WALL・E ウォーリー
ディズニー/ピクサーの最新作『ウォーリー』が早くもDVD化!
29世紀の地球。地上は荒れ果て、どこもかしこもゴミだらけ。人類が地球を脱出した後に残された最後のロボット、ウォーリーは、700年もの間たったひとりでプログラムされたゴミ処理の仕事を続けている。そんな彼の楽しみは、ゴミの山から‘宝物’を見つけること、そしてゴミの中から見つけたミュージカル映画「ハロー・ドーリー!」のビデオを見ること。彼は、いつか誰かと「手をつなぐ」ことを夢見ていた…。
©Disney/Pixar.
|
|
レンタルはこちらから
- 種類

|
ユーザーレビュー
平均評価
4.19点
総評価数
37(36件のコメント)
並び替え
言葉が少ない分、イメージが膨らむ
というか、人間の将来は映画のようになる?と思うと少し怖い。
ダイエットという概念は無いんだろうなぁ。。
つるりんさんのレビュー -2009/06/10 -DVD/CDレンタル 購入・利用済み
4人中、3人が参考になったと投票しています。
さすがピクサー
無機質なロボットのはずが、目と仕草だけでこれほど感情豊かに表現されてる事に驚きます
ほとんどセリフもないのに、どっぷり入り込めました
ウォーリーのドジっぷりがすごい可愛い♪
一途で健気で必死な姿が、笑って泣けて本当に感動しました
最初はツンデレなイブも、だんだん恋する女の子に見えてきます
「環境破壊」の警鐘というテーマはありふれてますが、ロボットのラブロマンスと合わせて素直に楽しめました
後半では、イブと宝物を追って迫力ある冒険アクションも見せてくれます
ただ基盤を取り替えたのに何でイブを覚えてるんだろ…とか
人間があの便利な生活を捨てて、今更農作業しようと思うか…とかラストはかなり楽観的
でも希望あるハッピーエンドは心地よかったです
凝ったエンドロールも面白いし
そういえば、ウォーリーが『ショート・サーキット』の“ジョニー5”に似てて懐かしかった
勿忘草さんのレビュー -2009/04/23 -DVD/CDレンタル
22人中、17人が参考になったと投票しています。
心温まる作品!
愛・未来・地球!いろいろなメッセージを感じれる
ストーリーで感動できるし!
キャラクターもかわいくて何度も見たくなる!
合コンさんのレビュー -2009/05/01 -DVD/CDレンタル
18人中、14人が参考になったと投票しています。
ラストは涙腺がゆるみっぱなしでした
セリフはほとんどなく、表情すらないのに見ているうちにどんどん引き込まれいていきました。
人が演じてるのに、こちらになにも伝わってこない映画のいかに多いことか。この作品を見て少しは見習ってもらいたいものです。
ただ、ゴキブリのキャラはどうなのかな?何度潰されても起き上がってくるところなんかは微笑ましいのですが、生理的にダメな人もいそうな気が(笑)
shuiさんのレビュー -2009/04/27 -DVD/CDレンタル
17人中、11人が参考になったと投票しています。
皆さんが言うほどの事もないかなぁ~
せっかくならストーリーにももっとこだわって欲しかった。
最後は、もう少し話を延ばしてその後どうなったのかまでを見せて欲しかった。
何にせよ、良かったとは言えないが悪くも無い!
できれば前評判を見ずに作品を楽しみたかった。
安べぇさんのレビュー -2009/05/14 -DVD/CDレンタル
17人中、10人が参考になったと投票しています。
久しぶりにいい映画に出会いました
普段、レビューしないのですが、つい誰かに伝えたくなって、コメントしました。
たまに辛口さんのレビュー -2009/05/11 -DVD/CDレンタル
13人中、9人が参考になったと投票しています。
近未来的なロボット
内容的なコメントは差し控えるが、人間達が住んでいる宇宙基地(船?)はあんなに鉄くずを宇宙に放ったり投げて資源が枯渇しないのだろうか?リサイクルは?
とかまぁ突っ込みどころも多々あるが内容的には素晴らしく、是非鑑賞して頂きたいものである。
茶子さんのレビュー -2009/05/01 -DVD/CDレンタル
14人中、8人が参考になったと投票しています。
子どもといっしょに見たい映画
映像はとても美しく、期待を裏切りません。
ウォーリーの健気でひたむきな姿に心を打たれ、イブもどんどん女の子に見えてきます。
2人とも見た目は無機質なロボットなのに人間味あふれとても愛らしく思えました。
大人が見るには少し物足りない話かもしれませんが、子どもにとっては十分楽しめます。
家族で見るのに申し分のない映画。
hiihoさんのレビュー -2009/05/27 -DVD/CDレンタル
10人中、7人が参考になったと投票しています。
(^_^)v
それなのに、ロボット達は感情豊かなんです(^_^)v。とても巧みな演技(?)です(^_^)v。また、さすがピクサー、美しい映像が当たり前のように見れます(^_^)v。
子供から大人までさらりと見終えることでしょう。
far-sideさんのレビュー -2009/04/30 -DVD/CDレンタル
12人中、7人が参考になったと投票しています。
話題作子供と観るのを楽しみにしてる方以外に苦労するかも
序盤の下りが長すぎました
後半面白くはなりましたが感動する程ではありませんでした
コウジさんのレビュー -2009/06/10 -DVD/CDレンタル
16人中、6人が参考になったと投票しています。