ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

百万円と苦虫女

百万円と苦虫女
貸出開始日: 2009/01/30 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 121分
出演者: 蒼井優 森山未來 弓削智久 笹野高史 江口のり子 竹財輝之助 斎藤歩 嶋田久作 堀部圭亮 矢島健一 悠城早矢 キムラ緑子 石田太郎 佐々木すみ江 齋藤隆成 平岩紙 ピエール瀧 モロ師岡
監督: タナダユキ
制作: ----
脚本: タナダユキ
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ドラマ
品番: n_613pcbe73129r
平均評価: レビューを見る
蒼井優主演の話題作が待望のDVDリリース!

鈴子は、短大を卒業して就職もできず、アルバイト生活を送っている。「百万円貯まったら、この家を出て行きます!」と家族に宣言し、百万円を貯めるたびに次から次へと引越しをして、1人で生きて行く決心をする。行く先々の街で様々な人たちと出会い、笑ったり、怒ったり、素敵な恋をしながら、自分だけの生き方を見つけてゆく女の子の旅物語。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.34

総評価数 29(29件のコメント)

15件 (15件)
10件 (10件)
3件 (3件)
1件 (1件)
0件 (0件)

並び替え

  
  •   秀作です。

    蒼井さんの良さが際立つ。森山未来君も良い味出してる。最近引っ張りだこの弟役の子も名演技に泣かされます。

    ルーベさん -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   蒼井優いい感じ!!

    あまり期待しないで見たら何とビックリすごいいい作品でした。 
    蒼井優ちゃんは前から知っていましたが、自然な演技で文句なくいい感じの娘ですね、日本の青年なら間違いなく好きなタイプですよね~!
     この作品のようにちょっと影があるという役がまたイイデスネ、でも変に暗くならないのは優ちゃんのお育ちがいいからでしょう、そういう事って大事ですよね、これは絶対に演技力ではカバ-できないことだと思います。

     3話目が特によかったですね、森山未来君が一瞬悪役かと思ったら結局爽やかでホッとしました、ラストはハッピ-エンドじゃありきたりなんですかね~~?まだ若いから試練を与えた方がいいのかな~?この方が秀作っぽいんですかね~?
     ハッピ-エンドで爽やかに抱き合って欲しかったで--す。

    トシ1号さん -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   蒼井優ちゃんて可愛いいね

    「おとうと」の映画を観て、すっかり彼女のファンになりました。
    でも、本作品は音響効果等今ひとつで話し声が聴き取り難く、内容的にも今ひとつの展開でした。

    やまじゅんさん -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ラストが残念

    100万円貯まったら、別の土地へ引越し・・・
    こんな生き方ができれば楽しそう^^

    主人公の女性役は蒼井優にピッタリだと思います。

    ラストが私の希望と違う展開になってしまったので、
    ☆4つにしました^^;

    Kひろさん -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   地味な演出でも演技力は抜群です!!

    「さくらん」の脚本家タナダユキが監督、「ニライカナイからの手紙」「フラガール」の蒼井優さん主演で送る青春ムービーです!!
    短大を卒業後、就職もできずフリーター生活を送る鈴子。ひょんな事件から家族の元を離れ、100万円を貯めるごとに引越しを繰り返す生活を始める。
    様々な人との出会いを通じ、鈴子は少しずつ人の心の温かさに触れて成長していく実に単純明快なストーリーと、これでもかと畳み掛ける蒼井優さんの、今まで培って来た独創的な演技力が見事です。
    共演に森山未來、ピエール瀧らが周囲を盛り立てています。
    見た後に「苦虫女」の本当の意味が解った気がしました!!!

    ヒロメンさん -DVD・Blu-ray(通販)

    13人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   海・田舎・街

    蒼井優さんの魅力全開です
    演技している事を感じさせない“素”っぽい感じが抜群!
    内容は鈴子の成長を描いた、目的地のないロードムービーって感じ
    オムニバスっぽく、行く先々で見せる自然な表情がすごく可愛い
    静かな作品ですが、じんわりきます
    前科を話した後悔と恥ずかしさで、自分に腹を立てカフェを飛び出す鈴子を、中島が追いかける長回しシーンがよかったぁ
    弟からの手紙にもジーンとさせられます
    ただラストは、本音を明かしてハッピーエンド…ってのを途中期待したんですが
    鈴子の成長物語であって、恋愛作品じゃない以上、この歯がゆい結末が順当なのかなぁ
    スッキリしないやるせなさは残るけど、また新しい一歩を踏み出す鈴子の表情は印象的でした
    つか中島君、もうちょっと器用で決断が早ければねぇ
    この作品以前を描いた短編『蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ』の第四章『都民・鈴子~百万円と苦虫女 序章~』も併せて是非!

    勿忘草さん -DVD/CDレンタル

    8人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   逃げる生き方と逃げない生き方

    100万円貯まったら転居を繰り返し逃げる生き方を選んだ姉。いじめを受け辛い日々を送っているが逃げられない弟。
    主人公だけ見れば若者らしい自由さ故に微笑ましさすら感じます。辛い現実から逃れられない弟と対比することで、より主人公の自由な生き方に憧れを抱くと思います。

    現代の若者の繊細な心がとても上手に描かれていました。
    何かを得るということは何かを失うことであり、逃げる生き方・逃げない生き方…どちらが良いのかはわかりません。一時、「本当の自分」を求める自分探しが流行りましたが、鬱屈した日々を打開するのは、今ここにいる自分自身と教えてくれます。
    生き方を描いた映画としてみれば、自分の道を歩む決心をしてスッキリ、美しい青空がその象徴に思えました。
    でも最後に後ろを振り返る…全てを割り切れればいいけど人の心ってこんな感じですよね。

    ぽーすけさん -DVD/CDレンタル

    7人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   タナダユキX蒼井優

    才能ある二人の女性の化学反応が、華やかだけど静かな線香花火のように美しく展開されてゆきます。

    人それぞれに必ずある人生の選択肢。
    死ぬまでに何度となく繰り返し立たされる幾つもの分岐点を、どのように受け止めて選び進んでゆくか。


    って、そんなテーマが有るか無いかは知らないけども(笑
    「もし、自分が鈴子ならばどうするか?」
    この辺をいつもより意識して見てました。いや、『見せられた。』かな?
    そんな風にタナダさんに誘導されてた気もする。

    とりあえず邦画好きには、安心してお薦めできる。

    きぬなしさん -DVD/CDレンタル

    6人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   とても良かったです。

    蒼井優ちゃんの魅力たっぷりの作品で、
    森山くんとのお話も胸キュンでした。

    レンタルしてこんなに何回も見た作品はなかったです。

    購入したいぐらいです。

    ピケーノさん -DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   蒼井優の良さが分かった

    好きな作品です。
    蒼井優の良さがぐっと出てます。
    自然な感じもいいし、とても気に入りました。

    100万円貯まればって発想もおもしろい。

    しづかさん -DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい