ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

少年メリケンサック

少年メリケンサック
貸出開始日: 2009/08/07 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 125分
出演者: 宮崎あおい ユースケ・サンタマリア 哀川翔 石田法嗣 田口トモロヲ 田辺誠一 中村敦夫 ピエール瀧 峯田和伸 犬塚弘 佐藤浩市 勝地涼 木村祐一 烏丸せつこ 三宅弘城 佐藤智仁(佐藤祐基) 波岡一喜
監督: 宮藤官九郎
制作: 服部紹男 岡田真
脚本: 宮藤官九郎
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/オーディオ・コメンタリー
シリーズ: 少年メリケンサック
メーカー: 東映
ジャンル: ギャグ・コメディ
品番: n_618drzs07051r
平均評価: レビューを見る
監督・宮藤官九郎×主演・宮崎あおいで贈る痛快パンク・コメディ

レコード会社OL・かんなが、動画サイトで見つけた〈少年メリケンサック〉のライブ映像。そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!契約を取るために会いに向かうと、そこにはなぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!かんなが見つけた映像はなんと25年前のものだったのだ。かんなの驚愕をよそに、〈少年メリケンサック〉の人気はネット上で大爆発!全国のライブツアーが次々と決まっていくが…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.29点

総評価数 35(35件のコメント)

並び替え

  
  •   宮崎あおい

    演技派ですね
    出演者の誰よりも役に入っていた
    本物の女優です
    もっと暴れても良かったのでは
    題材がパンクだけに

    アンソニー3世さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   PUNK is not DEEEEAD!!!・・・なんてね(^ー'v

    クドカンとパンクを理解できない方は観ない方がいいでしょう。
    まずここを理解できないとつまらないと思います。

    ネットの評判だけでツアーまで決まっちゃうような突拍子もない設定に始まり・・・
    パンクロッカーにはとても見えない佐藤浩市とキム兄はイマイチミスキャストに思えたし、とにかくやかましいし、ライブの感じが妙に『DMC』とかぶるし…
    クドカンらしい笑いもあるんですが、予想外のB級っぽさを感じました。

    ただ、宮崎あおいが最高でした。
    下手するとアングラロードムービーにもなりかねない雰囲気の中、彼女のキャラのよさと奮闘ぶりが今作を大衆向けの映画として成立させていたようにも思います。
    あと、TELYA役は田辺誠一も悪くないんだけど、ここはやっぱり阿部サダヲの方が良かったかも?
    グダグダ感もあったけどラストのライブに救われました。
    ちょっとオススメしにくいですが、個人的には満足の1本です。

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    28人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   駄目

    あおいの演技、この作品で唯一の救いは、これ1点だけと言って良い。
    下らない設定の上の無理やりな展開。何なんだこれ。

    最近こんな作品だけがやたらと出てきて、観てる方はばかばかしくて次の作品を観ようという気が削がれまくる状況だ。

    何とかならないものだろうか。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   宮崎あおい最高!!

    二度三度観て下さい。この作品の奥深さが解りますから。宮崎あおいさんの素晴らしさには、びっくりしました。そして、三宅弘城さんと田口トモロヲさんの演技も秀逸です。『M』の演技も素晴らしかったんですが、今回も又、素晴らしかったです。日本の誇れる文化は、笑いなんでしょう。つくづくこの作品を観て感じました。

    徒然草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   宮崎あおいの魅力満載

    NHKの朝の連ドラや篤姫で演技力の高さは知ってましたが、正直ここまで上手いとは思いませんでした。今の20代前半の女優陣は結構粒揃いですが、シリアスな演技だけでなく、コメディをここまで完璧に演じ切れる点では、頭一つ抜けてる感がありますね。
    それ以外では、他の役者陣やストーリー的にも目立って評価するほどではなく普通ですね。
    クドカン作品ということで期待してましたが、宮崎あおいの出演シーンでクスクス笑える程度の中途半端さでした。

    厳窟王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   いや~

     面白くないです。
     期待してたわけではないので、別にかまわないけど。

    一発、上位合格!さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   宮崎あおいの魅力 が8割の映画

    宮崎あおい、うまいねえ。同じ年代の棒読みの女優さんたちに見習ってほしいです。顔を○○まみれにして怪演までしています。バンドメンバーのオジサンたちはどうみてもミスキャストでした。佐藤浩市は特に見ていて違和感を感じます。飽きさせずに最後まで見せてくれるのはさすがにクドカンだな、とは思いましたけど。
    ユースケ・サンタマリアとか三村祐一とかありがちなキャスティングが気になります。特にユースケ。ぶっ飛んだ映画にするんならもっと冒険してほしい。TELYA役の田辺誠一はあの人のパロディなんでしょうね。

    tibikoronさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   わざとらしいハイテンションが不自然

    25年前のパンクグループをよみがえらせるために、新人発掘担当の宮崎あおいが終始はじけまくります。
    でもちょっとわざとらしく不自然で、女性としてはありえない振る舞い。
    宮崎あおいは好きなんですがちとやり過ぎで、こういうドタバタ劇はかえってシラケます。
    佐藤浩市と木村祐一の兄弟であれはないでしょう?
    勝地涼もキモく役柄が合っていない。
    コメディーなので致し方ないと思いますが、まるでコントのようです。
    クドカンの作品はすべてにおいて非現実的で自己満足風。
    もう少しシリアスでシュールな展開で、笑いを取ってほしいと思います。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   宮崎あおいの弾けっぷりに○

    ストーリーも、クドカンらしく
    面白く観えましたが
    何より宮崎あおいがイイ!!
    テンション高く、弾けていて、演技の上手さを改めて実感しました。
    2度観たいとは思いませんが、
    楽しめました。

    しづかさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   クドカンワールド全開☆

    ストーリー・キャスト・演出・・・全てがむちゃくちゃな感じ。
    でも、これがクドカンワールドなんでしょうね!
    なんかキャスト・スタッフが楽しんでいるようで面白い作品に見えました!

    うるさいシーンと静かなシーンの音のギャップが激しくて気になりました。

    それにしても宮崎あおいさんはスゴイですね。
    『篤姫』と撮影期間が、かぶってたんですよね?スゴイ♪

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。