ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

GOEMON

貸出開始日: 2009/10/09 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 128分
出演者: 江口洋介 広末涼子 紀里谷和明 ゴリ(ガレッジセール) 要潤 玉山鉄二 大沢たかお
監督: 紀里谷和明
制作: 一瀬隆重 紀里谷和明
脚本: 紀里谷和明 瀧田哲郎
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
ジャンル: アクション 時代劇
品番: n_616dlrf5332r
平均評価: レビューを見る

『CASSHERN』で巧みな映像技術を駆使し、話題を呼んだ紀里谷和明監督の長編第2作。舞台は天下統一を成し遂げた豊臣政権真っ只中の世。平安は訪れたものの庶民は困窮し、それを見かねた大泥棒・石川五右衛門は盗んだ金品を貧しい人に分け与えていた。

ブルーレイ作品はこちら!

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.17点

総評価数 41(39件のコメント)

並び替え

  
  •   良かったぞ

    スパイダーマンの特撮と同じだね。
    スパイダーマンの特撮が好きな人は楽しめる。

    映像に重厚感あるし、見て面白かったなぁって思える作品だ。
    日本の映画も技術ではハリウッドと並んだと感じた映画です。
    それだけに今後は中身を問われますね。レビューの星が低い
    人はそこを指摘してますからね。

    私は単純に絵的に好きでした。

    田中さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   出演者はよかった

    映像が漫画チックで、残念です。手抜きかとおもった。
    くらーい映像がおおくて、見にくかった。

    出演者はよかったので、普通にしました。

    キャシャーンもそうだけど、独特の映像はいまいちです。

    とことこぽぽんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   楽しめました♪

    レビューを見ていて、かなり期待出来ませんでしたが、
    どうしてそんなに不評なのかと思えるくらい楽しめました♪

    時代劇とファンタジーが混合したような映画で、
    邦画とは思えない映像の迫力や、CGの技術にビックリしました。

    時代劇としてみると面白くないと思いますが、
    もしこんな設定で、こんな世界があるのなら
    このストーリーもまんざら悪くはないんじゃないかな?って思います。

    ただ、悪役で登場している人たちの悪役ぶりが
    外道と言う言葉がピッタリな位ハマっていました。

    最後の最後に、キーマンが登場しますが、
    「何でお前やねん!」って感じで楽しかったです。

    琥珀さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   見栄と体裁だけの駄作映画,本来なら星はゼロにしたい

    始まる前は期待していました,終わった後は期待しすぎました,何この落差は!?本当にどうしようもない呆れて物を言えない,主演の江口さんにしても広末さんにしてもこれじゃああまりにも申し訳が立たないのでは?,今後の芸能活動の汚点に為らなければ良いのですが,何が言いたいのか解らないわ・結末が余りに報われないわ・悲しすぎるわ・意味の無いとことん理解不能の領域だわ・・・言いたい文句は山ほどある,この作品とキャシャーン実写版も監督したのはお馴染の宇多田ヒカルの元夫です,彼は何故このゴエモンを痛快娯楽でありながら荒唐無稽・時代錯誤であってもそれでも笑って泣けて楽しめる過去と未来をごった煮にしたハイブリット時代劇でありつつも戦争と平和の意味を考えさせられるテーマとしなかったのは本当に理解出来ない,アンタの作品はもう観ません!ガッカリです!観たい人は覚悟して観ましょうね,怪人二十面相・伝の監督に作り直して欲しいものです。

    猫飯飯店 食道楽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    41人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   まるでパチンコの液晶画面!

    時代考証がハチャメチャで、デタラメてんこ盛りの設定。
    ありえない衣装は南蛮風?なのか中世ヨーロッパ風。おっとマトリックス風のマント衣装もあったな?
    女の衣装は、まるでアメリカの寿司バーや日本料理店で働いていそうな、倖田來未が着ていそうな襟をはだけた着物風?
    主役は日本の忍者。ワイヤーアクションに代わるCGを駆使した、100mも空を飛ぶ漫画もどき。
    戦闘はまるで中国の三国時代!レッドクリフ?
    兵士の鎧・兜はイングランド兵!鉄カブトは騎士(ナイト)じゃないかよ?
    石川五右衛門に服部半蔵?、霧隠才蔵に猿飛佐助?、紀伊国屋文左衛門に吉野太夫?
    人物相関図も見事に勝手にシャッフルしてくれました。
    まるで昨今のパチンコの液晶画面…CG多用のテレビゲームのよう。
    和洋折衷、中世・現代・未来をよくもここまでミックス出来た空想ぶりは「呆れた」を超越した製作者の脳ミソに脱帽でした。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   面白いじゃない。素直に見れば泣けるよ。

    信長暗殺のいきさつとか「実はこれが真実じゃないのか?」みたいなとこあり脚本の歴史的考証も非常に興味深い作品でした。ただそれのちょっといじりすぎ感が不快にも感じるが。
    この結末だともしかして続編があるのかな?「続・大坂の陣」とか作れそうですね。あったら是非見たいと思います。


    プレイメーカーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   GOEMON

    ストーリーも、楽しめるが、
    CGも出来が良くて、最高に面白かった。
    他のキリヤの、作品も見たくなったよ。

    てつおくんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    28人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   けなしたい映画

    映像クリエイターというのは才能があるが、前作があるにも関わらず、二番煎じ。
    映像クリエイターとしてはいい。だけど映画を撮るなら映画を撮ってほしい。

    ナンカ・クレイダーマンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   感動

    とにかく映像がかっこよかった!!
    出演者も皆さんすばらしかったです
    江口洋介さん五右衛門ぴったり!
    広末さんはやっぱりきれいでしたぁ
    YOSHIKIさんの音楽もすばらしかったです!

    きょん2さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   「映画」ではなく「映像」です

    時代背景などはK-20と同じくパラレルワールドの世界と割り切って見て下さい。「映画」としてみれば、いろいろとツッコミたくなりますが、純粋に「映像」として見れば、「おぉ!」「わぁ!」って感じで、皮肉ではなくけっこう楽しめます。

    ねこどんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、6人が参考になったと投票しています。