ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

フレフレ少女

フレフレ少女
貸出開始日: 2009/04/22 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 114分
出演者: 新垣結衣 内藤剛志 斎藤嘉樹 永山絢斗 柄本時生 染谷将太
監督: 渡辺謙作
制作: 桑田潔 八木征志
脚本: 橋本裕志
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: バップ
ジャンル: サンプル動画 ドラマ 青春
品番: n_622vpbt18151r
平均評価: レビューを見る
新垣結衣主演で贈る痛快エンタテインメント!

高校の応援団長を務めることになった女子高生の姿を『恋空』の新垣結衣主演で描いた青春ドラマ。桃子は同じ高校に通う野球部のエースに一目惚れ。彼の活躍を応援したい桃子は応援団に入部し、応援団長まで任されてしまう。

「フレフレ少女」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.21点

総評価数 14(14件のコメント)

並び替え

  
  •   はちまき文化!

    この映画の鑑賞ポイントは個人的な解釈ですが、
    応援団に入った少女が志を持って
    突き進もうとする溌剌とした姿と気力、
    人間環境の視点と向き合う勇気、
    思いを込める行動力から本当の意味の志を
    見つけて、応援という行動にやりがいを感じる。
    遣り甲斐という心理に辿り着いた圧倒的で純粋な
    応援に導き、新垣結衣という役者によって上手く
    演出できたのではないかと感じる。大スクリーンで
    効果が発揮される役者の質、カメラワーク
    劇場映画として煮詰めた演出計算は家庭用の画面では
    弱弱しく、粗が見えてしまいがちだが劇場で観ずとも
    華奢なキャラクターが成長しながら、最後まで未熟なりに
    遣り甲斐を見つけ満面の笑顔で応援する様を
    成長した大人が見て改めて学び得るドラマであり、
    青春ドラマの清清しさを日本の文化で表現した傑作と思う。
    劇場の音響でこそ映える役者の声質・映像の魅力を押さえて鑑賞しましょう。

    星屑煎餅さんのレビュー -動画 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   貧相な応援

    小説の中の恋愛に憧れる文学少女の桃子
    飛んできた野球のボールに当り、優しく介抱してくれた野球部エースに一目惚れ
    その彼を見守りたいが為に応援団に入部して…
    …って、いつの時代のラブコメ漫画の設定?
    で予想通り、応援に失敗して、挫折して、合宿して、成長して…全くひねりのない展開でした
    なにより一番の見せ場であるはずの応援があまりにひどい
    痛々しい程に細く甲高い声質
    哀れになる位に頼りない声量
    観てる側がこっ恥ずかしくなる様な、気迫に欠ける掛け声
    「思いが通じれば奇蹟は起きる」という応援に成り得てません
    野球部も甲子園を目指す程のレベルじゃないし、試合の演出もお粗末
    とにかく全体的にありきたりで中途半端な作品でした
    確かに新垣さんは可愛い!…けど、ただそれだけって感じです

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   観てみたら案外楽しめた

    “新垣結衣で目の保養”と思って観てみましたが、
    意外と最後まで飽きずに観られました。

    悪い点を挙げるときりがないので、
    敢えて言うならば“何も考えたくない時に観ろ!”ですかね。
    “何かそれで良いや”と思えてきます。

    D.ROSEさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   だめだめ

    新垣結衣も三ツ矢サイダーくらいで止めておけばよかったのに、ドラマで大コケし、メデイアでの成功例もないのにいきなり映画ですか?出演陣も少しチープな感じがして残念な作品です。

    dokusinkunさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   片思い喜劇

    応援での新垣結衣ちゃんの声に不満を抱いた人がいるようだが、
    実際に女子の応援団を知っている者としては、声もああ言う感じだし、違和感は殆どなかった。
    だから新垣結衣ちゃんの応援団長としての声は、本当に普通の女の子の声で当たり前だと思った。
    どうも勘違いをして、男の声のような声援を想像するようだが、女子の場合は大体あんな感じ。
    カメラワークも編集も、色彩設定もリーレコも、さすが松竹!
    かなり丁寧に作られているし、何より女の子の応援団長という設定についての設定考証が、実に忠実に再現されていると感じた。
    喜劇の場合、野球のレベルが低くても勝ち進むのが筋道。そうでなくては喜劇にならない。

    この映画を見る人は、初めから、普通の引っ込みじあんの女の子が、一念発起して応援団に入ったら・・・という物語の設定を理解してから見て欲しい。
    団旗の行軍シーンは良く頑張ったと、新垣結衣ちゃんに声援を送りたくなった。

    あやパックさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ユニークな視点に拍手

    運動音痴の文学少女、百山桃子が応援団を通じて「人を応援する」喜びと意義に目覚めて行く素敵なドラマです。
    女子応援団長の着目点が面白い。モモヤマモモコという名前も笑えていい。
    副団長役の永山絢斗君も何気に好演していて、好感度急上昇です。
    ストーリー的にはベタな展開ですが、ガッキーの直向さと100%の可愛さで良い作品になっている。
    ホンワカとした新垣結衣の主演は正解で、他の女優ではここまでの良さは出なかったでしょう。
    部員を勧誘する時に「~と書いてある」とか「押忍」を「おしにん」と言ったシーンは笑える。
    貧相だとか弱々しいとかの声もあるけど、文学少女だよ!当ったり前で、かえってそれがいいんじゃないかな?
    最後の「行っけ~!」の祈りは、心に響いたね。
    借りて損なしの作品です。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ベタだけどいい

    あまり期待しないで見たのですが、なかなか良かったです。

    これといったすごいストーリーや仕掛けがあるわけではないですが、人を傷つけることなく、見終わった後になんとなく心に温かいものが残る・・・こんな映画もいいものです。

    特に新垣結衣が好きということはないのですが、なんとなくよい人柄が感じられて、ピッタリでした。

    西やんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   よかった

    期待していなかっただけに、案外楽しめました。
    ガッキーがとにかく可愛い。

    話の内容は教科書どおりのベタベタな展開だけど、
    飽きずに観れたのは、やはりガッキーのおかげかな?

    ガッキー目当てで観ても損はしないと思います。

    がぶりえるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   最悪

    よくこんなものを世に出せたなぁと。まぁ新垣さんファンの方以外は観る必要ないでしょうね。

    肥後さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   まるで~

    ~昭和半ばの青春ストーリーを思わせますね。
    スローで、うぶで、熱血で、
    予定調和通りに進行する内容は、安心健全そのものです。
    演出がベタ過ぎて映画としては、力量不足です。
    主役のガッキーは、恋する乙女の生な女の部分と、
    凛とした応援団長との落差を掘り下げて撮るべきです。
    今度は、もっと色っぽい大人の役柄に挑戦して欲しい、
    ガッキーなのでした~!~。

    たらっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。