ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

13日の金曜日-FRIDAY THE 13TH-

13日の金曜日-FRIDAY THE 13TH-
貸出開始日: 2009/08/28 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 97分
出演者: ダニエル・パナベイカー ジャレッド・パダレッキ デレク・ミアーズ ジョナサン・サドウスキー トラヴィス・ヴァン・ウィンクル アーロン・ヨー アマンダ・リゲッティ
監督: マーカス・ニスペル
制作: マイケル・ベイ アンドリュー・フォーム ブラッド・フラー
脚本: ダミアン・シャノン マーク・スウィフト
原作: ----
詳細: 原案:ダミアン・シャノン/マーク・スウィフト/マーク・ホイートン
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: 13日の金曜日
メーカー: パラマウント
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ホラー モンスター
品番: n_608pdsz114511r
平均評価: レビューを見る

行方不明になった妹を探してクリスタル・レイクに向かう青年クレイ。仲間とともに湖畔の別荘にやって来たジェンナは、彼に協力して湖の周囲を探る。その時、ホッケーマスクをした大男が彼らの行動を秘かに監視していた…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.29点

総評価数 14(14件のコメント)

並び替え

  
  •   ようこそ!クリスタルレイクへ!!

    やっぱりジェイソンシリーズはこのパターンが一番好きだな~
    今作も相変わらずの瞬間移動能力と有無を言わせぬ怪力で
    「悪ぃゴはいねぇがぁぁぁ~っ」
    とばかりにチョイとやんちゃな若者たちをザックリサクサクとお仕置き、邪魔するやつらもついでにお仕置きです。

    お馴染みのエッチなシーンも
    「後ろ!後ろ!(笑)」的な登場シーンも
    ド定番の『衝撃のラスト』も文句なしで、ストーリーには大満足。

    ただ、視覚的に目新しさを感じられなかったのが残念かな。
    マイケル・ベイのプロデュースということで映像的には凝ったものを期待していたのですが…
    ま、監督ではないので仕方ないですね(^^;

    この流れでの続編を期待します。

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   これは怖い

    最初から最後まで完成度はかなり高いと思います。
    リメイクテキサスチェーンソーに勝るとも劣らない殺人鬼です。ホッケーマスクを装着するシーンは無心に鳥肌が起ちました。
    今までのコメディー染みた13日の金曜日とは全然違います。
    怖いですっ

    Pleasureさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   どうせ・・

    リメイクとかは、はまりのパターンがと思いつつ、なかなか楽しめました。(製作)マイケル・ベイの力か!?

    やんやさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   リメイクの意味がない。

    別に新解釈もなければ、シリーズの「ジェイソン」が
    出てきているだけ。

    いくらマイケル・ベイでも、もっと考えてくれないと。

    続編?
    意味なさそう。

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   意外と良かったかも

    色んな方のサイトでは「かなりの酷評」だったので、どんだけ酷いんだっていう先入観が先行していましたが、観始めると、斬新な展開と現代の技術を駆使した映像の連続で、非常に楽しめました。

    ちょっとだけ残念なのは、
    「何でジェイソンはあんなに体が大きくなる?マスクめり込んでるって!」
    最後のシーンで「あっさり殺さずにいたぶるって違うじゃん!」
    「パート8のラストから話が繋がんないし、ジェイソンって心臓動いてるんだ!」
      の3つですかね。  

    パート1から観ている者としては、もう少しそういった部分にこだわりとかプライドをもって作ってほしかったかなぁ、と思います。

    ポチャ夫さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   残念!!

    13日の金曜日リメイクと聞いて飛びついたものの、想像以上に微妙なデキにがっかり。
    元々オリジナルの方はスプラッタホラーの先駆け的な位置づけだったと認識してるけど、このリメイクはただの猟奇殺人映画。

    殺し方も実に平凡。
    ジェイソンの不気味さ、恐ろしさもあまり感じられず。
    終始ただホッケーマスク被った大男が若者を追いまわすだけ。
    う~ん・・・せっかくリメイクなんだから、もう少しなんとかできたんじゃないかと思ってしまいました。

    dony-rさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ロブ・ゾンビを見習え

    なんのためにリメイクしたんでしょう.
    再解釈もないし,ジェイソンの素顔もみれない.
    2009年の作品とは思えない貧弱な殺し方のオンパレード.
    それに「13日の金曜日」の事件かどうかも作品中では定かではない.
    「リベンジ・オブ・ジェイソン」ってタイトルならまだ納得しますけどね.

    拝みさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   この手の作品は

    2回目観ると白けるから、1度目でちゃんと楽しめなきゃ駄目。というところから評価すると、ちゃんと楽しめる作品でした。
    オリジナルも何度か見直したりしましたが、僕は1作目でジェイソンが登場してこない、例のママが主人公のが1番好みなんですけどね。
    続編を期待する方々も多いようですが、これはこれで完結したほうが無難でしょうね。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ いわずと知れたホラー映画の金字塔のリメイク。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    マイケル・ベイという有名監督がリメイクしているだけに、その作りには問題ありません。

    続編ではなく、リメイクであるので「13日の金曜日」のパート1~3くらいまでを一作にまとめて一連の流れを作った感じ。
    ジェイソンの超人的なところも、シリーズ当初をリメイクしているためか、「許せる範囲」での超人さになっています。
    シリーズ進むにつれて「ありえない」ほど超人になってましたからね。

    ジェイソン誕生から殺人事件、そこに妹の行方を捜す兄、という一要素を付け加えリメイクしています。
    元々は「良い作品」だし有名監督でのリメイクなので、それ自体には不満も問題もない。

    ただ、特段「すごい変化」があるわけではないので、元々のシリーズを見てきた人にとっては「普通」に写るでしょう。
    「13日の金曜日」をあまり知らない人がいれば、「楽しく」見れるはずです。

    レビューを表示する

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   生誕30周年記念リメイク

    冒頭で、きっかけになったジェイソンの母親の事件(オリジナル1作目)が20分位描かれます
    だからリメイクって言っても、『1』のその後を改めて作り直した感じ
    その長いプロローグの後はおなじみの展開
    ご丁寧に一人ひとり殺し方が違うのは楽しめますが、大して怖くないです
    相も変わらず、「怖がらせる」っていうより「音で驚かす」っていうドッキリ演出
    ハリウッドホラーは、進歩と言う言葉を知らないみたい
    お約束で女の子の裸もムダに出てきます
    粗製乱造された挙句、NY行ったりフレディとまで戦ったのに、今更ふりだしに戻られても…
    コメディに成り下がったシリーズではこれ以上継続できず、仕方なく原点に立ち返ったっぽい
    ラストもホラーの超定番で、デキは至って無難で普通

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。