ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

歩いても 歩いても

歩いても 歩いても
貸出開始日: 2009/01/23 旧作
製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 114分
出演者: 阿部寛 原田芳雄 樹木希林(悠木千帆) 夏川結衣 田中祥平 YOU 寺島進 高橋和也
監督: 是枝裕和
制作: 川城和実 重延浩 久松猛朗 李鳳宇(リ・ボンウ)
脚本: 是枝裕和
原作: 是枝裕和
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: バンダイナムコアーツ
ジャンル: サンプル動画 ドラマ
品番: n_609bcdr2214r
平均評価: レビューを見る
『誰も知らない』の是枝裕和が監督・脚本・編集を手掛けた意欲作

夏の終わりに、横山良多は妻と息子を連れて実家を訪れた。開業医だった父とそりのあわない良多は失業中のこともあり、ひさびさの帰郷も気が重い。明るい姉の一家も来て、横山家には久しぶりに笑い声が響く。得意料理をつぎつぎにこしらえる母と、相変わらず家長としての威厳にこだわる父。ありふれた家族の風景だが、今日は15年前に亡くなった横山家の長男の命日だった…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.05点

総評価数 22(21件のコメント)

並び替え

  
  •   どこにでもある日常?

    この映画は舞台挨拶を観に行って
    公開初日に鑑賞しました。

    阿部寛と夏川結衣のコンビは最強。
    少し前の日本の家庭の日常の様な舞台。
    平凡ですが、何か幸せですね。
    この作品を観ると、実家に顔を出そうかな
    何て思えてきます。

    ABCDさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   歩いてもぉ~歩いてもぉ~♪

    シネカノン系の作品が好きな方にはオススメです。

    長男の命日、久しぶりに実家へ集まった家族
    そんな、家族一人一人の気持ちや想いをいちいち説明することなく、あくまでも“日常の風景”として描いた秀作です。
    どこの家族にもある微妙な親子関係やそれぞれのパワーバランス…
    それを最小限のセリフと表情、絶妙な間と空気だけでこちらへ伝える演出がとにかく素晴らしく、お見事でした。

    キャストも見事にハマっていて、原田芳雄、樹木希林、YOUなど、まるで本物の家族を見ているようです。

    そして、阿部寛と夏川結衣
    ドラマ『結婚できない男』の名(迷)コンビの息の合ったやりとりは、今作でも健在で最高でした。

    タイトルの『歩いても歩いても』は作品中にも流れるあの曲から引用されてるんですね。

    遠く離れて暮らす両親のことを思いだし、切なくも温かい気持ちになれる作品。
    夫婦で観ると、お互いの立場を再確認できて笑えますよ(^^

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   役者さんって凄いな

    とても台詞が多い。

    役者さん達は、大変だっただろうなーって思う。
    間の取り方や、台詞のクロスがリアル過ぎて驚きます。
    キーになる部分を除いて、殆どアドリヴかな?とも思うほどです。

    樹木希林さんが素晴らしいです。
    ジュリー!って叫んでた婆さん姿も良かったけれど、
    そのまんまで、渋い婆さんを演じてらっしゃる姿に脱帽。

    大好きです・・・希林さん。

    ぼんぞーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   いいな~

    なんか、別に~~。なんだけど
    なんか、いいな~~。
    よくある日常のシーンをじつに奥深く表現してありました。
    みなさん、さすが役者だねという作品。
    特に山もなく淡々としていますがじっくりと見入ってしまいました。
    あ~よかったよかった。

    ブラックトマトさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   阿部ちゃんの懇親の演技が涙を誘います!!

    『ワンダフルライフ』や『誰も知らない』など、国内外で高い評価を受けている是枝裕和監督の新作は、成長して巣立った子供たちと老夫婦の、
    ある一日をたどる見事なホームドラマに仕上がっています!!

    人生の黄昏期を迎えた老夫婦役に原田芳雄と樹木希林、息子夫婦に阿部寛と夏川結衣、長女にYOUと、
    一癖も二癖もあるキャスト陣が何気ない場面で交わされる会話のひとつひとつから、お互いの微妙な関係が判明していくところなど、
    どれを取っても脚本とキャストの素晴らしさが随所に表現されています!!!

    ヒロメンさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   たいくつ

    日常的な会話をリアルに描いてるんだけど、無駄なセリフが多すぎる。自然体な演技もしつこいと逆にわざとらしく感じてしまって聞きたくも無い話を永遠聞かされているような感覚になります。もっと軸となる展開が必要だと思う。

    jjjさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、4人が参考になったと投票しています。

  •  

    家族について考えさせられる。
    内容はなんの変化もない平坦な作品であるが、どこか懐かしくそれぞれの役者の演技・キャラがはまっていて飽きることはなかった。
    親孝行しないとなと思わせられた。

    yubaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   大人のとりまき

    リアルな日本の家庭が描かれていると思いました。本音と建て前。家庭の中でもありますよね。
    涙する場面もありまずが、ほのぼのしてよかったです。
    個人的に阿部さんと夏川さんカップルがまた見れて楽しかった。

    ぷちこままさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   駄目でした

    率直に何を伝えたかったのか???

    単に仲の悪い父親と息子・・
    お盆にカッタるく息子夫婦が帰省して、
    最後にはお互いが歩み寄るのかと思ったら、
    「正月は行かなくていいよな」みたいな息子の言葉・・・
    父親は子の気持ちも知らずに、
    「次、くるのは正月か・・」と期待してる。
    なんなの?
    常に携帯を弄る息子も違和感です。

    家族がみんな上っ面の話しかしてなくて、
    ある一家族の心あらずな一場面を見てるだけで、
    気が滅入りました。



    みそしるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   普通かな。

    特に何があるわけでなく、親と里帰りした娘家族と息子家族の2日間が自然描かれていたと思います。
    ただ阿部寛さん演じる良多が携帯電話をやたら取り出すシーンが気になりました。

    通りがかりの人さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。