッドクリフ
メーカー: エイベックス
ジャンル: サンプル動画 アクション ドラマ アジア 史劇
品番: n_645avbf28691r
平均評価: レビューを見る
歴史に残る大激戦となった‘赤壁の戦い’を描くアクション史劇

西暦208年、中国。帝国の支配者・曹操は、数々の戦いを制し、遂に皇帝までも自陣に引き込むことに成功。あとは、劉備軍、孫権軍を残すのみ。80万の兵と2000隻の軍艦を率いて、彼は動き始めた。曹操を迎え撃つ劉備、孫権の連合軍は総勢たった5万。敵にもなれた二つの勢力は、互いに手を取り合い、知恵と勇気で奇策を仕掛けたが…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.18点

総評価数 33(33件のコメント)

並び替え

  
  •   「男たちの大和」の中国版です

    一言で言うと、「男たちの大和」の中国版です。
    人が沢山出てきて、死んで、それだけです。

    第一に殺陣がひどい。
    もう少し日本の時代劇を勉強した方が良い。
    槍の使い方がへたくそ。
    切られるやつがへたくそ。
    血糊の使い方がへたくそ。

    ミッション・インポッシブルはすごく良かったのに同じ監督の映画とは思えません。
    3時間がまったくの時間の無駄でした。

    ふくろうおやじさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   三国志初心者には良いのでは・・・

    誰もが一度は読破挑戦する三国志、私は昔TVの人形劇で見た程度で登場人物をなんとなく覚えている程度だったので、登場するごとに人物名を出してくれてとってもありがたかったです。
    賛否あるでしょうがストーリーは非常に分かりやすく、映像も”THE ジョン・ウー”という感じで終始飽きることなく見終わりました。この映像をイメージして再度本に挑戦してみるといいかもしれませんね。

    男性陣の中でヴィッキー・チャオが頑張ってます。相変わらずキュートですね♪

    ナパのシャルドネさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   刻を経てみたくなった。

    面白いか?といえば、テンポよく話が進み、アクションもそれなりなので面白いです。
    その内またTVでやるだろうと思っていたらその予定がないとのこと。
    じゃあ・・ってんで借りてみました。
    三国志は特に好きと言うわけではありませんが楽しめました。

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   三国志ファンは必見。

    長い上映時間を感じさせない造りだった。赤壁の直前までのストーリーだけど。
    いいタイミングで、合戦シーンが入るから、緩急ついて、とても見入る造りこみ。

    キャラクターの出し方も説明臭く無くていい感じ。残念ながら吹替え版(間違えた)だったので、声優さんの力もあるけど、三国志自体キャラが濃いくて、イメージつきやすいため、演技で気になる人はいなかった。
    ただ、リン・チーリンは背が高すぎな感じ。こっちでいう小雪みたいな存在だろな。
    金城はプリズンブレイクの声優さんだったけど、上手いことはまってたな。獅童は本人だった。この人やっぱ器用だなー。

    金城君はやっぱかっこえ。4月のPart?の公開も楽しみだなこりゃ。

    ラジバンダリィさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    26人中、19人が参考になったと投票しています。

  •   ・・・なんだかなぁ

    三国志は好きなんです、これは流石にどうなんだ?
    武将のプロモーション映画を見せられた感じ。
    戦術とか計略の意義が分かってんのか?って感じです。
    映像のスケール感とかは流石だとおもいますが、それだけです。

    opisolさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   創り手の情熱が感じます。

    物語の人物像もしっかり描かれている作品で、スケールの大きさは然ることながら、アクションの歯切れ良さ、展開のテンポ良さはジョン・ウーの真骨頂ですね。三国志の赤壁の戦いを上手く映し出した作品です。久しぶりに面白い!と感じた映画です。感動しました!

    かつ123さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   韓流ブームのなれの果て

    韓流ブームの行き着く先ってとこですね。お好きな人は大絶賛なのでしょう。韓国オールスターキャストの顔が見れてよかったねと。普通に映画としてはしんどいです。

    toratoratoraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    48人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   役にはまってました

    金城、獅童が役にぴったりあっていました。
    二時間以上ですが、内容に強弱があり飽きずにみられました。

    戦闘シーンも迫力がありよかったです。

    とことこぽぽんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   【魏】vs【蜀&呉】

    『三国志』を知らない人でも、全然問題なく楽しめます!
    冒頭で物語を簡単に説明してくれたり、登場人物も都度名前を繰り返してくれる心遣い
    敵対関係も…【悪:曹操】vs【善:劉備&孫権】って構図で分かりやすい
    スケールの大きい大迫力の合戦も、緻密な陣形や戦術での戦いも見応えあります
    奇襲・奇策で少数が大軍を打ち破る爽快さは抜群だし、俯瞰で見せる「八卦の陣」も圧巻でした
    英雄達のキャストもそれぞれすごく個性的
    金城武さん演じるお茶目な孔明を始め、曹操・孫権・周瑜・関羽・趙雲・張飛達の活躍も楽しめました
    中村獅童さんもがんばってます
    それにお人好しの魯粛がいちいち面白かったぁ
    山場の水軍戦はPart2に持ち越しなので、「赤壁の戦い」導入編って感じですが十分次回に期待を持たせるデキです
    145分の大作ですが、充実していて最後までアッという間でした♪

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   三国志ファン以外の人にも・・・

    長編の三国志を「赤壁の戦い」に絞っており、ここまでの経緯について解説があり誰でも抵抗なくストーリーに入っていけます。

    内容は特に脚色したところもなく正統派な三国志。できれば関羽・張飛・趙雲らの超人的な強さをもっと演出して欲しかった。(アニメやゲームの影響か・・・)

    ラストでは圧倒的な戦力の差(80万対5万)をスケール感のある映像で映し出し、この後の展開をPart?へと期待させるテクニックはさすが!

    Takasan-Checkさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。