ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

K-20 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相・伝
貸出開始日: 2009/06/24 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 137分
出演者: 金城武 串田和美 今井悠貴 要潤 益岡徹 松たか子 木野花 大滝秀治 仲村トオル 嶋田久作 國村隼 鹿賀丈史 高島礼子 斎藤歩 小日向文世 松重豊 本郷奏多
監督: 佐藤嗣麻子
制作: ----
脚本: 佐藤嗣麻子
原作: 北村想
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: バップ
ジャンル: アクション アドベンチャー
品番: n_622vpbt16827r
平均評価: レビューを見る
‘怪人二十面相’の謎に迫るアクション・エンタテインメント!

江戸川乱歩が生み出した「怪人二十面相」の物語を、新たな解釈で映画化した冒険活劇。戦争を回避した日本の都市・帝都。特権階級が富を独占する中、彼らから窃盗を繰り返す怪人二十面相が世間を騒がせるが…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.71点

総評価数 49(47件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    話の展開と顛末までとても見ごたえアリ、いい演技力の方ばかりで、とても面白いです。

    レビューを表示する

    vieさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろいわー!こういうのを娯楽エンターテイメントと言うの!

    いやぁ本当に楽しかったねぇ・・・楽しめれば多少の理屈は抜き・緻密かつ繊細な理由も抜き・とにかく細かい事は気にすんな,おもしろければそれでいい!!いろんな解釈があっていいしなければいけない・・・,フィクションとはそうでなければならないしそうでなきゃいけないんです!それが厭ならば観なければ良い訳だし干渉してもいけない・・・ですが相変わらず金城武の演技はヘタです・・・かもしれないがそれもまた味になることも無くは無い,アクション俳優としての彼は一流なのですから別にいいでしょう,その他の俳優陣・女優陣がしっかりその穴を埋めて引き立て役なり物語を牽引する役割を果たしてくれている・・・とにもかくにも楽しいのでとにかく観てください!気楽に楽しめる娯楽映画万歳!!

    猫飯飯店 食道楽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   世界へ出しても評価は高いと思います

    楽しかった!面白かった!正義の味方・金城武とお嬢様だが心は優しい・松たか子主演の愉快、痛快エンターテインメント映画です。
    こういう邦画を作れば、世界に出しても評価してもらえますね!
    貧しいサーカス団員の金城が、その特技を生かし怪人20面相に間違えられた汚名を晴らすため、本物と対決するアクションシーンは必見!
    彼を助ける団員たちの暖かさにもキュンと来ます。
    絶体絶命の時、アッと驚く方法で彼を助ける松たか子にも思わず「オォォ~」と歓声が心から上がります。
    始めから終わりまで全く飽きさせずに楽しめる映画です。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   続編製作決定!

    「第二次世界大戦を回避した架空の日本」って設定が、独特な雰囲気でよかった
    現実と空想が上手く混在した世界観でした
    レトロチックな衣装や背景が豪華で、映像もすごく丁寧でキレイ
    変装一つとっても、よくあるあからさまな付けヒゲやシリコンマスクの様な安っぽさがなく良く出来てました
    濡れ衣を着せられた平吉が、二十面相に仕立て上げられ事件に巻き込まれていきます
    翻弄されながらも、無実の証明に奔走する目まぐるしい展開が面白い
    サーカスの曲芸師という設定は、軽快なアクションの裏づけになってるし
    所々『カリオストロの城』と『スパイダーマン』をオマージュしてる感じも…
    金城さんの台詞回しが多少気になりますが、脇を固める俳優陣はさすが
    源治役の國村隼さんはいい味出してるし、世間知らずで破天荒なお嬢様役の松たか子さんはすごくコミカルで可愛い
    二十面相は誰なのか?…正体を是非!

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   今年観たDVDで、No.1

    今年観たDVDで、No.1で、言うこと無しです。特に松たか子が、長屋で会話する場面は、何度見ても笑えます。出来れば、映画館で観てみたかったと思う娯楽映画でした。

    shukuwaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   『2』

    今までの日本映画に無い世界観に魅了されました。早く続編を観てみたいが、決して焦らずに、じっくりと脚本を練り、今回の世界観を損ねる事無いよう、さらに楽しめる娯楽大作にして欲しい。

    あなまさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   使い古しの寄せ集め映画

    娯楽映画としては面白いほうかもしれないが、それ以上の評価はできない。
    ルパン3世やスパイダーマン、バットマン等の要素をてんこ盛りにしすぎた感じ。
    一度、見たことのある映画のワンシーンの連続を見ているようで新鮮さにかける。
    最後のどんでん返しも何となくネタばれで驚きも少ない。
    架空の時代設定も、いろんな要素を詰め込みすぎた為の辻褄合わせか。
    怪人二十面相や明智小五郎、小林少年などを登場させるのなら、もう少し原作に敬意を払うべき。
    内容とタイトルが伴わなっていないと思う。
    一歩間違えば、B級アメコミ映画になるところを俳優陣でカバーした感じ。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   スカッとするよ

    期待していなかったけど
    よかった。
    スカーッとするよ。

    スピード感と非現実感

    いいですよ!!

    LOOKさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   期待ハズレでした…

    レビューを見てレンタルしましたが、
    びっくりする位期待ハズレでした…

    ストーリーもですが、音声が悪すぎます!
    音楽やアクションシーンでの効果音は、うるさい位に
    大きいのに、出演者の声は「はぁ?」って言う位小声…

    特に、金城武…
    肝心なやりとりの内容が聞き取りにくくて…

    ストーリーはともかく、アクションでした。

    琥珀さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   日本人女性 映画監督として最高収益をあげた作品

    その設定の面白さに惹かれて一気に鑑賞できました。怪人二十面相の正体は誰か?そんな種明かしよりも奇想天外の発想と松たか子が可愛らしくヒロインを演じております。あと國村隼も渋い演技をみせてくれています。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。