ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

フライング☆ラビッツ

フライング☆ラビッツ
貸出開始日: 2009/02/13 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 116分
出演者: 石原さとみ 酒井彩名 鹿谷弥生 堀内敬子 八木亜希子 久ヶ沢徹 高田純次 白石美帆 吉瀬美智子 木村祐一 真木よう子 柄本佑 滝沢沙織 大杉漣 光石研 哀川翔 渡辺有菜
監督: 瀬々敬久
制作: 下田淳行
脚本: 山名宏和
原作: 深田祐介
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: 東映
ジャンル: ドラマ スポーツ
品番: n_618drzs07067r
平均評価: レビューを見る
石原さとみ主演の青春スポーツ・ムービー

小さい頃から憧れだったCAになるため、念願の航空会社に入社した早瀬ゆかり。しかし、ありえない手違いで、強豪バスケットボール・チーム‘JALラビッツ’にも入団するはめに。バスケ経験ゼロなのになぜ!?監督や先輩にキレられる毎日。でも、マジメなゆかりはCA研修もバスケもガチで体当たり!ラブラブだったはずの遠恋の彼氏からもドン引きされて…。CA?バスケ?恋?ゆかり的方程式の答えは!?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.45点

総評価数 11(11件のコメント)

並び替え

  
  •   事実に基づいた感動作です!!

    日本航空新入社員の早瀬ゆかりさんを主人公に同社バスケットボール部の二足のワラジを履いて活躍した感動ストーリーです!!

    CAでありながら、バスケットボール選手としても活躍する女性たちを書いた深田祐介の著書がベースのオリジナルストーリー!!
    実在のチーム“JALラビッツ”をモデルに、仕事に、バスケに奮闘する女性たちを活き活きと描かれていて、見てる方も元気が出て来ます。
    主演の早瀬ゆかり役を実力派女優:石原さとみが熱演し、特に、リアリティーあふれるバスケの試合のシーンは、手に汗握る臨場感が溢れています!!

    ヒロメンさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    26人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   JAL宣伝作品

    合気道やってる主人公がバスケって…『少林少女』と同じイヤな予感
    案の定ツッコミどころ満載でした
    東京タワーで合コン?
    シュートを打てない恐怖って?
    試合の応援に「アンパンマン」熱唱?
    仕事もバスケも恋愛もがんばるポジティブさはともかく、彼氏を「別腹」扱いはどうなの?
    極めつきは…
    人を踏み台にダンク!?(当然反則)
    普通呆気にとられるか大爆笑の所を、何でみんな拍手喝采?
    しかも言うに事欠いて「一度やってみたかったの」って…
    そもそもこのダンクしなきゃ負けなかったんじゃ?
    何故かCMでの豪快なダンクシーンはなく、本編は至って普通
    石原さとみさん他バスケ経験者を揃えてはいても、実業団レベルには見えないし
    結局恋の行方も、仕事での成長も描かれず中途半端なまま
    どんなに石原さんや真木よう子さんが好演しても、作品としては挽回しきれてません

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ がっかりです

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    電通のCMが良く出来すぎています。
    ですから内容を
    期待している方はがっくりする可能性大です。
    CMを見ると期待してしまいますが
    内容はひどいです。


    監督は何を伝えたいのか分からず
    内容は中途半端

    期待しすぎた私も悪いですが
    ピンボケした映画です。

    それに対して
    ハッピーフライトは
    焦点が決まっていて
    伝えたいことが
    ハッキリしていて
    良かったです。

    見るなら100%ハッピーでしょう。

    ただ、ポルノグラフの曲はベストです

    レビューを表示する

    すごさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   いい作品だと思いますよ

    多少設定に無理があることと、日本航空さんの宣伝映画的な嫌いはありますけど、最新レビューを書かれた方同様、見ていて元気の出てくる作品に仕上がっていると思います。
    この作品に関して、賛否両論があるみたいですが、あのバスケのシーンは、演じる皆さんもさぞ大変だったはず。
    (実際に、かなり練習を重ねて撮影に臨まれたみたいですよ←フライングラビッツ公式サイトより)
    だからこそ、見ていて元気が出てくるし、特に試合のシーンなどは臨場感溢れる作品になっているのではないでしょうか?
    冒頭の嫌いがなければ、評価は「非常に良い」ですね。

    SEICHANさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   期待はずれ

    ハッピーフライトをみてから期待して借りたが、JALラビッツ・ストーリーで、JALの制服を着たさとみチャンは楽しめたが他はダメ、到着夜見て翌日即ポストへ投函した。

    バルーンマンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   つい借りてしまいました!

    以前テレ東深夜で、デカ女ドラマとコラボやってたので
    つい借りてしまいましたが、本当に時間持て余し何も
    観る物が無い時でしたら流していいかもってドラマでした。

    kazu2さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   パクリ作品?

    「何け?これ?」というのが、第一印象。
    アテンションプリーズ+バスケットボール、け?
    まぁ、出演された人達が、個性を出ているという点では良いと思いますが。。。

    だらぶつさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ベタで陳腐な愚作

    最低のスポ根実写版でアニメ以下。上戸彩のスチュワーデス物語をコピーし、バスケをプラスしただけ。
    とにかくベタでひどい愚作としか言いようがない。しかもあのJALではさらにヒンシュクもの。
    チビでバスケ素人の石原さとみが、短期間でエースになる訳がない。
    石原の演技もクサ過ぎてシラケまくり、さらに終始クサいシーン満載で虫唾が走る。
    一人勝手に張り切り、そのハイテンションぶりも気味が悪くなります。
    高田純次の監督ぶりもおふざけが過ぎ、全く合っておらずキャストミスでNG。
    しかもひねったつもりか?ラストがあれじゃあ、かえって興ざめ。
    愛・優しさ・友情・成長・感動…どれもワザとらしく嘘くさい。
    今どきこんなエセ脚本の映画を作る神経が理解出来ません。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   中途半端

    バスケットと恋愛とスチュワーデスを一緒に描こうとしたようですが失敗してしまった感のある作品。
    どれも中途半端でもっとテーマを絞るべきでしょう。
    スチュワーデスを期待してみてもNG、バスケを期待してみてもNG、
    日本航空はむかしはスチュワーデス物語のような素晴らしいドラマを
    バックアップしていたのにこんな駄作を押してしまったのは残念です。

    tt1さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ベタだけど嫌いじゃないです。

    内容はベタですが嫌いじゃない部類です。
    もっと演者がバスケを役作りで上手かったら良かったかなと。

    現実世界のJALさん頑張ってくださーい!

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。