ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ミスト

ミスト
貸出開始日: 2008/09/17 旧作
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 125分
出演者: トーマス・ジェーン ウィリアム・サドラー ローリー・ホールデン アンドレ・ブラウアー トビー・ジョーンズ マーシャ・ゲイ・ハーデン フランシス・スターンハーゲン ジェフリー・デマン
監督: フランク・ダラボン
制作: フランク・ダラボン リズ・グロッツァー
脚本: フランク・ダラボン
原作: スティーヴン・キング
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ミスト
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: サスペンス ホラー ミステリー
品番: n_613pcbe71784r
平均評価: レビューを見る
極限の状況下における‘人間の理性’に鋭く迫った衝撃作

7月19日の夜、メイン州西部の全域が未曾有の激しい雷雨にみまわれた。嵐に脅える住民たち。だが、その後に襲ってきた‘霧’こそが、真の恐怖だった。その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ込めてしまう。時を同じく、デイヴィッドとビリーの父子は食料を買出しに行ったスーパー・マーケットで‘霧’に閉じ込められてしまう。他の買い物客が建物の外に出ようとすると、次々に霧の中の何者かに襲われていく…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.28点

総評価数 133(131件のコメント)

並び替え

  
  •   安易なラスト。幼稚すぎる

    途中まではとてもよかった。人物描写や舞台設定はとても面白い。

    原作は霧の中に脱出するシーンで終わっている。主人公がその後どうなったかは語られていないので、読者がラストの余韻とその後の展開を想像して楽しむことができた。
    この映画はわけのわからないラストを追加してしまった為に、駄作になってしまっていると思う。
    本当に意味のわからないラストだ。何も伝わってこないし、ただ単にどんでん返しをわけもわからず追加したって感じがする。

    sonicyouthさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 後味は超悪いけどリアルな人間模様を描いている。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    日曜の昼下がり、一時預かっている親戚のクソガ・・いやお子様と見た。
    TVはドラマしかやってないしね。

    外は謎の霧(みすと)、建物に閉じ込められた数十人。
    外部の情報も入らず電気もないが食料、トイレはある。
    容易に抜け出せない中での人間の狂気。
    襲い来るモンスター。(ここで笑う狂気の親族の子供)
    「家に残した子供が心配なの。誰か私を送って」
    って言われても普通動かないよ。ただの近所の少し知っている程度のオバサン相手に
    自分の命をかけるかい?
    主人公も行かなかった「俺にも子供がいるんだ」。
    オバサンは言う「皆薄情。○ねばいい」
    ラスト直前、主人公はわが子と共に建物から脱出し、建物に残った皆を眺めて
    「へへーんどうだい脱出してやったぜ。お前ら一生そこにいろよ」。
    しかし途中でガソリンが切れ、絶望。
    ここで生きたのがオバサンの棄て台詞。
    この言葉が生きて主人公の子供は主人公自らが殺す。
    そしてオバサンとの再会。おばさんは無事に子供らと出会えて救助されていた。
    ここはにっこり「あら薄情な○○さん。お宅のお子さんはどうしたの?」とでも
    言うべきではないか。
    *一部の台詞は本編にはありません(笑)

    ただね、ラスト、弾が4発あるなら
    子供は絞めてもいいし他の方法でも良かったのではとは思った。
    何も銃殺を選ぶことないじゃないか。
    4発で戦う決意をしていれば悲しい思いもしなかったわけだし。

    こういうので海物はないかな。
    さて親戚クソガ・・いや、お子様の感想はといえば。
    どうやら途中で寝てしまったらしい。
    子供には退屈すぎたかな。
    こういう極限の人間模様こそ学ぶべきだと思うのだけど。

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 退屈

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    評価が真っ二つの場合、傑作があるので観たら
    退屈だった。怖くない。最後のバッドエンディングも意味を
    見出さない。助けだされて延々と進んでも別に良かったでしょう。

    レビューを表示する

    笙仙さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   まあまあ

    ラストに賛否両論ですが僕はそんなに気になりません

    でした。キングさんの原作としては面白かったと

    思います。

    mcさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   この後味の悪さ・・・無理・・・(ネタばれ注意)

    まずお子さんがいる方は絶対見ない方が良い。
    内容は正直途中までは面白かった。ありえない怪物が出てきたり・・・
    が!最後は非常に醜い。あれだけ子供を守ると誓い、約束したのに自分の子供殺すか!?
    言いたい事はわかります。怪物に食べさせないと言う約束で食べさせないために自分の手で・・・。
    てか諦めるの早すぎ!
    ガソリン切れたら諦めるの?意味わからん。
    スーパーから出るのにこれだけ躊躇してたのに自分の子供殺すのに躊躇なしかよ。
    スティーヴン・キングかなんだか知らないけどこんな観てる側の心をめちゃくちゃに不愉快にする駄作映画は二度と観たくない。
    本当最近良い映画ないなぁ。もっと暖かくて泣ける映画とか作って欲しい。

    ほんこんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    154人中、53人が参考になったと投票しています。

  •   震撼のラスト15分

    「ショーシャンク…」「グリーンマイル」以来の、ダラボン×キングコンビ長編三作目って事でかなり期待してました
    ホラーやミステリー要素だけでなく、極限状態に追いつめられ精神破綻していく人間の心理描写がすごいリアル
    狂信的なカーモディと、それに洗脳されパニックになった住民たちの狂気に引き込まれます
    キングが「思いついていたら小説のラストにしていた」と賞賛したこの結末は確かに衝撃的
    デヴィッドの筆舌に尽くし難い悔恨と慟哭、その後の人生に思いをはせるといたたまれなくなります
    本当に絶望的で救いのない後味の悪さだけが心に残りました
    このありそうでなかった結末の賛否は人によって完全にわかれそうですが、それでも心底深く考えさせられる内容でした

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    50人中、41人が参考になったと投票しています。

  •   あわわっ

    もう・・・えらいこっちゃ。

    なにが起こるかわからないままラストまで。
    そして、あのオチ・・・。
    残酷すぎます・・・。

    極限の追い詰められた状況の中でまともでいろって言うほうがムリあるだろうけど、あの宗教おばさんにはまいった。。
    かなりイリイリされられました。(それくらい強力なキャラです。)

    正体不明の怪物が出てきて恐ろしいが、、一番怖いのは?
    人間の狂気かもですね。

    まぁ、やばい映画でした。
    気になった人はトライしてみてください^^

    映画の記憶さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    38人中、35人が参考になったと投票しています。

  •   面白い

    が、確かにラストが賛否両論と言われても仕方ないですね
    俺はアリだと思います
    まずは見て下さい、ナシだと思う方の意見も聞いてみたいです。

    カツさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    42人中、28人が参考になったと投票しています。

  •   近年、稀な傑作

    絶望的な環境下に置かれた人々の行動について考えさせられる映画でした。

    主人公を中心に、環境を改善するために行動を起こせば起こすほど悪い方向へ進んでいく。

    人間、余計なことしちゃいけないのかな?と思わせる哲学的な映画だと思います。

    でも、ラストはやっぱりきつかったのでディズニー映画で口直ししました。

    orz66さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    35人中、27人が参考になったと投票しています。

  •   ホラーをみまくっている大人に是非w

    かれこれホラーを観まくって、ン十年ほどになりますが…最近のキャーキャーいってるお色気がウリの作品やグロさや残酷非道な映像ばかりをウリにしてる作品を見る度に「ホラーをバカにするな!!」と思っているホラー好きの大人の方にオススメしたい作品です。「突然霧が立ち込め孤立した小さな町のスーパーで・・・」というごくありきたりな設定にありがちなストーリーなんだろうなと思いつつも観終わった後はいい意味で放心状態になりました。本来、ホラーに期待する怖さというのはこういう感情移入してみれるような作品にこそあるものなのだと改めて実感できる作品です。正直、好みによって評価は真っ二つに分かれる作品だと思いますので、昔のホラーやスティーヴンキングの原作(感情移入という点で本人が監督してる映画はかなりムラがあるけれど、その欠点をこの監督は見事に補っているので)に共通する「怖さ」を理解できる方にだけオススメしたい作品です。

    kurousaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    34人中、24人が参考になったと投票しています。